あんたんも買いました!Webノウハウラーニングコース♪
なぁ〜んだ、○○するだけで良かったのかぁ。
24歳で月収2000万の幸せなお金持ちになれた秘密→Webノウハウラーニング!

GETMONEY あんたんの夢は、ブログドラマ化!第2の電車男です!応援お願いします(*^_^*)

2007年12月13日

転職失敗。

こないだのオファーがあった病院は、私の提示する給料が払えないからと断られた・・(*^_^;;


ということで、また職探しは一からやり直しだわ。。


早速、派遣会社に登録に行ってきた。今の仕事をしながら次の仕事を探してもらおうということで。ここでも、私の出す条件は厳しいね〜と言われた。


私、望みいっぱいありすぎ?


ま、でも何とかそれなりの条件の仕事を探さないと、今のところを辞められない。少しは妥協も必要だと思う。いいとこが見つかるといいなぁ〜(*^_^*)♪


そして仕事だけでなく、住むところも探そうと、市営住宅の申し込みをした。そしたら、私はまだ離婚していないから申し込むならだんなも一緒に住む条件で申し込まないといけないそう。


それは嫌だし、そんなのなら入居できないよね。年収が多いもの。


う〜、いろんな事上手くいかないな・・。いやいや必死に探さないとやっていけないわ。だって、だんなに、『家、出てけ。」って言われたんだもん。しかも、最初は子供を置いていけって言ってた。


あり得な〜いっ(>_<)


私情でごたごたしてたら、昨日、何と仕事場に泥棒が入った!!


もう、警察やら上司やら保険屋やらいろんな人が見にきて大変で、何かどぉぉっっと疲れたよ・・・。今日からディズニーランドに行ってきます!リフレッシュしてきまぁす!(*^_^*)b


人気blogランキング
posted by あんたん at 04:39| Comment(16) | TrackBack(3) | 仕事の裏側。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

悩む転職。

久しぶりにパソコンの前に座った。何かいろいろあって精神的に疲れてた。でもコンセプトは前向きに(*^_^*)b


以前働いていた病院からオファーがあった。若いころ結構な迷惑をかけた病院。遅刻やら欠勤やらで、非常にさいあくな印象だったと思う。それには色々理由があるのだが・・・。


でも、8年経った今、私と院長との間の氷が溶けたかのように、いきなり働いてほしいとの連絡があった。


何か、必要とされてるのはうれしいけど、、、、これって、おかしくない?さんざん迷惑をこうむった従業員をまた雇おうと思うなんて、すごい勇気がいるよ。それほど、人がいないってことやん。


今は私が必要だけど、もし、いい人が見付かったら、もう辞めていいよ。って言われるかも知れないんだ・・(__)何だか信じられない・・。私、好いように使われてる気がしてきた。


それに、離婚しそうなこととか言えないし。。。だって、その病院はうちの親戚のおばちゃんとつながってて、私のうわさとかは通通なのだ。働くところにはうちの事情を知ってもらいたいと思うんだけど、この病院には口が裂けても言えないのだぁぁっ!


そんなことしたら、まだ離婚してないうちから、親戚中に広まって、考え直せと説得されるに決まってる・・。それに、下手したら地元に広まって、実家のお母さんが嫌な思いをすると思う。


うちのお母さんは気にしいだから、私は良くてもやっぱり気を遣う。いちいち、自分の話をするのにもその病院では頭使ってしゃべらないとダメ。これって疲れるなぁ・・。


今まではだんなの愚痴とか、離婚の相談を会社でできたけど、それができなくなるのか・・。これって辛い。これ以上に給料がいいとか、時間が短いとかすごいメリットがあるならいいけど、そんなに魅力が無いように思ってきた。


今の会社はいつか辞めたい。でもこんな風に元の会社から声がかかるとは夢にも思ってなかった。向こうはどういう思惑があるのか分からないけど、とにかく人が欲しいのは事実。


できれば1月22日から働いて欲しいと言われた。すごい急な話。まだ今のクリーニング屋には辞表は出していない。まだ、迷ってるから。


色々、ない頭で考えて、結論を出したいと思う。


人気blogランキング
posted by あんたん at 07:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事の裏側。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

不倫のとばちり。

やぁ〜っと、パソコンに向かえたぁぁ(*^▽^*)♪


今までだんなに触るなと言われ、悶々とした毎日を送っていたけど、これで晴れてHAPPYな毎日を過ごせます。ずっとみんなに伝えたかったことがいっぱいあって何を言ったらいいのか・・。


ちなみに、今までだんなはパソコンの中の掃除をしていたみたい。ウイルススキャンとか何とかって言ってた。してくれるのは、分からない私にとってありがたいから、少しの間パソコンが触れなくても我慢してたのだ。


まぁ、それは置いておいて、、、


聞いてください!!!(>_<);;私、今困っています!


仕事の話で、、、


うちの仕事場では上司が不倫してるのが2組あるんだけど、そのうちの1組の方のとばっちりを私が受けてるのだぁぁぁっ(T○T)


問題の部長(男・妻子持ち)と主任(女・独身)のカップル。もう何年も続いてる関係らしく、会社のみんなが知ってるカップル。これまたすごいことに、部長の奥さんも時々工場に手伝いに来ているのに、ばれていない(?)みたい。


今の時期もそうなんだけど、忙しい時期だけ部長の奥さんが手伝いに出勤してくる。そんな時は、周りのみんなのほうがヒヤヒヤしてる。だって、お構いなしに部長と主任は2人でご飯食べに行くんだもの。(まぁ、さすがに時間差で出てくみたいだけど)


でも私は思う。


絶対奥さんは分かってる。男は分かり易いもん。ばれない訳がないっ!奥さんは知ってて、黙ってるんだ。きっと賢い人だと思う。そうとも知らずにあの2人は。。。(__)


