あんたんも買いました!Webノウハウラーニングコース♪
なぁ〜んだ、○○するだけで良かったのかぁ。
24歳で月収2000万の幸せなお金持ちになれた秘密→Webノウハウラーニング!

GETMONEY あんたんの夢は、ブログドラマ化!第2の電車男です!応援お願いします(*^_^*)

2007年11月17日

子供の金銭感覚。

昨日面白かった(*^_^*)〜!!


最近、なおがスーパーのカードゲームにはまってて、私が休みのときは必ず行っている。だけど、やりたい放題やらせる訳にはいかないので、1日100円(1回のみ)って決めている。


それでも、なおとかずぼん2人で200円を月6回使うとして1ヶ月1200円もの出費になるのだ。きゃ〜、恐ろしい。。。


なおは、1回しかできないもんだからいつも真剣にどの台をやるか悩んでいる。それが可愛いんだけど♪


昨日は、いつものカードゲームの前に、ちょっとスレたよその子がいて、なおが何も知らないもんだから、


『おい、俺がやってやるから100円入れろよ。』と言っていた。なおは素直なのでいわれるがままに100円を投入。そいたら、ビックリ!その子が全部やってて、しかもカードまでなおから奪おうとしていた。


ついに見かねて私が、


『ちょっとちょっと、カードは返してよ。』って。その子達は、カードを私に投げるようにして、去っていった・・・。


なおはぽつんと佇んで、私に一言。『ママ、僕1回もゲームに触ってないよ。もう1個100えんちょうだい。』と泣きそう。。もっと強くなれ、なお。


あまりに可哀相だったので、財布を開けた。


・・・でも、小銭入れの中に100円が見当たらない。げっ!!1000円札崩したくないし、どうしよう!?なおのすがるような目が痛い(__)



そうだ!!『なお、ちょっと待ってて。今100円作ってくるから!』って私は側にある靴下屋さんで安かったレギンスを買い、お姉さんにお釣りをもらった。100円玉5個も。


そして、なおに100円を渡した。


なおは目を輝かせてこう言った。


『すっご〜い!!☆☆ママ、靴下買って100円もらえたの!?すごいね!すごいね!』


・・・?


なおにとっては、カードゲームが出きる100円の方が高価な代物で、1000円札の価値など分からなかったみたい。私の財布の中のお金が減ったことなど気づかずに、


『ママ、お金がいっぱいになってよかったね。』と言っていた。。。私、ちょっと複雑。でも、面白かった。


人気blogランキング
posted by あんたん at 08:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

かずぼんの胃袋。

かず殿(2歳)→かずぼんに変更。「殿」ってつけるの憎々しくなってきた。最近、言う事きかない、いたずらする、ご飯は半分半尺遊び食べ、兄ちゃんを泣かすし、もう大変な悪がきに育ちつつある。


でも何だか憎めない。。。


そのかずぼんに、いつも笑わされることがある。同時に感心までしてしまう。私やなお(5歳)にはとても真似できない偉業である。


それは、、、


1日中何かを食べ続けてること。そして口癖は『何か食べたい〜』。ご飯を遊び食べしてるせいか、お腹がふくれた気がしないのかな。それとも過食症!?


朝、起きるとすぐ、布団から体を起こして、『ママ、なんか食べたい〜。』。朝ご飯におにぎり、バナナを食べて、30分経ってまた、『なんか食べたい〜。』。


お菓子を与えると、おとなしい。


昼ご飯食べたあとも、『何か食べたい〜。』。昼寝から起きたら『何か食べたい〜。』。おやつもどんだけぇ〜って感じでいっぱい食べる。夜ご飯食べても寝る前に、『何か食べたい〜。』ってバナナかヨーグルトを食べる。


こんだけ食べ続けてたら、胃袋が休まるときないやん!って突っ込みたくなるけど、本人はいたって平気。満腹中枢いかれてるんと違うか?って心配。


さらに笑えるのが、夜中の1時。熟睡していたかずぼんがいきなり泣き出した。何か怖い夢でも見てるんやろ〜なって「よしよし。」ってお腹をポンポンした。そしたら、涙を流しながら、


『なんか食べたい〜。』。


(-"-)


一体何の夢見てるんやろ・・?夢の中でも食べ続けてるんやろうか?またスースーと寝息を立てているかずぼんの横で、お腹を抱えて笑った。うけるーっ!すごい食欲というか、食への執着というか・・。前世は食べたくても食べられなかった貧乏な人やったんかな。


ビニールのがさがさっていう音にも敏感やし、可愛いパッケージの包みがあると何でもお菓子やとおもって近づいてくるし、床に落ちてるお菓子のかけらまで食べようとする。


この最強の胃袋のおかげで、少々腐りかけたものを食べてもお腹を壊さない。そして、今はおにいちゃんのなおより健康体のかずぼんなのでした。


人気blogランキング

posted by あんたん at 05:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

犯罪撲滅キャンペーン!

