あんたんも買いました!Webノウハウラーニングコース♪
なぁ〜んだ、○○するだけで良かったのかぁ。
24歳で月収2000万の幸せなお金持ちになれた秘密→Webノウハウラーニング!

GETMONEY あんたんの夢は、ブログドラマ化!第2の電車男です!応援お願いします(*^_^*)

2007年02月13日

子供も目指すはお金持ち!


子育てって難しいですね〜(__)


私どうしてもなおより弟のかず殿(2歳)を可愛がってしまう傾向があるようで、、、無意識なんですけど、多分、かず殿は私に似てて、なおはだんなにそっくりなのが原因だと思うんです・・・。


でもでもっ、いくらだんなが嫌いでも、子供には罪はないっ!!最近は兄弟ともに区別しないように気をつけてるつもり。。。(あぁ、こんなんで私ママやってけるかしらん・・不安。)


なおも、私の精神状態に気づいてる様子で、パパの話はあんまりしない。私が不機嫌になりますので・・。(*^_^*)と、いうことは、いずれママとかず殿と3人で暮らすということも、察知してるのでしょうか?


じゃあ、それに当たって聞きたいことがあるので、今聞いてもいいかな???


ということで、昨日なおとお風呂に入ったとき。。。。


私 『ねーねー、なお。貧乏でもママがいつも家にいるのと、お金持ちでママがあんまり家にいないのと、どっちがい〜い?』


そう、これが聞きたかったんです!子供はやっぱりママに側にいて欲しいんかな〜って思って。。。でも、私だって働かなきゃいけないし。。。なおは一体どう思ってるか聞きたかったのです!


なお 『そりゃもちろん、お金持ちがいい!!』


私 『ママがいなくてもいいの?』


なお 『ばあちゃんがいるからいいよ。お金いっぱい欲しいもん!頑張って稼いでよ。』


・・・・・(-"-)


これって、どうなの!?今どきの子の考えなの!?お金持ちってどんなんだか知ってるのかな?私がいなくてもそんなに寂しくないのかな?


でも、これだけははっきりしてる。なおも私と一緒でお金持ちを目指してるってこと!


子供に頑張れって言われたら〜、頑張って働くしかないですね。よし、ママ本気でもっと給料いいとこ探すわ!


人気blogランキングへ





posted by あんたん at 07:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

お邪魔虫。

私がパソコンに向かってると、私の両手の下を新幹線がくぐっていく・・・。って何かと思ったら、2歳のかず殿がパソコン机の上を新幹線を走らせていました。しかも、私の腕の下をトンネルのようにして、走らせてる(ーー;)

『ちょっと、邪魔。』って、新幹線を除けようとしたら、

『もぉ〜ぉ』ってうるさい。。

仕方なく、腕を挙げたままパソコンを打ってました。そしたら、手がプルプルしてきて筋肉がいたいっ!!かず殿は楽しそうだけど、ママ筋肉痛になりそうよ(T_T)

おまけにそれに飽きたら今度は、膝に乗りたいと乗ってきました。ママの真似してキーボードを打とうとします。【きゃぁ〜やめて!】(汗)

同じ部屋にいるのに、私にくっついていないとダメみたいです。。。ちょっとお邪魔だけど、ベタベタしてくるのはママが好きだからよね。かわいい♪

人気blogランキングへ
posted by あんたん at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

赤ちゃんはどこから来るの?

5歳のなおは、今色んなことに興味津々。昨日も、、、


な 『ねぇ、ママ〜。僕とかず(2歳)どっちが先に生まれたの?』

私 『なおが先に生まれたの。だからお兄ちゃんでしょ?』

な 『じゃぁ、ママのお腹の中に僕とかずが一緒に入ってたの?』

私 『違うよ。なおが生まれてからかずがママのお腹に入ったの。』

な 『・・・?じゃあ、なおが生まれるまでかずはどこにいたのかな〜?』


つ、ついにこの時が来た!!(>_<)5歳のなおにど、どうやって生命の神秘を説明しよう!?いつかは来ると思ってたけど、こんなに早いとは・・・。あぁ、、夫婦で話し合っておけば良かった。。えぇい!この際素直に、パパとママが合体したからって打明ける?それとも、お花畑で順番を待ってたって可愛くうそをつく?・・・・あぁ、ママ迷う。。。人生最大のピンチ!!!


って、一人ですっごい悩んでたら、なおは、


な 『分かった〜〜!!僕達宇宙から来たんだぁ!』


お、

おぉぉっ!!!\(◎o◎)/!その手があったか!