何年も続いてる熟年カップルなのに、(部長43歳&主任33歳)未だにラブラブらしい。支店のどこへ行くにも2人は一緒、休みも一緒、常に2人はセットで動いている。主任のいるところに部長ありみたいな。


そうそう、何でとばっちりかというと、、、


私は、別にそういう関係じゃないけど、部長と携帯で連絡を取り合うような仲で、何か昔からそうなってる。用事があると、メールしたり電話したり。。部長にはうちのなおが生まれたときに部長の息子さんのおさがりをもらったりして、すごくお世話になってる。


私がもう1度、部長の会社で雇ってください、と頼んだときも、反対している社長に頼んでくれたいい人。だと思ってる。不倫してること以外は。だんなのことも可愛がってくれたし、お世話になってるのだ。


その部長には、私の支店の備品がなくなると携帯に電話してお金を送ってもらったり、窃盗とか何か問題があると相談したり、連絡がつかないときはメールで内容を送ったり・・・とちょっと前までは潤滑に意思疎通が行えていた。


けちな社長とは違って、部長は私達が必要といえば買ってくれるし、店が危ないといえば、すぐ飛んできてくれた。


ところが!!



最近では、『忙しい。』が口癖になり、いつも本社にいない。主任と一緒にいることが多く、私が携帯に電話しても絶対留守電になってる。メールも返事が来ない。それどころか、部長に電話したのに、主任から電話が掛かってくる。


主任には用がないのに・・(__)


部長が私達の支店に来た時も、着いた途端すぐ主任から電話が掛かってきて、何かもめてる。そしてすぐそそくさと帰っていく部長。電話も出ない、店にも来ない。


何か怪しい・・・。


と思っていたら、主任から店に電話が!!


あん 『もしもし。』


主 「あ〜、あんちゃん?あのね、部長がね、何でもかんでも俺に電話してくるなって言ってたよ。うっとおしいから、って。これからは用事があるときは私に電話してきてね!(`´)」


・・・・。はぁ。


何!?これは。主任は部長の何?奥様気取りかな。イマイチ良く分からないけど、部長への電話やメールはきっと主任が管理しているのだと思った。


確かに部長には電話ばっかり、頼りすぎていたところもあった。でもそれが嫌なら直接私に言えばいいやん。それを何で主任を通してくるの!?部長への電話の中には本当に重要なものもあるのに・・。


お店の凛さんや眞子さん、由梨さんが言うには、


『主任はあんたんちゃんに焼きもちやいてるのよ。あんたんちゃんが電話すれば部長はすっ飛んでくるでしょ?それが気に食わないの。例えば、あの2人が一緒にいるときに、部長が「あんたんから電話があったでちょっと行って来る。」って出てったら主任は面白くないでしょ?


別に何にもなくても、主任はそういう性格だから「私よりあんたんが大事なの!?」ってなる訳よ。部長は主任が好きだからしょうがなく主任の言う事を聞いて、あんたんからの電話にも出ないってわけ。』


だそうです。


ほぉ〜。なるほど。。。


ん!?じゃあ、部長は仕事より女を優先させたってこと!?えー。何てこった。そんな人が次期社長じゃ、この先一体どうなるのかこの会社。とても不安でいっぱい。


とにかく、電話には出てほしい。例え、主任が焼きもちやこうとも、仕事は大事でしょー!部長っ!


人気blogランキング


P.S

ダイエットはゆっくりやっていきまぁす。体重が変わらないので気長に。


















posted by あんたん at 05:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事の裏側。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

最近変です。

最近仕事場では、みんな変なんです。


何が変って、色んなミスが多いのです。多分、上の空?か、気が緩んでる?のだと思います。最近まで、暇だったから。。。


例えば、お客様の名前を間違えて受付したり、持ち込みの洋服を1点数え間違えたり、レジが合わなかったり・・(>_<);汗;;


印鑑と間違えてお金の受け皿を持ってきたり、少し場所を移動すると今やろうとしたことを忘れちゃったり(これは私。)、商品の並べる順番が逆だったり。。。


今までは絶対に間違えなかったような初歩的なミスが多いんです。


今は、笑って済ませるような細かいミスで済んでるけど、これが大事件になる恐れもあります。少しの気の緩みもダメですね。大事なお客様の商品を預かっているのだから、もう少し気を引き締めて頑張ろうと思います。


でも一番笑えたのは、凛さんの失敗?いや、結果的には成功でした。


うちの会社では、汗取り効果のある、バイオクリーニングをお勧めしています。お客様がみえると、毎回説明してお勧めするので、ほとんどのお客様は名前を言っただけで、どんなクリーニングかご存知です。


汗や汚れが綺麗に落ちるので、お客様にとってもすごくお勧めですが、私達にとっても単価が高いので、売上げUPにつながるため、お客様がしてくださったほうが得になるのです。


それで毎日口癖のようにお勧めしています。


その日、いつものように凛さんもお客様にバイオをお勧めしていました。『バイオクリーニングはいかがですか?』って。すると、お客様は断られました。単価が高いのであんまり汚れてないものにはしたくないのが消費者の心情なのかも。


するとすかさず、凛さんは次の一言を!!


『汗取りはいかがですか?』


ん!?汗取りとバイオは一緒じゃん!おいおいっ!


そのお客様は何も知らなかったのか、バイオと汗取りを別物だと思ったのか、凛さんの説明に食いついてきて、


『じゃあ、汗取りはやっといて。』って。


え、えーーーっ!!\(◎o◎)/!ちょっとお客さん、くどいけど、バイオと汗取りは一緒だってば!凛さん、わざと2回も言葉を変えて勧めたのか?