今、子供はあらゆる危険にさらされている。


近所の学校に通うだけでも、大人がついていかねばならない。女の子だと特に心配。何が起こるか分からない世の中。子供1人で買い物とか行かせたいけど、小さいうちは心配でたまらない。


都会だけじゃない。田舎でも犯罪はあるのだ。変質者っていう人がうろついている。変質者って一体どんなことを考えてるんだろう?何がしたいんだろう?


抵抗できない子供を狙うなんて最低。犯罪者を軽蔑する。すっごくむかつく(`´)大人には勝てないし相手にされないから、自分より弱い子供を相手にする訳でしょ?何でそういうことを平気でできるのか全然わからない。


子供をもって初めて感じる、苛立ち。ニュースで幼児犯罪を見るたびに怒りがこみあげてくる。もし自分の子供だったら、、、と思うといても立ってもいられない。絶対犯人を殺しに行くと思う。


うちは男の子2人だけど、今は男の子でも危ない。男の子でも相手にする変な人がいるのだ。しかも、外だけじゃない。スーパーやデパートでも目を離したらダメみたい。


昨日、ママ友からメールが入ってきた。チェーンメールっていうのかな?


『SATYやイトーヨーカドーのトイレで、幼児にいたずらをする人がいます。男の子はお尻にペンを入れられ、女の子は子宮が傷つくほどのいたずらです。一瞬でも1人にすると狙われます。絶対に許せません。子供をもつもの同士みんなで気をつけましょう。』


って。


これすっごい怖いです。もう、子供を1人でトイレに行かせられない。最近、スーパーでは、私はなお(5歳)に1人で行かせてるんです。そんな変態がいるなんてトイレもゆっくり安心して入れませんね・・。


そういう怖いことをする人は何を考えて行動してるのか不思議。もう人間のすることじゃないと思う。絶対死んだら地獄に行くよ。そんなことをしても誰も喜ばない。


君のお母さんは泣いてるぞーっ!(>_<)今すぐそんなことはやめようよ。どうせするなら、みんなに喜ばれるようなこと、自分の良心が喜ぶことをしないかい?


君も小さい頃は可愛いお子ちゃまだったんだよ。みんなの愛情を受けて生まれてきたんだよ。みんなに憎まれるようなことをして楽しい?そんなことより、お金貯めて海外旅行に行ったほうが楽しいよ。人生今からでもやり直せるから、考え直そうよ。


と、説教じみたことを訴えてわかってくれるかな〜?分かるような人なのかしら?でも、私が犯罪者の親だったら悲しいもの。自分より、犯罪者になった子供が不憫で不憫で、、自分の育て方が悪かったのかな、って反省したりすると思う。


自転車の2人乗りや学校帰りのお菓子の買い食いはよくても、窃盗や殺人は絶対ダメ!!!自殺もダメ!!子供にはよく言って聞かせよう。犯罪者にも被害者にもなりたくない。今の時代はどっちにもなりかねない。嫌な世の中です。


はぁ、ちょっと熱くなってしまった。。しかし、昔は良かったな・・(-"-)平和だったな〜。


人気blogランキング


posted by あんたん at 06:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

お金持ちになったら・・?