私 『そ、そう!その通り!なお、すご〜い。よく分かったねぇ。』


はぁ〜、あ、危なかった・・・。危うく本当のことを説明しそうになっちゃった。。。私って正直者だからうそがつけないんです。いや、本とに。でも、うちの子が想像力豊かで良かった(*^▽^*)♪

めでたしめでたし♪チャンチャン♪

人気blogランキング参加中
posted by あんたん at 06:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

戦争。

私の仕事は、大体夜8時に終わります。それから家に帰ると、8時半過ぎです。家に帰ると、私の仕事が待っています。


子供2人をお風呂に入れて、歯磨きして、次男かず殿(2歳)のアトピーの薬塗って、布団を敷いて、子供を寝かしつける(自分も就寝)。


文章で書くと簡単そうですが、これがかなり体力と時間を使うんです・・。おまけに仕事場は結構忙しいので、疲れて帰ってくる私にはとてもつらい(-"-)


昨日も、、、


あ:「ただいまぁ。」

息子達:「ママ、おかえりぃ〜。見て見て!!(2人してボールをころがしてくる)」

あ:(出た!見て見て攻撃!)「はいはい。すごいね。」

息子達:「もっと、じっと見てよ!」

あ:「見てるよ!それより早くお風呂入って寝よ。」

息子達:「ちょっと待って。(と、おもちゃを片付けるふりをして2人でこっそり遊んでる。)」


そして、30分経過。。。


あ:「早くお風呂入るよ!!!

息子達:「しょうがないなぁ〜。」


寝るときもこんな調子で、結局寝るのはいつも10時半くらい。(-"-)子供の寝る時間にしては遅いよなぁ・・・。


私も、「早く寝なさい!」と叫び続けて、布団に入る頃には喉が枯れてる状態に。だから、我が家の夜はいつも戦争です。

人気blogランキングへ
posted by あんたん at 08:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

子供の教育費はいくら?





無料でサンプルをもらえる英会話教材。子供に英語習わせてあげたいけど、どれがいいか分からない・・。なら子供に選ばせるのが一番ですよ(*^_^*)b無料の資料やサンプルを活用して、わが子が気に入るものを見つけましょうよ♪

今の時代、いい大学を出たからってお金持ちになれるとは限らない。だから子供には、学校の勉強だけじゃなくて、少しでもお金持ちに近づけるような教育をさせてあげたい。そう思うのは私だけじゃないと思います。

今は0歳から英語を習わせるお母さんもいます。わが子のためなら、とにかく何でもやらせてみる。そういう考え方なのだと思います。

私、あんたんもそう思うのですが、先立つものが入りますのでね。子供がしまじろうやりたい!と言っても、ん〜・・と悩んでしまうんですよ。

でもこれはいけないことなんですかね。(-"-)やっぱり子供のことを考えるなら、家計費を節約してでも教育を受けさせるべきなのかな・・・?

かなり、迷っています(T_T)将来、私みたいにお金に困らないように、お金の勉強は絶対させてあげたいと思ってます!(お金の勉強って何だ?)

人気blogランキング
posted by あんたん at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

子育て日記☆第3話♪

今日のかず殿は、"オムツにまたがりテレビにくぎづけ"の巻〜♪
教育番組の「英語であそぼ」に夢中なんですが、何回後ろに下がらせても絶対TVの前まで行くのでママは困ってます・・(ーー;)目が悪くなるってば・・

あ、あと昨日!7秒立ちました!!どこにもつかまらなくても自分で立てました!!(*^▽^*)♪今1歳1ヶ月半だけどまだ歩けないので、いつになったら歩けるのかなぁ・・と心配してます(>△<);だから、ちょっと立っただけでもすんごくうれしいんです♪

2人目だけど、成長を見守る感動は変わらないですね(*^_^*)

人気blogランキングへ・・
posted by あんたん at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

卵アレルギーって・・・


かず殿は、生まれた時から湿疹が体中にあって、「アトピーみたいなアレルギー」と診断されました(T_T)血液検査では、卵(特に卵白)がダメという結果に・・・。要するに卵アレルギー!?その日からいっさい卵抜き(正確に言えば母乳育児なので私が卵抜きの食事です)の生活が始まりました。。

卵料理はもちろん、ケーキやマヨネーズも口にせず、パンやお菓子を買うときも、裏の成分表示をじーっとチェックして"卵"と書いてないのを確かめてから買ってました。最初は辛かったけど、愛息子のためだって頑張りました(>_<)

6ヵ月後、見事に肌がきれいになりました♪最近、かず殿は1歳になったので、少しずつ普通の食事に慣れさせようと思い、卵が使われているパンとかを食べさせるようにしています(*^_^*)私も、まだ授乳してますが、ときどき卵を使った料理を口にしています。。