お客様が帰ったあと、店の中は爆笑の渦に。みんなお腹を抱えて笑いが止まりませんでした。だって、張本人の凛さんに今の状況の理由を聞いたところ、


『え?私そんなこと言った?無意識やった。。』


って言うんですよー。結果的には売上げが上がったからいいんですけど、何だかお客様をだましたような気分になりました。もう、思い出すだけで笑えて笑えて・・(>m<)ププッ。


こんな楽しい職場です。


人気blogランキング










posted by あんたん at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事の裏側。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

願い事一つだけ☆

仕事場の凛さんが、長旅を終えて昨日帰ってきた。


長旅と言っても遊びに行ったのではない。自分を見つめに、大げさに言えば修行に行ったのだ。


凛さんのいない間、私と由梨さん、眞子さんの3人で店を守ってきた。そして昨日凛さんが帰ってきて、ようやく4人揃ったのだ。


凛さんに、お守りをもらった。ちゃんと私達3人分、わざわざ買ってきてくれたのだ。「お金が入ってくるお守り」と、


何と!


願いが一つだけ叶うお守り!!!


このお守りは効果がすごくって、凛さんはすでに願いが叶ったそう。本当に効くんだって♪


ど、どうしようっ!??(>_<)願いが一つだけ叶うってすっごくうれしいことだけど、いざ、「叶うよ。」って言われると、何をお願いしていいのか考えてしまう・・。


私の願いって、いっぱいあるんだもの。


まず、お金持ちになりたい!でしょ。それから、子供の健康、家族の健康、簿記に受かりたいし、社長になりたい!し、新しい服や靴、かばんが欲しいし、海外旅行行きたいし、丸く平和に、だんなから慰謝料もらって離婚したいし、家族で温泉いきたいし、ふぐ刺し食べたいし、焼肉食べたい!!それから、友達みんなともっと遊びたいし、世界が平和であって欲しいし、地球が健康であって欲しいし、もっと痩せたいし、肌綺麗になりたいし、頭よくなりたいし、お世話になった人に恩返ししたいし、新しい家が欲しいし、笑っていいとも観覧に行きたい!!


もっともっとあるけど、時間の都合上書ききれない。この中で一番叶えたいことを、お願いしなくちゃいけないんだ・・(__)全部ってのは、ダメかな・・?


今本当に迷ってる。願い事一つだけって言われると迷う。これって欲張りってことよね〜。迷ってるうちはダメだね。もう、今本当にこれだけどうしてもお願いします!っていう願い事が思いつくまで、お守りは大事にしまっておこう。


凛さん、ありがとう。


人気blogランキング


posted by あんたん at 06:45| Comment(0) | TrackBack(1) | 仕事の裏側。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

武勇伝PART2!

今日は久しぶりの早番。朝早く出勤して店の中を掃除していた。汗だくになってやっと掃除が終わり、接客してたら、早10時。あと1時間後に遅番の凛さんが出勤してくるな〜って思ってたら、、、


『おはようっ!!』


って元気に凛さんが入ってきた。ん??1時間早いぞ??


『凛さん、今日遅番だよね・・?』


『・・・・・。(時計を見て)あぁーーーっ!!間違えたぁぁぁっ!』


という訳で、1時間もてあますことになった凛さんは、近くの喫茶店に出かけて行った。モーニングを食べに。


私は、ポカ〜ンと開いた口がふさがらないまま立っていた。




私の仕事は、出勤時間がいつも不規則。4人の従業員で順番に、早番、中番、遅番、とまわしている。でも大体、早番はパートの由梨さんと眞子さんが多く、遅番や中番は、準社員である私と凛さんが主にやっている。


その日によって、始まる時間がばらばらなので、毎日朝、家で自分のシフトを見て確認してから用意し、出勤するのがみんなの日課になっている。


早番の時は、朝早いので早く起きて用意しなくちゃならないが、中番、遅番のときは、朝ゆっくりできるので私は好きだ。帰りは遅くなるけど・・(>_<)早番は9時から。中番は10時から。遅番は11時から。


私は、遅番がほとんどだからか自分の出勤時間を間違えたことは1度もない。というか、普通は間違えない。いくら毎日バラバラでも、朝ちゃんとシフトを見て自分の時間を確認するから。みんなもそう。きちんとみんな時間通りに来る。


ところが!!!


1人だけ時間を間違えて出勤した凛さん。


それも2回も!!!(実は過去にもう1回あった)



大きな声では言えないけれど、ありえな〜いっ(ー△ー;)だって朝シフトを確認してくるのに。家の時計が壊れてるわけじゃないのに!どうして!??とっても不思議・・・。


もう、大笑いの1日でした。


人気blogランキング

posted by あんたん at 06:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事の裏側。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

数独。

うちの仕事場では、いろんなブームが到来した。いつでもハシリは最年長の凛さんである。なんにでも好奇心旺盛な凛さんのおかげで、私は色んな体験をさせてもらっている。


ビリーもその一つだし、裁縫や宝くじ、料理、懸賞応募など入社して1年半の間にたくさんのことをさせてもらった。


そして今みんなの間で流行っているのが、『数独』。


中日新聞の日曜版(?)に、クロスワードとともについている頭の体操ゲームだ。数字を決められた順番に並べなくちゃいけないんだけど、結構時間がかかる。かんたんなのはすぐ解ける。難しいのが長期戦。


それを、みんな食事や寝る間も惜しんでやっている。解けたときの爽快感はすがすがしい。くせになる。1つの問題が終わっても、次の日また凛さんが新しい問題を持ってきてくれる。


そのブームは、もう1週間目。すっごく頭が柔らかくなった気がする。これできっと頭がよくなるんだわ(*^_^*)☆楽しいし、賢くなるし、一石二鳥だわ〜。


凛さんが飽きるまでブームは続く。それまで頑張って頭の体操して、賢くなっちゃおうっと。♪


人気blogランキング

posted by あんたん at 06:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事の裏側。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