なお(5歳)が、


『お金持ちになりたいなぁ。』と言った。


そっか、子供もやっぱり夢はお金持ちなんだなぁ〜、と思い、うれしくなった私。


そして、


『お金持ちになったら、なにを買いたい?』


と聞いたら、


『カップのアイスクリーム!』


だって。


何てかわいいんでしょう!(>_<)



『あと、ジュース!』


とも言ってました。


まだまだ子供だな〜。。と感じた瞬間でした。


人気blogランキング
posted by あんたん at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

子供の事情。

私の仕事場はクリーニング屋さん。その隣はコインランドリーも併設してある。コインランドリーの掃除やコイン集めも私達従業員の仕事。


要するに、クリーニングとコインランドリーの両方を、私達が管理してるってことなんです。とっても田舎の店なのに、誰がやるのかマナーが悪い。ゴミはほかりっぱなし、かごは使っても戻さない、乾燥機が終わってても出しに来ない・・。


1日何回掃除していることか・・・。(ーー;)


そんなマナーの悪さにも慣れたころ、事件は起きました。何とそのコインランドリーで泥棒が出たんです!!スリですスリ!!


おばさんが、横にカバンを置いて、乾いたたくさんの洗濯物をたたんでいた。ふと横を見ると、カバンの中の財布がなくなってるのに気づいた。ってことらしい。だから一瞬の間にやられた。かなりのプロですよ!!


うちは田舎の店だからって防犯的には安心してた。でも泥棒さんには田舎とか都会とか関係ないんだね。他にも、うちらの店以外の、同じショッピングモール内にあるお店にも、昔泥棒が入ったと聞いた。


怖い・・。


たった何千円の世界だけど、盗られると困るよ。私の生活費(>_<);;大丈夫かなぁ・・うちのクリーニング屋は。


こんなに善良な市民を脅かす泥棒は絶対許せない!!どうして盗むことしか考えられないんだろう。一生懸命働いて、お金を稼いで生活する。欲しいものがあっても自分には買えないと分かったら、あきらめる。のが普通じゃろ?そういう人たちの辞書には『我慢』という文字はないのか!?


もし、自分の子供がそういうことをしたら、絶対叱って諭して更正させなくては。でも、そんな泥棒にはなってほしくない。これはどこの親でもそう思うもの。


と、考えていた矢先。


なお(5歳)の幼稚園のカバンの中に、見たこともないハンカチが入っていた。なおが今はまっているポケモンのハンカチ。2枚くらい持ってるけど、それとはまた違った可愛いハンカチ。


ど、どうしよう!!?


こ、ここは、親として毅然とした態度でいかなくちゃ。まず、これは誰のハンカチ?って聞いて、、、。それから、もし勝手に持ってきたんなら、叱らなくっちゃ。あぁ、でも親としては子供をまず信じてあげなくちゃ。そうだわ。心を落ち着けて。うちの子がそんな事するはずないっ。あぁ、でも・・。


頭の中がぐちゃぐちゃで、立ってもいられないほどの衝撃を受けた。うちの子に限って・・。信じたいけど、私、動揺してるってことは、疑ってかかってるってこと?


とりあえず、ドキドキしながらなおに聞いてみた。


『ね、ねえ、このハンカチは誰の?』


なお 「知らん。」


おぉっと、知らん振りを決め込んできたか!!


『・・・ど、どこから持ってきたの?』


なお 「幼稚園。」


そりゃそうでしょうよ。それは分かってるんだけどぉ〜・・。


『もらったの?』


あぁ、ついに真相にせまる時が!!!



なお 「帰りに外で遊んでたら、園庭に落ちてたの。先生に渡そうとしたけどもう先生いなかった。名前書いてないから誰のか分からん。明日先生に渡そうと思って。」



な、なんですとぉ〜!!?それは真ですか!?


何て優しいこなのっ(>_<)うちの子は!!そうだったのか〜(^−^)良かった。うちの子はやっぱり泥棒するような子じゃなかったんだわ〜♪なおってばもっと早く言ってくれれば良かったのに。


ていうか、ママは・・・、ママは・・・、一瞬でもなおのこと疑ってしばったわーーーっ!!!ごめんなさい(__)なお。親として失格かな。ママを殴ってもいいのよーーーっ。


人気blogランキング





posted by あんたん at 07:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

事件です!

仕事場の由梨さんち家族に異変が!!!


大学に通うため、遠くで一人暮らしをしている息子さんが大変だということで、昨日由梨さんは急いで退社して、だんなさんと一緒に息子さんのアパートまで駆けつけた。


状況を詳しくは知らないんだけど、何か、息子さんのアパートに大学のお友達何人かが押し寄せていて、それもいいお友達ではなく、携帯を勝手に使ったりする人たちらしい。。。その人たちのせいでお金をたくさん送らせられてきた由梨さん。


悪友が訪ねてきて学校にも行けない状態らしく、息子の電話口での異変に気づいた由梨さん夫婦は、急いで車を飛ばした。。。


それからは詳細が不明なのだが、今日も片がついてないので欠勤すると連絡があった。忙しそうなので詳しくは聞けなかったが。


その悪友たちを説得できたのだろうか?親が出ていって余計に息子がいじめられないだろうか?今は大学生も怖いから、殺人事件なんかに巻き込まれていないだろうか!?


