あんたんも買いました!Webノウハウラーニングコース♪
なぁ〜んだ、○○するだけで良かったのかぁ。
24歳で月収2000万の幸せなお金持ちになれた秘密→Webノウハウラーニング!

GETMONEY あんたんの夢は、ブログドラマ化!第2の電車男です!応援お願いします(*^_^*)

2007年10月15日

最近変です。

最近仕事場では、みんな変なんです。


何が変って、色んなミスが多いのです。多分、上の空?か、気が緩んでる?のだと思います。最近まで、暇だったから。。。


例えば、お客様の名前を間違えて受付したり、持ち込みの洋服を1点数え間違えたり、レジが合わなかったり・・(>_<);汗;;


印鑑と間違えてお金の受け皿を持ってきたり、少し場所を移動すると今やろうとしたことを忘れちゃったり(これは私。)、商品の並べる順番が逆だったり。。。


今までは絶対に間違えなかったような初歩的なミスが多いんです。


今は、笑って済ませるような細かいミスで済んでるけど、これが大事件になる恐れもあります。少しの気の緩みもダメですね。大事なお客様の商品を預かっているのだから、もう少し気を引き締めて頑張ろうと思います。


でも一番笑えたのは、凛さんの失敗?いや、結果的には成功でした。


うちの会社では、汗取り効果のある、バイオクリーニングをお勧めしています。お客様がみえると、毎回説明してお勧めするので、ほとんどのお客様は名前を言っただけで、どんなクリーニングかご存知です。


汗や汚れが綺麗に落ちるので、お客様にとってもすごくお勧めですが、私達にとっても単価が高いので、売上げUPにつながるため、お客様がしてくださったほうが得になるのです。


それで毎日口癖のようにお勧めしています。


その日、いつものように凛さんもお客様にバイオをお勧めしていました。『バイオクリーニングはいかがですか?』って。すると、お客様は断られました。単価が高いのであんまり汚れてないものにはしたくないのが消費者の心情なのかも。


するとすかさず、凛さんは次の一言を!!


『汗取りはいかがですか?』


ん!?汗取りとバイオは一緒じゃん!おいおいっ!


そのお客様は何も知らなかったのか、バイオと汗取りを別物だと思ったのか、凛さんの説明に食いついてきて、


『じゃあ、汗取りはやっといて。』って。


え、えーーーっ!!\(◎o◎)/!ちょっとお客さん、くどいけど、バイオと汗取りは一緒だってば!凛さん、わざと2回も言葉を変えて勧めたのか?


お客様が帰ったあと、店の中は爆笑の渦に。みんなお腹を抱えて笑いが止まりませんでした。だって、張本人の凛さんに今の状況の理由を聞いたところ、


『え?私そんなこと言った?無意識やった。。』


って言うんですよー。結果的には売上げが上がったからいいんですけど、何だかお客様をだましたような気分になりました。もう、思い出すだけで笑えて笑えて・・(>m<)ププッ。


こんな楽しい職場です。


人気blogランキング










posted by あんたん at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事の裏側。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/60737715

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。