激しい一家。

仕事場の由梨さんちは、いつもにぎやかしい家族で笑いや戦い(?)が耐えないそうだ。話を聞いてるだけで、お腹をかかえて笑ってしまうほど面白い(>▽<);;


何かうちの家族とは正反対のようである。


今日は、そんな由梨さんちの出来事をちょっと公開。昨日のことである。。。


ご飯のあとはいつもデザート!そう決まってる由梨さんちの冷凍庫には常にアイスが入ってる。アイスは家族みんなの大好物なのだ。


昨日も、ご飯のあと、子供たちはデザートのアイスを食べていた。子供は3人。みんな小学生以上の大きい子ばかり。しばらくして、片づけをしていた由梨さんが1人だけ遅いご飯を食べていた。


すると、さっきアイスを食べていた長男が、またアイスを食べている!!由梨さんはびっくり!!慌てて聞いた。


『ちょっとそれ誰のアイス?』


息子『冷凍庫にあったやつ。』


『ちょっとーーーっ!!それ私の分やんーー!!食べるなあああっ!!』


息子『ばれたか。じゃあ返す。ハイ。』


『今私はご飯中なのっ。アイスはデザートなんだからすぐさまラップして冷凍庫に入れてこーいっ!!』


と、由梨さんはかなりご立腹の様子。しかも骨まで折って出社してきたにはびっくりした。母親だけど、息子達と対等に、いやそれ以上に戦う。プロレスごっこなんかしょっちゅうで、いつも生傷が絶えない。


昔からそんな感じで、家族からは恐れられている由梨さん。でも、やっぱり歳には勝てなかったか、子供とストレッチをしてたら、何故か!胸の骨を折ったらしい。(ーー;)


でも、


『病院行くお金がもったいない!』


と言って、断固として行かない。しかも普通の顔して出社。自分の医療費がもったいないってのは私も納得できるけど、骨が折れたら行くでしょ?


とにかくすごいパワフル母ちゃんなんで、話を聞いて笑えるやら、唖然とするやら、尊敬するやらで、おもしろい。毎日が退屈しない。


その由梨さんが、


『うちは貧乏だけど、それがどうした!』


って子供に言い聞かせてるんだって。これは私もちょっと見習わなきゃ。あと、骨が折れたくらいで病院には行かない。これも。


お金持ちになるために節約法も学ぶべき。これからは由梨さんに学ぼうと思う。子供とおやつを取り合うのは、どうかと思うけど・・(__)


人気blogランキング
posted by あんたん at 05:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 仕事の裏側。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

節約女王ばんざい!

昨日の仕事の昼休み、12月に行くディズニー用のホテルを予約してきた。


これからの生活に不安を感じてる私は少しでも安くあげようと、旅行会社の人に、


『1番安いプランでお願いします!』


って頼んだ。そしたら、旅行会社のお姉さんいい人で、子供たちのことも考えて安いとこを選んでくれた。


(ちょっと気に入らないのは、私がだんなと行くって決め付けてたところ。子供2人、大人2人って言っただけなのに・・。)


ま、何はともあれ、クリスマスの混んでるシーズンに安くていいホテルの予約がとれたんで、大喜びで仕事場に戻った。パンフレットを見せながら、会社の由梨さんに説明してたら・・・。


『あんたんちゃん、これ3名1室になってるけど、2名1室にして子供2人とも添い寝にすればもっと安く済むやん。』


あん「でも、子供は妹と(私の妹と行くのだ)は寝れないから、添い寝なら私と子供2人が1つのベッドで寝ることになっちゃう。ベッドはシングルだから無理じゃない?」


『だからぁ〜、旅行会社の人には添い寝って言っといて、あんたんちゃんはソファとか床で寝ればいいんやって。それに、これベッドは動かせるから、2つのベッドをくっつければ4人で寝れるよ。』


あん「なるほどぉ〜!!!そうか!!」


『そういうとこでちょっとでも安くしなくちゃ!5500円も安くなるんだから!早く変更してきなさいよ!』


と言うわけで、またまた旅行会社に変更に行った。細かく事情を話すと、「2名1室にしても、もう1つベッドが隠れてるからあなたもベッドで寝れますよ〜」って教えてくれた。何ていい人(>_<)★ありがとう!


新幹線も、子供2人とも膝に乗せれば子供は無料なんだけど、それは無理だ。なお(5歳)だけは座席をとった。しめて、私が払うお金は概算で43000円(子供の分も含めて)。


んー・・・やっぱりディズニーは高いなぁ〜・・(__)頑張って貯金しないと!!少しくらいはだんなに請求しよっと♪


でも、由梨さんのおかげで5500円も浮いた!すごいなぁ、由梨さん。いつも買い物する時は安いものしか買わないし、お得かどうかをきちんと考えてからする。まさに節約女王☆である。


食費を浮かせるために、野菜がなくなれば近所の畑を廻って、野菜をもらい歩くという。私には真似できな〜い!でも、今回のことを見習って買い物するときはもっと慎重になろう。


すみずみまでチェックしてもう安くなる要素はないかって探す。由梨さんを見習って、私も節約女王になろっと♪(*^_^*)


人気blogランキング


P・S


こないだビリーをくれるって言ってたお客様が、CD4枚も持ってきてくれた。絶対にやってよ!って・・・。ついに、私もビリーに入隊します!



posted by あんたん at 05:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事の裏側。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

お客もはまる(?)ビリーズキャンプ。

歳は40歳辺り。話を聞くところによるとバツイチ、子供なしの男性のお客様。仕事は営業、いつも車で移動。歩く事はほとんどないという。


客 『最近メタボでさ〜、危機を感じたのよ。』


あん 「そうですか〜?(結構メタボな感じ。)」


客 『だから買っちゃった。』


あん 「何をですか??」


客 『ビリーだよ、ビリー♪1ヶ月後にはあっと驚くからね、期待しててよ。別人になってるから。』


--------------------1ヶ月後----------------------------


そのお客様は体型が変わってない。というか以前より太った??