と、私は悶々と心配している。


今の世の中って、優しく育てるだけじゃだめなんだ・・・。体も心も強く育てないとダメみたい・・。やっぱり父親って必要なのかな・・・。なお(5歳)は幼稚園で優しいし、喧嘩は弱いみたい。かず殿(2歳)も気が弱い。友達に叩かれるとすぐ泣く。こんなんじゃ、大きくなってからいじめられるかもしれない。


おまけに母親しかいなかったら助けに行けないっ!!(>_<)私かよわいから。。どうやってそだてればいいんだろ?いじめっこにはなって欲しくないけど、弱い子にもなって欲しくない。


難しいなぁ・・。


今のままでは、多分「優しくデリケートな子」に育つような気がする。私気を遣わせてるからな〜。そこに強さを加えたいから、空手でも習わせよ〜(*^_^*)


人気blogランキング





posted by あんたん at 05:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

言葉の壁。

katatumuri.bmp


梅雨ですね。じめじめ嫌ですね。雨に濡れるの嫌ですね。空が暗いの嫌ですね。


でも、私はちょっとうれしいんです。かず殿(2歳)のアトピーが、湿気でましになるからです。乾燥も原因の一つなので、湿気がある日はちょっと痒みがましになるみたいで、あまり掻きません。


そんなかず殿ももうすぐ(10月で)3歳になります。最近やっと言葉がはっきりしてきました。ちょっと聞きづらい単語もありますが・・・。


お兄ちゃんのなお(5歳)は、2歳のときもっとはっきりしゃべってました。比べるのはいけないけど、何だかかず殿遅れてないだろうかと不安でA(;一_一)


言ってることは私だから分かるけど、保育園行くようになったら周りの人に伝わるかどうか・・。


例えば、、、


「わに」→『まに』

「ゲキレンジャー」→『でちレンジャー』

「病院」→『ぼういん』

「おばけ」→『おばちぇ』


などなどです。


あ・い・う・え・おなどの一つの文字ははっきりいえるのに、単語になるとなぜか濁るんです。3歳になれば大丈夫だろうと自分に言い聞かせてますが、3歳に近づくにつれてそれが治らないと不安も募り・・みたいな感じで。


周りの同い年の子がはっきりしゃべってると、あせりますよ〜。それとたまに言ってることがよく分からなくて、何回も聴き直すと、かず殿はイライラして怒ってます(>_<)


ごめんなさい。かず殿。


親があせるのはよくないですよね。ま、そのうち普通にしゃべれるだろうと、大きく構えているように心がけようと思います。本人はどっしり構えてますから。


人気blogランキング
posted by あんたん at 06:07| Comment(0) | TrackBack(1) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

無農薬野菜の美味しさ。

かず殿(2歳)のアトピーを改善すべく、無農薬野菜のお試しセットを注文してみた。


早速、届いた。


すっごい新鮮!!(>_<)美味しいっ♪スーパーの野菜と全然違う!


やっぱ無農薬っていいんだね〜。でも、やっぱり値段が高いわん。。。


たまにならいいかも★


人気blogランキング
posted by あんたん at 07:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

リオ様〜♪

kabuto.JPG

お義父さんが飾ってくれた兜たち。孫は可愛いもんな〜。ありがとうござーます。


人気blogランキング


子育てでの楽しみは、日曜日の朝、一緒になって戦隊モノを観ること♪(*^_^*)♪


特に今私が好きなのは、げきレンジャーの悪役リオ様!!かっこ良すぎっ!!(>_<)♪まぢかっこいいんですのよ。


影があって、繊細な顔で、何か惹かれてしまう・・・。


なお(5歳)は、日曜の朝だけは早起きで、毎週欠かさず観てます。その横で、


『リオ様かっこいいっ!!』って叫んでる私。


TVにかじりついてる私に向かって、なおは言いました。。。


『もぉ!うるさいなぁ〜!リオ様なんてどうでもいいんやて!静かにしてよ!!大体リオ様は悪者やで応援したらあかん!』


・・・・。


はい。すみません(__)


控えめにしつつ、心の中で熱狂してるあんたんでした。リオ様〜!!★☆


みなさまも観てみてください。最近の仮面ライダーや戦隊モノって親のほうがはまりますよ〜(*^_^*)おもしろくって。


posted by あんたん at 07:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

アトピー治療はお金が掛かる!?