それが災いしたのか、昨日かず殿をお風呂に入れるときに大変なものを発見しちゃったのです!!体のあちこちに部分的にあるアレルギーのような肌!やけどの跡みたいで痛々しい(;□;)本人はいたって元気だけど、こりゃひどい。。

やっぱり急に卵食べさせたのがいけなかったのかなぁ・・・(-"-;;ほんのちょっとなのに・・。今日、雪が溶けたら小児科に診せに行こう!!( ̄ ̄

いつも見てもらってる小児科は、片道30分かかる田舎にあるんです。雪で車滑ったらまたぶつけてしばう・・それにガソリン代も馬鹿にならない・・・やっぱり自分だけで判断するからこういうことになるんだな(__)反省。卵食べさせるのお医者さんに聞いてからにすればよかったな・・・。

卵アレルギーってホントに治るんでしょうか??(>_<;;不安です・・・。

人気blogランキングいつもありがとうございます!








posted by あんたん at 05:58| Comment(2) | TrackBack(2) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

子育て日記★第2話

miwako.JPG

↑昨日はお友達の出産祝いに行ってきました!!(*^_^*)
6日に産まれたばっかで小さいしかぁわいぃぃ♪♪

そのママとパパを見ていると、わが子をちょっとしたことで心配したり、寝ているわが子を見て微笑んだり・・って何だか自分の出産のときを思い出しました。

私もこんな風にママの顔してたんだなぁ〜(#^.^#)うちの子もこんなに小さかったんやぁ〜。。って懐かしさにひたってきました。

あんなに小さかったかず殿も、今では1歳1ヶ月!大きくなりました(*^▽^*)♪



大きな病気もせず、健康で育ってくれてありがとうね。ママより。

人気blogランキングに参加しております
posted by あんたん at 02:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

子育て日記★第1話★

こんにちわ〜(*^▽^*)/♪

写真と内容がまとまらないので、今日から「子育て日記」と「目指せ!お金持ち日記」を別々に書こうと思います。よろしくですm(__)m;;

これだと読みにくいっていう問題が発生したらただちに直します!ご意見の程、よろしくお願いしますm(__)m

近くの大型スーパーに買い物に出かけたんですが・・・友達へのプレゼントを買い、ラッピングで待たされてる時のヤル気のないかず殿・・(;一_一)


しかぁし、ゲーム機を見つけた途端、それに夢中☆☆ムシキングのカブトムシ(?)を指差して、「わんわん!」と一言。。まぁ、機嫌がいいなら何でもいいよ。”わんわん”にしとこ( ̄ ̄;

さっきまで泣いてたと思ったら急に笑ったりする子供・・
よく、『女心と秋の空』っていうけど、私には『子供心と冬の空』です(>_<)
posted by あんたん at 18:05| Comment(0) | TrackBack(1) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

お金より大事なもの。。



お金持ちになりたいのは子供のため。お金がたくさんあれば子供は喜ぶはず・・・

そう思ってがんばってきた。もちろん、

自分のためっていうのもあるけど(;一_一)

今日、だんなとHP作成について熱く語り合っていたそのとき!!

かず殿がつかまり立ち失敗して、横向きに倒れた\(゜ロ\)(/ロ゜)/

その拍子に椅子の足(硬い・・)に後ろ頭を強くぶつけてすごい勢いで

泣き出した!!(>_<)オロオロ

”後ろ頭をぶつけると死ぬ”って聞いたことあるから、まぢであせった・・・

今でも心配(T_T)朝起きたら死んでないか!?息してるか!?

もし、このコがいなくなったら・・って考えると力が抜ける(-_-)

大丈夫かなぁ大丈夫かなぁ・・・???

このとき思った。

いくらお金がたくさんあっても、命より大事な子供たちがいなくなったら

意味ないじゃん!!

今まで「お金、お金。」って金の亡者みたいになってて

ちょっと子供のこと考える時間なくなってた・・・反省(;一_一)

これからはまず、子供のこと、次にお金のことを考えるようにしよう!

子供のいないお金持ちなんて幸せじゃないもん(*^_^*)

人気blogランキングヘ・・・
posted by あんたん at 23:13| Comment(8) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

子供が高熱!!