あん 「ビリーはやってますか?」


客 『・・・あれさぁ、きついわ。開始10分でダウンしたよ。素人にはついてくの絶対無理だよ。』


あん 「えーーっ!!何だぁ、期待してたのに。。。」


客 『じゃぁ、今度持ってきてあげるからやってみて!絶対ついてけないんだから。最後までできたらごほうびあげるわ。』


わ〜い(^−^)♪ごほうび♪目標あるなら頑張っちゃうよ、私。少々つらくたってごほうびのためならついてくわ★ごほうびって何かな〜?わくわく♪


と、心躍らせて待っているのに、そのおぢちゃまはまだ来ない・・・。早く来ないかな〜?    


つづく。


人気blogランキング

 
posted by あんたん at 06:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事の裏側。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

仕事=人間関係。

毎日毎日仕事の愚痴ばかりだけど、デリケート(笑)な私には毎日胃にこたえそうな出来事ばかり(__)昨日もあまりの衝撃にめまいがした。


ここんとこ、クレームやら上司の対応やらで、仕事が本気で嫌になってきた私。昨日もますます嫌になった・・・。


レジのつり銭がなくなった。電話で本社に100円玉の両替を頼んだ。


『え〜っ!昨日沢山あったのに、今日は探さないとないやん!もっと早く言ってよね。面倒くさい。まぁ、しょうがないで配送さんにわたしとくね。』


な〜に?この態度?両替も仕事でしょ?お客さんの前に立つ身にもなってよ(T_T)ぬくぬくと事務所で暇そうにしてる事務員さんに何が分かるのさっ。接客してみてよ。1回。


電話を切ったあと、レジのお金で50円玉も足りないのに気が付いた。もう1回本社に電話をした。


『え〜!いっぺんに言ってよ!(それは申し訳ない・・)もう100円玉配送さんに渡してまったやん。50円玉は今日絶対いるの!?あんたんちゃんはいつも面倒くさいこと頼むで嫌やわ。あんたんちゃんが来る前は、支店から両替なんて頼まれたことなかったのに・・・。あんたんちゃんからの電話は出たくないのよね。』


一応友達だと思っていた、事務員さんからこんなはき捨てセリフ。


・・・・。ブルーです。私って、お客さんのために頑張ってるつもりだったのに、それが会社の人間にはうっとうしいことだったなんて、ショックです。会社とお客様にはさまれて、胃に穴が空くほど神経つかって接客してるのに、会社にとってそれがうっとうしいと思われるなら、やめますよ・・・。


あ〜あ〜、会社ってこんなもんなのぉぉぉ!?


この会社に入ってから人間不信になりそうだぁぁぁぁっ(>_<)


人気blogランキング

posted by あんたん at 06:42| Comment(0) | TrackBack(1) | 仕事の裏側。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

やりきれない思い。

社長から支店に電話があった。


『おぉ、あんたん君か?ご苦労様。昨日わしの自宅にクレームの手紙がお客様から直接届いてな、ちょっと注意したいことがあるんや。お客様から預かったクレームの商品を、3週間も放っておいてあるのか?

お客様が、受付の対応が愛想悪いし気に入らないと申されておる。気をつけろよ。あと、工場に、クレーム品を早く仕上げるように請求しないと工場は動かないからな。よろしく。お前のいる店は、わしの同級生が多いから、今後気をつけるように!』


・・・・。


お客様に愛想悪くしたことなんかありません。まして、クレームを持って見えたときは、うちらちゃんと謝ってます。お客様がどういう風に受け取ったか知らないけれど、社長に直接クレームのお手紙が行った根本の原因は、、、


工場のマネージャーが、クレーム品を放っているからです!


後回し後回しで、いつもお客様に『クレームの対応が遅い!』と叱られます。うちらは請求しています。電話に出ないマネージャーが悪いのです。確かに今回の件は、3週間の間請求しませんでした。それは認めます。


でも、3週間もクレーム品を止めておいたマネージャーには何の注意もないんですか!??全部私達受付の責任ですか!?社長!それはおかしいと思います!!


って、言えなかった私。。。


結局、『分かりました。気をつけます。』とその電話を丸く治めてしまった・・・。言い返せばよかった。あとから後悔・・・(__)クレームの対応をしたのが私ではないだけに、同僚の皆様に申し訳なかった。だって同僚の対応が悪いと認めたことになるんですもの・・・。


はぁ、、、。会社ってこういうものなのかなぁ〜。立場の弱い人間が我慢しなくちゃいけないのかな〜。悶々としてるあんたんでした。


人気blogランキング
posted by あんたん at 06:53| Comment(0) | TrackBack(1) | 仕事の裏側。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

変態電話カムバック!