かず殿(2歳)は、アトピー。生まれたばかりのときは信じたくなかったけど、今では認めざるを得ないほど、ひどい。


背中が特にかゆいみたいで、お風呂のときと寝てるとき、すっごく掻く・・・(-"-)原因は、ダニと乾燥かな・・?


もう、夜中なんかちょくちょく目が覚めるから私も一生懸命背中をタオルで拭いたり、化粧水塗ったりして疲れる(T_T)眠い・・。時々いらいらする・・。


でも、かず殿はもっと大変なんだ。。。


だんなが言った。


『アトピーは食材を代えるといいらしいぞ。』


たまにひょっこり帰ってきて意見だけするだんなにムカッてきたけど、、、そこはかず殿のため。無農薬野菜を買えるところを調べてみた。それで、お試し購入(*^_^*)ちょっと高い・・・。


卵なしマヨネーズ。高い・・・。


それに布団も防ダニ布団にしようかと調べてみた。た、高い・・。ン万円!!!?浄水器も保湿剤も・・って見てたら、全部買うには何十万円という大金がいるみたい。


アトピーってお金掛かるのかな。何か安く安心な治療法ないかな〜?と、今はそのことで頭がいっぱいどぇす(>_<)


人気blogランキング
posted by あんたん at 07:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

エジプト館。

仕事が休みの時は、子供をどっかに連れてってあげなきゃいけない気がする。子供の喜ぶ顔を見たいから。


昨日もエジプト館に行ってきた。愛・地球博のエジプト館をそのまま滋賀県が再現したという。興味があって行ったけど、、、


なお(5歳)は妙に怖がって帰りたがるし、思ってたよりすぐ観るの終わっちゃって、何か大人500円、子供300円は高いって感じ(-"-)


全部作り物だから大丈夫なのに、何かエジプトの雰囲気が怖かったみたいで、なおはまぢ真剣な顔してた。


その横にあるバイキングレストランは美味しかった(*^_^*)大きなエビフライとか竹の子ご飯とか、私となおとかず殿(2歳)と3人でたらふく食べて大満足♪


なおもご満悦の様子。かず殿もいつもは食べない野菜とかももりもり食べてた。


たまにはこういうのもいいな(^−^)★


人気blogランキング
posted by あんたん at 07:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

子供が観たい映画。

なおは、ゴールデンウィークに映画が観たいと言う。


幼稚園でうれしい(?)ことに、映画の割引券をもらってきた。親は連れてくしかないじゃん。(-"-)


私、なおは5歳だから、クレヨンしんちゃんかドラえもんが観たいんだろうって思ってた。かず殿(2歳)も一緒に観れるし(*^_^*)


そしたらどっこい、


『僕、”スパイダーマン”が観たい!!』


ちょっとスパイダーマンなんて話わからんし、怖いで夜寝れんよ。子供には難しすぎるわ。やめとき。って説得したのに、、


『嫌だ!観たいもん!なんで黒いスパイダーマンになるのか知りたいんやもん!』


・・・・。


何かすごいところに興味示すなぁ・・。子供のクセに、ただ”怖い”じゃなくって「何で?」って原因を知ろうとするところがなおってば、私に似て賢いじゃん。(*^_^*)b(親ばか・・)


私 『分かったよ。じゃぁ、パパに聞いてみて一緒に観に行ってくれるんならいいよ。かず殿は私が見てないとだめだからね。かず殿はスパイダーマンなんか5分も持たんで。』


なお 『うん!分かった(*^_^*)☆やったー!!』


ところで、なお、映画のタイトル読み間違えてるよ。


『スパイダーマンのあとに書いてあるのは(ヨ) じゃなくて、だからね。』ププッ。


こんなんで、外国映画観れるのかしら・・?


人気blogランキング


posted by あんたん at 06:45| Comment(0) | TrackBack(1) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

お酢の効力!!

