あんたんも買いました!Webノウハウラーニングコース♪
なぁ〜んだ、○○するだけで良かったのかぁ。
24歳で月収2000万の幸せなお金持ちになれた秘密→Webノウハウラーニング!

GETMONEY あんたんの夢は、ブログドラマ化!第2の電車男です!応援お願いします(*^_^*)

2005年11月28日

我流節約術の巻〜♪

お金持ちになるためには頑張って働いて稼ぐ(>_<)/☆だけどそれだけじゃないっ!節約も必要ですよ。・・・ね?。。。

節約の敵、「無駄遣い」(;一_一)昨日は私、それとまっこうから戦いました!近くのスーパーにお買い物に出かけた時のお話であります。

買うものはコーヒー30缶箱入りのみ。それ以外はいりません!でも・・・周りを見ると私を誘惑する甘いもの(TдT);;お買い得な菓子パン、ジュース達・・いつもは100円、200円くらいの話だけど、ついでにってお菓子とかつい買っちゃう私。金額は少ないけど、ちりも積もれば何とかで、その分貯金できるのに(ー▽ー;)

「ほしい!」という気持ちをぐっと我慢しつつ、家にお菓子まだあったから、と言い聞かせました。そして小走りでレジまで走ったのです!!

お買い物をすませ、車に乗り込んだら爽快感が。私、がんばったわ(T▽T)♪てなわけで、ちょっと節約に貢献した気になったあんたんでした。。やっぱりこういう我慢も時には大事ですよね?(え?そんなこと節約とは言わない??)・・すいませんm(__)m

人気blogランキングヘ
この記事へのコメント
いやぁ、あんたんさん頑張ったって思います。
誘惑ってありますもん^^
私もお菓子が好きなので、スーパーのポイントが貯めて、商品券が出るまで買うのを我慢しています。
先日、600円の商品券を手にする事ができたので
お菓子を買いました〜♪
これは家計簿には計上してません。
ギリギリまで我慢するのも楽しみだったりします。
Posted by renge* at 2005年11月28日 06:41
けっこう難しいよね^^
無駄な買い物をしないように・・スーパーに行く時
私の場合・・お腹を一杯にしてから出かけます。
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜
節約く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪
Posted by 霧☆彡 at 2005年11月28日 21:21
renge*さんコメントありがとうございます!
毎日のおやつを我慢するなんて私には考えられませんが、renge*さんを見習ってあれもこれもと
買うのはやめようと思います!(>人<)☆
Posted by あんたん at 2005年11月28日 22:46
霧☆さん、コメントありがとうございます!
なるほど、お腹がすいてると確かに余計なもの
買ってしまいますね。
でも、一体何を食べておなかをいっぱいにして行くんでしょう??(*^^)
Posted by あんたん at 2005年11月29日 02:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。