またまた×G、変態電話が店に掛かってきた。


あれほど掛けてくるなって言ったのにーーーっ!!!(>_<)分かってくれてなかったんだ・・・。残念。


しかも私が店に一人になった瞬間に掛かってくる。怖い・・・。


やっぱり外で見ながら掛けてんだ。受話器を持ちながら外を眺めてみたけれど、車の数が多すぎて分からなかった。


『先週クリーニングを出しに行ったんだよ。分かってくれた?』


って怖すぎるーーーっ(T_T)分かるかーーーっ!!分かってほしいなら名乗れ!顧客何人いると思ってるのさ。


しかもしかも、ヤバイのA(>_<);;(汗)


こないだ掛かってきたときに、私が、


「となりの店のほうが若い子いるからそっちに掛けたら?」って言ったのを真にうけたらしい。バカ。


『お姉さんが隣の店に掛けろって言ったから掛けたんだよ。』


その続きは言わなかったけど、多分すさまじく怒られたか相手にされなかったんだろう。だからまたこっちに掛けてきたんだ。しかも隣の店には常に男の店長がいる。店長が出たのかもしれない。


でもこれってやばくない?隣の店に掛けたとき、変態さんが


『クリーニング店のおねえさんがこっちに掛けろって言ったから掛けました。』なんて言ってたら、私、悪者だよぉぉっ!いや〜、隣のお店の方に申し訳なくて・・・。白い目で見られること間違いなし。はぁ。


ごめんなさいm(__)m


でも本当に私よりそっちのお姉さんのほうが綺麗なかたたちばかりなんですもの。だけど、変態さんにとっては相手にしてくれるほうがいいみたい・・・。


私ってお人よしというかバカというか・・・。だんだん怖くなってきたので、その日2回目に掛かってきたときは、ブチっと速攻切った。


そしたら、犯人らしき人がそのすぐあと、店の前を横切っていった!!


携帯を片手に、こっちをちらちら見ながら歩いていったので、私も後から覗いて、ゆく手を観察していたら、あっちもこっちを振り返りながら歩いていく。


怪しい・・・(-"-)


背の高い、年は私と近い、黒髪の普通の人でした。ちらっと顔を見たけど、うちのお客様の中にいたようないなかったような・・・??


まだ断定できないので勝手に犯人とは決め付けられないが、怪しい。以後気をつけようっと。見かけたら要注意!!


その日の帰り道、車で信号待ちをしていたら、前の車が外に火のついた花火を投げ捨てた。地面のうえでシューって音を立て、煙と火花を出している花火。私はその横を通らないと前に進めない。


煙臭いし火が怖い。もしかして、変態電話の人の嫌がらせ!?って思って怖くなった。前の車の人が・・・私の後をつけてきた??きゃぁーーーっ(>_<)


でも、それは単なる暴走族みたいな人の行いでした。。。ほっ。


人気blogランキング




posted by あんたん at 06:43| Comment(0) | TrackBack(1) | 仕事の裏側。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

延滞料金。

クリーニングに出したあと、ちゃんとすぐに取りに行っていますか?


出したら出しっぱなしで、なかなか取りにこない人がいます。うちでは、そういう人に半年間だけお預かりできる保管システムをお勧めしております。しかし、それも断り、電話しても無視し、半年以上も取りにこない人、一体何を考えているんでしょうか・・?


うちでは、半年経たなくても1ヶ月経ったらお客様に催促の電話をするようにしています。うちの店は狭すぎて、放っておくと私たちの居場所がなくなりそうなぐらい商品が増えてくんですもの。


田舎の人は、『いいわ。お店があずかっておいてくれるから。』という軽い気持ちなのでしょうが、知らないのでしょうか?


クリーニングの法律で、預かってから半年経ったクリーニング商品は、どうなっても会社は責任を持たないということを。


ある会社では、半年経ったら捨てるそうです。お客様の大事な服を捨てるの!!?って思うけど、お客は何も文句は言えません。自分が取りにくるのが遅いんですから。。。


うちでは、勝手に捨てることはできないので、とりあえず3回電話してそれでも来なかったら、商品を本社工場へ送っちゃいます。あとはお客様に勝手に取りにいってもらう。


そして今思案中なのが、別に延滞料金を頂くということ。延滞料金がいるとなれば、お客も慌てて取りにくるでしょう。クリーニング店をクローゼット代わりにしてる人もそんなこと止めてくださるでしょう。


でもこれは私達従業員が勝手に考えてる事。常習犯のお客様にはこれぐらいしなきゃ。お客が何千人もいる店で少数の人たちだけ特別に預かるって言う訳にはいかないです。半年も放っておくなら、保管システムにお金を払って預けてほしいです。


会社に延滞料金の案を出そうかな〜(-"-)


人気blogランキング



posted by あんたん at 07:01| Comment(2) | TrackBack(1) | 仕事の裏側。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

派遣の誘惑★

yousei.bmp


昨日、地元の先輩でもあり、今の会社の大先輩だったYさんが、仕事場に遊びに来てくれました。そして、お昼をごちそうしてくれました。(私100円払ったけど・・(笑))


どうして来てくれたかというと、私が仕事で悩んでるのを聞いたので、相談に乗るためです。何ていい人〜(T▽T)


もうこれでもかっていうくらい、今の会社や上司への不満を一気にぶちまけました。あぁ、ちょっとスッキリ♪Yさんは、私より内部事情を知っているので、色んなことを教えてくれたし、アドバイスをしてくれました。


その結果、やっぱり転職するのが好ましいということでした。


弁償金を出したがらない社長。備品の在庫を抱えたくない専務。上司に良い顔してそれに従い、私達の電話に出てくれないマネージャー。その上司たちに不満を抱きながらお客様に接客してる従業員。もう、胃に穴が空きますってそりゃ。


そんな腐った会社で、責任を感じすぎて悩む必要は無いそうです。クレームは直接本社に回せばいい。何を言ってもあがいても、この会社(社長)は改善できないそうです。。。


だからYさんは辞めたんだ、と。私は、会社の裏側に気づくのが遅いって言われちゃいました(#^.^#)えへ。鈍感もいいとこですね。でも気づいてよかった〜。


Yさんは、転職には派遣会社がいいよと、教えてくれました。派遣だと、人材コーディネーターが自分にあった仕事を探してくれるし、給料も今よりずっといいって♪まぢ!!?いいなぁ、それ。


私いままで派遣を避けてました。だって、何かそこに永職できない感じがして嫌だったんですもの。でもでも、派遣って正社員でも働けるところあるんやってーーっ(>▽<)♪保険もつけてくれたりとか、普通に探すより、条件いい仕事見つかるって。


すっごい、魅力的だわ〜★☆★


よし!派遣会社に行ってみよう!!