アトピーのかず殿(2歳)は背中がすごい状態に。夜、布団の中で背中や腕、首をかきむしって、なかなか熟睡できないご様子。かゆくてかゆくてたまらないって感じで、小さな体でぼりぼり掻いているのを見ると、かわいそうでA(>_<)


最近、暑いからかな〜?


で、お姑さんが教えてくれた秘儀が、お酢を水でうすめて体に塗ること!!


え〜、本当?臭そうやん。って半信半疑で試す事に。。。


さっきも寝ながらぼりぼり掻いてるかず殿の背中に、そ〜っと塗ってみました。うぅ、臭いっ・・・。と口で息をしながら、タオルでちょんちょんって。


かず殿は最初、沁みるみたいで、『い、いちゃい〜。』と叫んでいましたが、しばらくすると、掻くのをピタッとやめてぐっすり寝てるではありませんか!!(*^_^*)


お酢ってすごいっ!!


私、あんまりお酢って好きじゃなかったけど、このときばかりはお酢に「感謝感激あめあられ♪」って感じです。


これからはお酢を活用しようっと。


人気blogランキング
posted by あんたん at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

言葉の壁。

ドライヤーが壊れた。。。


なお(5歳)が産まれる前から使っている年代物だ。毎日使うものなので、急遽仕事の帰りに買ってくることになった。


朝、私が仕事に行く前、なおが言った。


『ママーっ、行ってらっしゃい。今日は、帰りにドライヤー買ってから、迷い道したらあかんよ!急いで帰ってきてね!』


迷い・・・道・・・?


もしかして、寄り道のこと・・?


『なお〜、もしかして寄り道のこと?』


なお 『あ、それ!』


思わず噴出してしまった(>_<)なんという間違え方・・。


----------------------------------------------------------


お風呂の時、最近なおは自分で湯船に入れるようになった。


でも昨日はいつものクセで、私が抱っこしてなおを湯船に入れた。


そしたら、なおが大きい目をさらに大きく開けて驚いた顔して、


『ママ、びっくり作戦や!!』って言う。私が、


『びっくり作戦?って何?』って聞いたら、


なお 『さっき自分で湯船に入るの忘れた!!だからもう1回入り直したい。』


だって。何だ、それ。びっくり作戦って、それを言うなら「しまったー。」とか、「大変だー。」でしょ。


子供って本と、笑えるなぁ。。。


人気blogランキング

posted by あんたん at 06:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

我が子のしつけ。

しつけって難しい・・・(-"-)何をどうしたらいいのかさっぱり。。。簿記の勉強以上に難解だぁぁぁぁぁぁっ!!


私は、あんまり口うるさく子供に言わない。以前、何かの本で、『叱る』と『怒る』の違いについて述べられていた。子供のためを思って注意するのは『叱る』に値するらしい。私は自分中心に考えて、自分のペースを乱されると子供に怒っていた。だから、もう少し気を長く持って、子育てしようって決めたのだ。


でもでもっ、昨日のこと。。。


街のおしゃれなケーキ屋さんに、なお(5歳)とかず殿(2歳)を連れて行った。入ると、すごく人気みたいで列を作って順番を待っているお客さんが結構いた。


私達も待たされた。すると、なおとかず殿がいきなり鬼ごっこをし始めた。子供って待つのが本当に嫌い。


私は、お店の商品を触ってるわけでもないし、お客さんのいないところを走ってるし、いいかなぁって思って放っておいた。しばらくして、よその2歳くらいの女の子が、なおとかず殿の鬼ごっこに参加し始めた。


3人とも楽しそうだ(*^_^*)子供っていいなぁ〜って思ってたら、かず殿の足が店の立て看板に引っ掛かってばた〜んって倒れた。私はひたすら店の人に謝った。。。


それを見たよその女の子のお母さんが側に寄ってきて、


そんな横着な子(なお&かず)の真似なんかしなくていいの!!』


と言い、私をぐっとにらみつけ、女の子の頭を叩いて連れていった。唖然。。。


よそのお母さんの態度にもちょっとカチリときたけど、まぁ、それは置いておいて、、、やっぱり私子供に対して甘いのかなぁ・・・(__)結局、お店の人に迷惑をかけてるんじゃだめじゃん。


放任主義にも限界があるよね。人様に迷惑をかけるような子にはなって欲しくない。もう少し厳しくいこう!って心では分かっていても、自分が甘やかして育てられたから厳しくの意味が分からない。。。