昨日はなおが高熱出して苦しんでました。病院でいっぱい待たされさらに疲れて帰ってきて、昼寝もえらくて寝付けず、かわいそうでした(>_<)だっこしてあげることしかできなくて・・・目がうつろになってると大丈夫かなぁって心配で。時々変なことしゃべるし。

熱で頭おかしくなってないよね?と夫婦で言いながら、見守っていました。座薬はあまり使いたくないので、水分とらせて汗をかかせてって感じで。。

夜は38.8度まであがったけど、今朝方何とか下がったみたい(*^_^*)良かったぁぁ♪でも、子供が具合悪いと、まだ医療費無料だからいいけど、時間も無駄になるし、ポカリとか買うお金かかるし、節約の敵だなって思いましたぁ!(;一_一)

子供の健康管理もお金持ちへの第一歩だにゃ(#^.^#)b

人気blogランキングへどうぞ。
posted by あんたん at 07:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

子供のためにお金がいる(>_<)

お金持ちになりたいのは、欲しいものが買いたいから。特に、子供の服やおもちゃ、布団やおやつなど。。子供用品はいつもけちって古着とかもらいものとかですましちゃうから、たまにはいいやつ買ってあげたいな(*^_^*)

そう思うからこそ、お金を稼ごうと頑張れますよね!特に今は新しい家を建てたいから、夫婦で日々がんばって貯金してます。

昨日も3歳の息子(なお)に言われちゃいました・・・(>_<;うちはだんなの親と同居させてもらってて一軒家なんですけど、ボロイ(あ、こんなこといっちゃ失礼?)んです。。だってシャワーないし、トイレもぼっとん、おまけに外にある!!(;O;)すきま風なんて当たり前。

ついになおは、「ママぁ、早くきれいでピカピカでふかふか(?)の新しいおうち建ててよぉ。」と言いました(ーー;)「ママだって建てたいよ!」と力をこめて言い返したあんたんでした(;一_一)

子供にせかされちゃあ、がんばるしかないね★

人気blogランキングへ
posted by あんたん at 05:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

子供は邪魔なんかじゃないっ!

今日は家族で本屋さんにおでかけ(*^▽^*)♪3歳のむすこは子供コーナーで遊んでるし1歳の弟はベビーカーに乗せて、さぁ、私はお金持ちになるための本でも探そっかな♪株にアフィリエイトに起業にブログ、資格取得に節約術、ビジネス系・・・いっぱいある!どれ読もうかなぁ〜ワクワク♪(>▽<)♪

あ、カラーコーディネーターの資格取りたいからこれ見よっ。って「カラーコーディネーターになろう」という本を読み始めたとき・・・1歳の弟がぐずりだし、3歳のお兄ちゃんはよその子とけんかを始め、私はてんてこまいで立ち読みどころじゃなかった・・・(TOT)こっちをあやし、こっちをなだめ、よその子に謝り・・・

というわけで私は考えた。お金持ちになるためには、子供がいるとすごく遠回りになるんじゃないか?

でも、それは間違いでした。。そしたら株で成功した主婦の人やアフィリエイトで稼いだ主婦の人はどうなるの??私と同じ子持ちなのに愚痴一つ言わないで、前向きに頑張って成功してる☆・・・私もできるんだ!!子供がいるからがんばれるんだよ。それなのに一瞬でも邪魔?なんて思っちゃってごめんね。反省・・・○TZ

子供にとっては一人しかいないママなんだからもっとよ〜く考えよう(☆△☆)

人気blogランキングへ
posted by あんたん at 18:34| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

めんどくさい。

 こないだ3歳の息子が風邪をひいて下痢をしていました。で、おとついくらいから普通のう○こに戻ったから「治った!」と思ってお菓子とかご飯とかいっぱい食べさせちゃった・・・(T_T)

すると、また逆戻り(ーー;)昨日「お腹が痛い」と言い出し、案の定、下痢・・・「しまった!」と思ってももう遅いよね。。。まだ風邪治ってなかったんだよ(>_<;本人もショックだった様で、「お菓子食べたいのに・・」とかって言ってるし。

夜、「う○こ出る!」っていうからトイレまでついて行ったり、夜中、布団着てるかなって心配とかしてると何かめんどくさいって思っちゃって・・・こんなこと思うなんてママとしてダメかなぁ〜(>_<)・・・

風邪ひいたのは親のせいなのに、ね。ごめんね。めんどくさいなんて思って・・・m(__)m
posted by あんたん at 05:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

初めての贈り物・・

昨日は、1週間遅れで1歳の子供の誕生日会をしました(^−^)♪そして、初めての誕生日プレゼントを買いに家族で出かけました♪最初は、何でもすぐ口に入れてしまう子供にあげるものなので、何のおもちゃにしようと悩み悩んでなかなかきまりませんでした・・・(>_<)う〜ん。

そこで、やっぱりおもちゃより本人のためになる絵本にしようということで、カルコス(本屋さん)に行きました!どんな絵本にしよう・・・?(>_<;子供に見せながら、子供が一番笑った本にしようと決めていきました。でも、子供が喜ぶのは私が楽しそうに読んでいる時でした。