ちなみにYさんは、今派遣ではたいてる訳ではありません。が、周りの人が、派遣で稼いでるそうです。Yさんは、別の仕事をしてますが、今度ポルシェを買うそうです。こんなどうしようもないクリーニング屋なんて辞めてよかったですよね。


よぉし!私もがんばるぞぉ〜!!(`´)


・・・・・。


でも、一体派遣会社ってどうやって探せばいいんでしょう・・・?


人気blogランキング
posted by あんたん at 05:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事の裏側。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

専務の事情。

nanekuji.bmp


--------------------------------------------------------------


うちの会社には月次報告書というのがある。毎月の閉め日には従業員1人1人がそれを書いて提出。読むのは、上司、工場責任者、社長、営業リーダーである。


大体書くことは、いつも決まっている。クレームの事とか、どんな商品が多いとか、売上げのこと。何でも書いていい。月報を楽しみにしているのは、普段店舗に関わらない社長である。


社長は、月報から普段の様子を把握しようとしているそう。月報だけでは伝わらない部分もあるが、そんなことなら、と、普段社長に言えないことまで書くようにしている。


そして今回、私は日頃の不満(?)というか改善して欲しい点を、一気に月報上でぶちまけた。ちょっとケンカ腰しに・・・。


内容はというと、、、


(注文したときに備品の在庫が切れてるというのは、そちらに売上げをあげる気がないのですね。私達は、ちょっとでも仕事がスムーズに行くよう常に考えてます。それなのに、手間の掛かるような仕事を増やされると人件費も掛かりますよ。売上げだけ良ければいいんですか!?)


みたいな感じで、書いたの。そしたら、一気に工場担当者や専務からクレームが!!!


何だか皆様社長に怒られたみたいで、私に文句を言ってきた。でも、これって違うよね?私は改善して欲しいから、ちょっときつめに書いただけであって、逆恨みされる覚えはない。


ちょっとでも会社を良くしようと思うなら、現場の声に耳を傾けて、そして前向きに考えますよ。それを「お前が変なこと書いたから社長に怒られただろ!」みたいな考えはおかしいよ。


工場から見放された陸の孤島で、うちら本当に困ってるんです。。。


そしてそしてもっとおかしいのが、専務が私に怒ること。専務といえば社長の息子。その人が私に、


『お前のせいで社長に怒られたやろ!!俺はお前達の店のために色んなことしたったやないか!月報にもっといいこと書いてくれよ!』


・・・・・。


いや、それは専務をけなした文章じゃなくて社長に知ってほしかっただけで〜。専務がトップなんですから、専務にも読んで部下に叱咤激励してほしかったんス・・。


ていうか、専務子供みたい。。だって、パパにほめられたいからいいこと書けって、部下に頼むの、バッカみたい。変な会社だわぁ。ホントに。何かもう、腐ってるって感じ。将来性がない。と思う。


上がこんなんだと、私達従業員は大変です・・(__)


人気blogランキング
posted by あんたん at 06:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事の裏側。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

何てみだらな!!

とてつもなくお恥ずかしいお話でございます!何だか私、こんなん多いなぁ・・・。


仕事中、お客さんの視線が気になった。


もぉ〜、いや〜ん、私の魅力のとりこになった人がまた増えたわ。私も罪な女ね。ふふっ。


なんて思ってたら、、、


また勘違いですよ。お客さんは何を見ていたかというと・・・、


裏で鏡を見て初めて気づきいた。私は朝仕事来てから何時間か恥をさらし続けたということを。


何と、ブラウスのあり得ないところが破けていたのだー(゜ロ゜)が〜ん。左袖の脇近く、前の辺りが、5cmくらい破けてて、腕が丸見え。縫い目がほつれたって訳でもなく、何でそこが破けてるのか謎だった。


たぶん何年も前から着てる服だから、生地が薄くなってて、洗濯のときに破けてしまったんだと思う。。。


それを、朝着てくときから、これっぽっちも気づかなかったなんてーーーっ!!!ショックぅ(T_T)女として魅力がどうこう以前に、身だしなみもきちんとできないなんて、女としてどうなの!?


またまた、恥ずかしい思いをしたあんたんでした。


(あんまり古い服は着るもんじゃないなぁ〜。)


人気blogランキング
posted by あんたん at 07:41| Comment(0) | TrackBack(1) | 仕事の裏側。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

事件です!!

拝啓

だんなのおじいちゃんは痴呆ではなく、うつ病でした。薬を飲めば治るということで、良かったです(ーー;)

敬具


------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------


大変です!皆様、事件です!!


クリーニング店は、たくさんの人の服を預かる。その分、クレームも多い訳です。はい。


まぁ、シミが落ちてないとか、シワが伸びてないという程度のクレームは、すぐ解決できますよ。


それが昨日は、、、


『コートのベルトがないっ!』『セーターのベルトがないっ!』


という2点の究極のクレームが立て続けに起こりました\(゜ロ\)(/ロ゜)/これは大変です!!!


今までそういう、付属品が紛失する事件は結構ありました。結果、工場で探したら出てきたり、1年後に他の店から「間違ってました。」って戻ってきたり、、、。かなり時間が掛かるんです・・。


そのたびに、私たち受付が他のお客様に間違って返してないか電話したり、他の支店に車で探しに廻ったり、何とも時間と労力の掛かることをしていました。


今回も何とか探し出さなくては!!!