いや〜、子育てって難しい。子育てにも教科書があればいいのになぁ・・・。こういうことも夫婦で話し合わないかんのにな。だんなは非協力的だもの。自分で謎解きするしかないんだ。


とにかくまず自分がしっかりしよう。子供は親の背中を見て育つっていうから(*^_^*)


人気blogランキング
posted by あんたん at 07:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

おっぱいの事情。

2itiniti.bmp

これは、会社の同僚が教えてくれた言葉です。同僚もくじけそうだった時に、この言葉を教えてもらって頑張れたそうです。私もこれを日々忘れずに生きたいと思います。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


子供とお風呂に入っているときのこと。なお(5歳)が突然言った。


『ママ、おっぱい小っちゃくなったね。』


私は反撃!!


『誰のせいだと思ってんの!?あんたたち2人にお乳を飲ませたからしぼんじゃったのよ!』


なお 『そっかぁ、僕とかず(2歳)いっぱい飲んだんだね。』


私  『・・・・。はぁ・・。(気にしてるのに子供にまで言われた・・・。ショック!!)だから、大きくするの手伝ってよ。こうやってお腹の肉をおっぱいまでぐ〜っと持ち上げてぇ・・・(と、やってみせた。)。』


すると、なおは一生懸命、私のお腹の肉をおっぱいまで持ち上げようと手で押し上げてた。何て素直なの(>_<)〜★可愛いっ♪頑張れなお。ママの明日はあなたに掛かってるわ!


で、子供にまで指摘された私の貧乳をどうにかしようと、100均でダンベルを購入。会社の休憩時間などに、胸筋をつけようと必死こいてるあんたんでした。


だれか、爆乳になる秘訣をこっそり教えてください(涙)m(__)m


人気blogランキングへ
posted by あんたん at 06:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

一休さん。

bouzu.bmp

かず殿(2歳)坊主にしました。


今までちょっと長く、アトピーのせいか髪が顔にかかるととってもかゆそうでした。これはかわいそう・・と、早速バリカンでぶぃ〜んと刈ってあげました。


いつもはパパの仕事だったんですが、だんななんかに頼れないので、私1人で頑張りました。なおも、じっとしなきゃいけないかず殿の前で、1人漫才をして笑わせてくれたり、ティッシュとってきてくれたりして、手伝ってくれました。


やっぱ頭の上で何が起きてるか分からないのが不安らしく、かず殿はバリカンで刈ってる間中、ずっと泣いていました。鏡を見せてもイマイチ分からないご様子(-"-)


出来上がりを見ると、まるで一休さんの様!!(*^_^*)★可愛い♪


そこらじゅう髪の毛だらけなので、なお(5歳)に手伝ってもらって片付け、みんなでお風呂に入りました。。。


お風呂から出て、いつも子供の髪をドライヤーで乾かします。昨日も、なおの髪をドライヤーで乾かしてました。かず殿は、もう一休さんなので、タオルで拭いただけで乾いています。これからはかず殿は、シャンプーもすぐ終わるし楽だな〜って思ってたら、、、


かず殿が私となおに近づいてきて、後ろ向きに座るんです。僕もいつもみたいに乾かしてよ、って。私が、


『もうかず殿は髪の毛ないからやらなくていいの。』


と言ったら、びっくりしたご様子のかず殿。慌てて自分の頭を触っていました。そして、ざらざらと頭を撫でながら、


「あれぇ?・・・あれぇ・・?ない。・・・ない。」


ですって(>_<)


ぷプーッっ!!思わず私となおで吹き出ししちゃいました。かず殿は、よっぽど不思議らしく、ずーっと自分の頭を撫でながら、考えていました。。。『ない・・・ない・・・。』と言いながら。


かず殿、やっと気づいたみたいです。さっき大量に落ちていたのは自分の髪の毛だったって・・・。


★人気blogランキング★








posted by あんたん at 06:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

血液検査の結果。

かず殿(2歳)はアトピーです・・・。認めたくないけど、事実です・・・(T_T)


今まで、アトピーのかず殿(2歳)は、1歳頃受けた血液検査の結果で、卵アレルギーって言われて一切卵を食べさせていなかったんです。もちろん、卵の入ったケーキやパン、マヨネーズ、お菓子など、あらゆるものを制限していました。


お兄ちゃんであるなお(5歳)にも家族にも協力してもらって、料理を作るときも1人だけ卵なしで、お菓子も卵入ってないものを皆で食べて・・・。誕生日ケーキもゼリーに代えて・・・。


最近、2歳4ヶ月になって、かず殿も自分が食べたい欲求が抑えられなくなったみたいで、人が食べてたりお店に売ってると、『欲しい欲しい。』とわがままを言うように・・・(__)


ちょっと可愛そうになってきて、卵を一口食べさせてみました。すると、体のアトピーがひどくなるどころか、赤い斑点など出てきません。これは、もしや・・・?


