あんたんも買いました!Webノウハウラーニングコース♪
なぁ〜んだ、○○するだけで良かったのかぁ。
24歳で月収2000万の幸せなお金持ちになれた秘密→Webノウハウラーニング!

GETMONEY あんたんの夢は、ブログドラマ化!第2の電車男です!応援お願いします(*^_^*)

2007年10月12日

かずぼんの胃袋。

かず殿(2歳)→かずぼんに変更。「殿」ってつけるの憎々しくなってきた。最近、言う事きかない、いたずらする、ご飯は半分半尺遊び食べ、兄ちゃんを泣かすし、もう大変な悪がきに育ちつつある。


でも何だか憎めない。。。


そのかずぼんに、いつも笑わされることがある。同時に感心までしてしまう。私やなお(5歳)にはとても真似できない偉業である。


それは、、、


1日中何かを食べ続けてること。そして口癖は『何か食べたい〜』。ご飯を遊び食べしてるせいか、お腹がふくれた気がしないのかな。それとも過食症!?


朝、起きるとすぐ、布団から体を起こして、『ママ、なんか食べたい〜。』。朝ご飯におにぎり、バナナを食べて、30分経ってまた、『なんか食べたい〜。』。


お菓子を与えると、おとなしい。


昼ご飯食べたあとも、『何か食べたい〜。』。昼寝から起きたら『何か食べたい〜。』。おやつもどんだけぇ〜って感じでいっぱい食べる。夜ご飯食べても寝る前に、『何か食べたい〜。』ってバナナかヨーグルトを食べる。


こんだけ食べ続けてたら、胃袋が休まるときないやん!って突っ込みたくなるけど、本人はいたって平気。満腹中枢いかれてるんと違うか?って心配。


さらに笑えるのが、夜中の1時。熟睡していたかずぼんがいきなり泣き出した。何か怖い夢でも見てるんやろ〜なって「よしよし。」ってお腹をポンポンした。そしたら、涙を流しながら、


『なんか食べたい〜。』。


(-"-)


一体何の夢見てるんやろ・・?夢の中でも食べ続けてるんやろうか?またスースーと寝息を立てているかずぼんの横で、お腹を抱えて笑った。うけるーっ!すごい食欲というか、食への執着というか・・。前世は食べたくても食べられなかった貧乏な人やったんかな。


ビニールのがさがさっていう音にも敏感やし、可愛いパッケージの包みがあると何でもお菓子やとおもって近づいてくるし、床に落ちてるお菓子のかけらまで食べようとする。


この最強の胃袋のおかげで、少々腐りかけたものを食べてもお腹を壊さない。そして、今はおにいちゃんのなおより健康体のかずぼんなのでした。


人気blogランキング

posted by あんたん at 05:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/60253538

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。