今までは全部工場の責任だったので、今回もそうだと思って聞いてみました。しかし、工場からの返答は思いも寄らないものでした。


『こっちにはありません。1つはもうそちらに出荷してます。そっちで探してください。』


が〜んが〜んが〜ん(__);;(汗)やばいじゃん!!ホントにホントですかい!?じゃあ、うちらがなくしたってこと!!?これって、もし出てこなかったら一体どーなるの!?うちらが弁償!!?(>_<)


何も知らない私は、弁償する気でいました。


そしたら、同僚の凛さんが、


『あんたんちゃん、何をバカな事言ってるの!!弁償するのは会社だよ!そのために会社は保険入ってるんだから!今まで工場のミスの時だって会社が弁償してるでしょ!?死んでも弁償しますなんて言っちゃだめよ!』


って言ってました。そうなんですね!!(#^.^#)知らなかったぁ〜。危ない危ないっ。私は、事件を起こした犯人が弁償するもんだと思ってましたぁ。私達雇われ人はそこまでする必要ないんですね〜。良かった。


でも、とりあえず限界まで探し歩いてみようと思います!考えられるところを探して探して、それでもダメなら、専務に相談しようと思います。(工場責任者の上司は相変わらず電話に出ないだろうから。)


はぁ、売上げよくてもこういうところで精神的につらいからクリーニング店の接客って嫌だぁぁぁぁっ(T△T);;さじを投げ出したいっ!けど、私という人間の価値まで下がってしまう。どうせなら、完全燃焼して燃え尽きて、お客様に誠意を見せてから退職しよっと。


上司は嫌いでも、お客様には罪はないもの。


人気blogランキング







posted by あんたん at 06:52| Comment(0) | TrackBack(1) | 仕事の裏側。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

再婚相手。

私の離婚が決まってから、仕事場では、心優しい同僚たちが私の再婚相手を今から探そうと必死になって(?)くれている。とってもうれしい(?)ありがたいことです(__)ウンウン。持つべきものは『同僚』だ。


もちろん、その対象はうちに来るお客さん。お客さんもいい迷惑ですね。裏でそんな相談がなされてるとは夢にも思わないだろう。しかも私に見定められてるってむかつくだろうな〜(-"-)ごめんなさぁい・・。


最初の頃は、優しそうな男性の方(もちろん独身)を選んでくれていた。お客さんがクリーニングを出しに来て帰るとすぐ相談が始まるのだ。


『ちょっとあんたんちゃん、今の人どう!?優しそうやし、あんたんちゃんのこと気に入ってるみたいよ。浮気しなさそうやし。』


あ 『ちょ、ちょっと、気が早いなぁ。私、そんな選べる立場じゃないから・・。』


こんな感じで、いつもくっちゃべってる。同僚は皆、私より年上で、いつも生活のアドバイスとかくれるから感謝してる。お母さんみたい。でも、こういう時は何だか近所の世話焼きのおばちゃんみたい・・。


優しそうで感じのいい人が来店されると、裏でこんな会話がなされてるので、皆様お気をつけ下さいm(__)mそう、優しそうな人で独身であれば、年齢問わず対象になる(笑)。


でも、最近はもう一つ条件が加わってきた。


それは、お金持ちかどうかってこと。同僚の皆様は、とっても思いやりのある人たちで、私が離婚して子供を引き取ったら経済的に困難だから、再婚相手は経済力のある人じゃないとダメだ、って。。。


最近じゃ、『あんたんちゃん、こうなったら玉の輿を狙いなさい!』って何だか方向性が違ってるような・・・(>_<);;(汗)A私の気持ちはどこへやら・・・(笑)


まだ離婚してないし、再婚は当分(いや永遠にかな)嫌だし、第一に子供2人もいるからそう簡単にはいかない。もちろん、私もママだけど女です。恋はしたぁいっ☆な〜んか、これからの道は険しそうっす。


私一人じゃくじけそうだから、やっぱり当分は同僚さんたちの力を貸してもらおっかな?


人気blogランキング











posted by あんたん at 06:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 仕事の裏側。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

私、怒ってます!!

あ〜〜〜〜〜(>_<)もう〜〜〜っ!!


昨日は、1人でもどかしさを抱えながら叫んでいた。それというのも上司のせいである。クレーム担当で不倫している30代後半の上司のせい。


お客様からのクレーム商品を2点、工場に送った。その詳細を電話で伝えようとクレーム担当のマネージャーに電話しても、いつものごとく出ない・・・。


うちの店からの電話は、クレームしかないと分かっているからだ。



携帯にかけても本社に掛けても出ない。というか居留守・・?もう、困った私は、配送さんに言った。


『マネージャー工場にいるんですよね!?電話くださいって伝えてください!!』


すると、配送さんの顔からいたずらっこみたいな笑みがこぼれた。私に対しての返事はなく、その笑いですべてをごまかされたのである。


配送さんの笑みで、私は悟った。。。。マネージャーは工場のみんな公認で、居留守を使っているのだ。


一体どういう会社だ(__)・・・。


いらだって、私、マネージャーにメール打ってやった。『自宅にかけますからねっ!!』って。でも返事がない。だから本当に夜、マネージャーの自宅に掛けてやったわ。


娘さんが出た。『お父さんいますか?』って聞くと、、


『はい、代わります!』って元気な声で答えた娘さん。それから結構受話器の前で待たされた。1,2分だろうか。


また娘さんが出て、『お父さん、さっき帰ってたんだけど、すぐ出かけたみたいです・・。』って半笑いしながら、申し訳なさそうにしゃべってるのが分かった。


マネージャーは自宅でも居留守を使ったのだ。。。。(__)


もう、私何やってるんだろうって嫌になってきた。こんなに必死になってても相手は仕事する気ないんだもの・・。


あぁ、腹立たしいっ(>_<)


人気blogランキング
posted by あんたん at 07:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事の裏側。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