ということで、うちの実家に近い小児科で、アレルギーの血液検査をしてもらいました。かず殿すごい!!血を採られても泣かなかった!!(自分でも卵の事はっきりさせたかったのかも)


そして1週間後の昨日、検査の結果を聞きに行きました。。。


そしたら、やったーーーー!!!♪(*^▽^*)/♪♪何と!卵はアレルギー反応が出ていませんでした!!卵白も卵黄も大丈夫でした。


うれしいっ!!良かった。。これでかず殿もみんなと一緒に卵が食べられる♪家族である私達もそんなに気を遣わなくて済む!何だかスッと肩の荷が降りたような気がしました(>_<)


ちょっとアトピー治療も親として楽になったんではないでしょうか・・?気をつけることが1つ減ったんだから。。。それだけでも救われた気がします。ありがとう!神様!!


私がじ〜んと喜んでいると、お医者さんが言いました。


「卵はいいけど、ダニとほこりがダメね。お母さん、もっとよく掃除をして下さい。」


結果の紙を見ると、ダニとハウスダストの欄だけ異様にぐ〜んと数値が高い・・・。お、おぉっ、き、気をつけます(__)


人気blogランキング



posted by あんたん at 07:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

げきレンジャー!

昨日、げきレンジャーショーを観に行きました。


かず殿(2歳)はあんまり面白くなさそうだったけど、なお(5歳)は、すっごく白熱していました。それよりも私が一番ハッスルしていました。


背中のファスナーが気になっていながらも、げきレッドと握手をしてもらえたときは、一人で喜んでいました。


隣からなおの冷たい視線が・・・(-"-)


子供も喜んでたし、たまにはいいな〜って思いました。


人気blogランキングへ
posted by あんたん at 10:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

子供の親権。

geki.bmp

なお(5歳)は、幼稚園行く日に起こしてもなかなか起きないくせに、日曜日の7時半には必ず起きる(-"-)。げきレンジャーと、仮面ライダー電王を観るために・・。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


昨日は仕事中にいきなり吐き気が襲い、大変だった。何とか退社時間まで粘り、家に帰ると速攻寝た。姑さんたちに子供を頼んで。


原因は多分・・・、ストレス。最近は公私ともに色々悩みがあった。かず殿(2歳)のアトピーの悪化と、特に子供の親権について。


だんなが子供を引き取るって言った瞬間、私の生きがいをとられるって感じで、頭が真っ白になった。でも、今まで親や姑さんに支えられ子育てをしてきた。いきなり私一人で子供2人の世話を1から10までできるだろうか・・・(__)


できるっていうかやらなきゃいかんよね。ママだもん。でもでももしかしたら、子供にあたってつらい思いをさせることあるかもしれん。経済的にはだんなと一緒にいたほうが幸せかも・・。


って色々考えると、頭ぐちゃぐちゃで仕事もいい加減だった。。。


布団で寝ていたら、かず殿が私の毛布にもぐりこんできた。そして私の上に乗ってきた。私は気持ち悪いので『かず殿やめてくだされ〜。』って小声で叫んだ。


かず殿はまだ私のやばい状態がわからないからしょうがないか。。。


すると、なおが『こら、かず!ママは病気なんやでそっとしといたって!』ってかず殿を引っ張って私からおろしてくれた。なおも、私に引っ付きたいのにじっと我慢してる。


私は思わず泣きそうになった。やっぱり私には子供が必要。子供にもママがいないとだめだよ、きっと。子供たちがいるから頑張れるんだ。子供がいなかったら、私こんなに前向きになれなかった。


よし!これからだんなと親権争いしても、絶対ゆずらないんだからー!!(`´)


人気blogランキングへ
posted by あんたん at 08:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

