あんたんも買いました!Webノウハウラーニングコース♪
なぁ〜んだ、○○するだけで良かったのかぁ。
24歳で月収2000万の幸せなお金持ちになれた秘密→Webノウハウラーニング!

GETMONEY あんたんの夢は、ブログドラマ化!第2の電車男です!応援お願いします(*^_^*)

2007年11月17日

子供の金銭感覚。

昨日面白かった(*^_^*)〜!!


最近、なおがスーパーのカードゲームにはまってて、私が休みのときは必ず行っている。だけど、やりたい放題やらせる訳にはいかないので、1日100円(1回のみ)って決めている。


それでも、なおとかずぼん2人で200円を月6回使うとして1ヶ月1200円もの出費になるのだ。きゃ〜、恐ろしい。。。


なおは、1回しかできないもんだからいつも真剣にどの台をやるか悩んでいる。それが可愛いんだけど♪


昨日は、いつものカードゲームの前に、ちょっとスレたよその子がいて、なおが何も知らないもんだから、


『おい、俺がやってやるから100円入れろよ。』と言っていた。なおは素直なのでいわれるがままに100円を投入。そいたら、ビックリ!その子が全部やってて、しかもカードまでなおから奪おうとしていた。


ついに見かねて私が、


『ちょっとちょっと、カードは返してよ。』って。その子達は、カードを私に投げるようにして、去っていった・・・。


なおはぽつんと佇んで、私に一言。『ママ、僕1回もゲームに触ってないよ。もう1個100えんちょうだい。』と泣きそう。。もっと強くなれ、なお。


あまりに可哀相だったので、財布を開けた。


・・・でも、小銭入れの中に100円が見当たらない。げっ!!1000円札崩したくないし、どうしよう!?なおのすがるような目が痛い(__)



そうだ!!『なお、ちょっと待ってて。今100円作ってくるから!』って私は側にある靴下屋さんで安かったレギンスを買い、お姉さんにお釣りをもらった。100円玉5個も。


そして、なおに100円を渡した。


なおは目を輝かせてこう言った。


『すっご〜い!!☆☆ママ、靴下買って100円もらえたの!?すごいね!すごいね!』


・・・?


なおにとっては、カードゲームが出きる100円の方が高価な代物で、1000円札の価値など分からなかったみたい。私の財布の中のお金が減ったことなど気づかずに、


『ママ、お金がいっぱいになってよかったね。』と言っていた。。。私、ちょっと複雑。でも、面白かった。


人気blogランキング
posted by あんたん at 08:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。