あんたんも買いました!Webノウハウラーニングコース♪
なぁ〜んだ、○○するだけで良かったのかぁ。
24歳で月収2000万の幸せなお金持ちになれた秘密→Webノウハウラーニング!

GETMONEY あんたんの夢は、ブログドラマ化!第2の電車男です!応援お願いします(*^_^*)

2005年10月17日

お金の教育!?

 私のおばあちゃんに1万円もらった!
子供がもうすぐ誕生日だからなんだけど・・・
 3歳の長男が、すかさず「僕にちょうだい」と言った。
「僕の財布(一応おもちゃのあります)に大事に入れとくから!」
 私は、「こんな大金、もしなくしたらアイスクリーム買えなくなっちゃうから
ママが大事に持っておくね」と言った。
 すると、「だってママが持ってると、使ってなくなっちゃうやん」と長男。
(;一_一)
 心に響いた言葉でした(>_<);;
確かに、あればあるだけ使ってしまうこの性格。貧乏時代に直したはずなのに・・・
 無意識にやってしまってたんだな。

子供に教えられた気がしました。。。
 そのお金は、子供のために残しておこうと思います!
posted by あんたん at 05:29| Comment(0) | TrackBack(2) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

アイスクリーム
Excerpt: アイスクリームアイスクリームは、牛乳などを原料にして、冷やしながらかき混ぜてクリーム状にした菓子。日本初のアイスクリームは、1869年(明治2年)5月9日 (旧暦)、町田房蔵が横浜の馬車道通りに開いた..
Weblog: 気になるお菓子文化を探る!
Tracked: 2005-10-17 09:54

お金の教育(ヒロユキ)
Excerpt:  日本では、最近見方が徐々に変ってきた雰囲気はあるけれど、お金のことを考えていることが悪いイメージとしてある気がする。日本ではなぜか義務教育でお金についての勉強が全くない
Weblog: かれーらいす
Tracked: 2005-12-25 01:16
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。