子供にとって、絵本の内容以外にも、母親の表情や感情も影響を与えてるんだにゃぁ〜(#^.^#)bと考えさせられた一日でした。まる。

結局、「1さいだもん」っていう、1歳児用の絵や写真がいっぱい載った本にしました。

posted by あんたん at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

おかげ様で1歳になりました。

 今日は、次男の1才の誕生日。やっと、1才かぁ・・・(-"-)
長かった・・・(;一_一)
 まだ歩かないから早く歩いてほしいな〜
とはいいながらも、めでたいめでたい♪
 
 ・・・なのに、私は木曜日から乳腺炎にかかって、熱が出て調子悪いんです。
点滴のおかげでましになったものの、まだ本調子じゃないんです・・・(>_<)
 それに子供も私の病気のおかげで、お乳をたくさんのまなきゃいけなくなって
離乳食をやめたのです。
 というわけで、誕生日会は延期かな(>_<;
ごめんね、○○○。
 おめでとう! 
posted by あんたん at 08:39| Comment(3) | TrackBack(2) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

けんかはやめて〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 昨日はひさしぶりに子供と公園へ♪
幼稚園のお友達と一緒に待ち合わせて仲良く遊ぶはずが・・・
 思いつけばけんか、ケンカ、けんか。。。(;一_一)
まぁ、理由はおもちゃの取り合いですけど。
 しまいには、うちのコが友達に砂場の砂をかける始末(>_<)
ナンテ事を!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
 目が見えなくなったらどうしようっ!
ひたすら謝ったけど、うちのやんちゃ坊主は「何が悪いの?」みたいな顔して(-_-;)
 どうやってことの重大さを分からせたらいいか迷いました。
「自分もされたら嫌やろ?」
 と、言葉で注意したけど分かってくれたかなぁ〜・・・
もう、男のこって・・・

国民共済の子供保険に入ろうかなと真剣に考えた一日でしたのだ(*^_^;
posted by あんたん at 07:15| Comment(0) | TrackBack(1) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

学校お休みなのだ。

 今日は3ヶ月に1度の次男の健診のため、がっこうをお休み(-"-)
遠くの病院まで行ってきました。
 結果は、成長は順調だが歩くようになるまで診たいということで、
また、3ヶ月後に行かないといけません。。。
 産まれたての時、ちょっと眼球が震えたのが原因で、その病院に通っています。
まぁ、別に問題はなさそうですが、成長が遅れてるといけないので・・・
 だそうです(;一_一)

でも、今回もなんともなくて良かったぁぁ(*^▽^*)
posted by あんたん at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

お金の教育!?

 私のおばあちゃんに1万円もらった!
子供がもうすぐ誕生日だからなんだけど・・・
 3歳の長男が、すかさず「僕にちょうだい」と言った。
「僕の財布(一応おもちゃのあります)に大事に入れとくから!」
 私は、「こんな大金、もしなくしたらアイスクリーム買えなくなっちゃうから
ママが大事に持っておくね」と言った。
 すると、「だってママが持ってると、使ってなくなっちゃうやん」と長男。
(;一_一)
 心に響いた言葉でした(>_<);;
確かに、あればあるだけ使ってしまうこの性格。貧乏時代に直したはずなのに・・・
 無意識にやってしまってたんだな。

子供に教えられた気がしました。。。
 そのお金は、子供のために残しておこうと思います!
posted by あんたん at 05:29| Comment(0) | TrackBack(2) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

すごい大物!!!

 今風邪をひいてる2人の子供。中耳炎とかになってないかなぁ・・・と思いながら
耳鼻科に検診に。。。
 上のコは前一回「滲出性中耳炎」になったことがあって、
ドキドキしながら診察室に(;一_一)
 
 子供の耳をみるやいなや、先生のとった行動とは!?
ほじほじとピンセットを耳から取り出したところを見てびっくり!!(>△<);
 大人顔負けのでっかい「耳くそ」が出てきたのです!!!
一体いつから耳掃除してないんだって感じの・・・(*^_^;
 2人とも両耳からそんなものが出てきて、母親としてちょっと恥ずかしかった・・・

結局、診断結果⇒「耳くそが溜まってただけ」
 ということで、結果的には良かったんだけど、何だか恥ずかしかった(>_<)
子供の耳掃除はバカにしちゃいけないんだなって反省・・・
 でも、人の耳掃除ってやるの怖いですよね。。

 
posted by あんたん at 06:06| Comment(0) | TrackBack(1) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

