あんたんも買いました!Webノウハウラーニングコース♪
なぁ〜んだ、○○するだけで良かったのかぁ。
24歳で月収2000万の幸せなお金持ちになれた秘密→Webノウハウラーニング!

GETMONEY あんたんの夢は、ブログドラマ化!第2の電車男です!応援お願いします(*^_^*)

2007年04月20日

バイトでがっぽり♪

昨日、1年半前に行ってた職業訓練学校の先生から、電話があり。


以前、職安で話したように、今度は違う場所で、学校の体験談をみんなの前で話して欲しいとのこと。


私、もう記憶にないですし、学校で学んだパソコンのこと、今のクリーニング屋では何にも役に立っとらんですし・・・。話しても参考になるかどうか・・・(-"-)


(正直面倒くさい・・・。)


先生 『ギャラ出るよ。』


あんたん 『やります!!』


ということで、あっさり引き受けてしまいましたとさ。


5月10日、いざ、決行でございます(__)


人気blogランキング
posted by あんたん at 06:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 学校。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

性格変化。

昨日、おととしに通っていた職業訓練学校の同窓会があった。



私は一応幹事。事前にメールをしてみんなに日にちを確認していた。でも、どうしても返事がない友達が一人だけいた。


3回くらいメール入れても、返信なし。音沙汰なし。何かあったのかな?って心配した。


前にもこういうことがあり、その時そのコは悩みがあって落ち込んでたからみんなに連絡できなかったって言っていた。だから今回も、落ち込んでるんかなって心配してたのに・・・。


昨日、現場に着いたらその問題の友達が平気な顔して座ってる。みんなと笑ってしゃべってる。


はぁ?


あんた!同窓会の返事が一切ないから無言の欠席希望かと思ってたのに!返事がないから心配してたのに!!!一体どういうこと!?


って問い詰めたら、『ごめんね〜。』しか言わない。しかも、違う友達の車に乗せてきてもらって来たらしい・・・(`´)なんで一言出席って言ってくれんかった?なんで私よりその友達に先に連絡するん?私が幹事やって言うてるやん!!!


はぁ、はぁ、はぁ・・・(__)


と、言いたいところだが、ここはみんなの手前我慢、我慢。。。にこっと笑って、『あんたが元気ならよかったわ。心配しとったんやで。』って穏やかに言った。


もちろん、心中は穏やかではない。「なんでなんで?腹立たしい!」という思いがぐるぐる回ってる。それからの3時間は苦痛だった。顔は笑って、心で泣いて・・・・みたいな。


私、ほんとに性格ひん曲がっちゃった(-"-)


前は、そんなことがあっても心から友達の無事を喜んだのに、今ではできない。色々考えちゃってイラッと来る。


もう、奴には絶対メールしないって、心に誓ったりしてしまう。自分が嫌だわ。私、今、精神的にかなりヤバイ状態かもしれない。自分で分かるのだ。だんだん嫌〜な性格になりつつあるのが。


これは、だんなのせい。だんなの言葉の暴力、行動から、私の自信が崩れ去った。精神的に弱くなった。周りの人のちょっとした言動から、傷ついたりしてしまう。


昔はこんなんじゃなかったのにぃぃぃぃぃぃ!!!(>_<)


あれ、でもちょっと待てよ。今まではずうずうしくふてぶてしく生きてきたってこと?じゃあ、今くらいが普通なのか〜(*^_^*)ちょうど良かったんだ〜。


あんまり深く考えんとこ。胃に悪い。


人気blogランキングへ





posted by あんたん at 07:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 学校。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

どうしよう(>_<)

昨日は、学校最後の終了式!!

久しぶりにクラスのみんなに会えて感動〜(T▽T)♪

やっぱり友達っていいなぁ・・なんて浸っているのもつかの間。

聞いてるとみんな着々と就職が決まってる様子( ̄□ ̄;はぅ!!

私は・・・?

今、すっごく悩んでます(T_T)

だんなの扶養に入る範囲内で働くためには、月8万円しか稼げない。子供がいるから短い時間しか働けないからちょうどいいんだけど。でも、私は30万以上稼ぎたい!そしたら、水商売しか無理って言われた(-"-)

それに、やりたい仕事が分からなくなってきた・・・。あと、お姑さんが「胸が苦しい」って言ってるから、私が働きに出てもいいのかなぁって迷ってます・・・(T人T)

一番いいのは、"在宅で、30万稼げる仕事!"があればな(;一_一)

主婦が自分の力でお金持ちになろうとするのって、かなり時間と労力が必要なんだなぁ〜

ふぅ(__)

人気blogランキングです
posted by あんたん at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

休み明けってやらしいのよね・・

昨日は4日ぶりの職場実習訓練。胃腸風邪で休んでたから久しぶりなのだ!

朝会社につくと、2日間休んだっていうだけでも何かやらしくて入りづらいのに、月末締めでみんな忙しそうで、さらに雰囲気に溶け込めなかった(>д<)社員じゃないからその分気楽なんだけどぉ〜やっぱり本番さながらの職場実習をさせていただいてるんだから。気を引き締めなくちゃ<(`人´;

と、気をやきもきしてたら、会社の中でもよく面倒みてくださる方が私を呼び、こう言いました。『あんたの作ってくれたEXCELの表とグラフ今使っとるよ。すごい便利で役にたっとるよ。ありがと。』って、パソコンの画面を見せてくれたんです!!!(ー▽ー)♪

まぢで超〜〜うれしいっっ(#^.^#)☆自分の作ったものが仕事で使われて、しかも活躍してるってこんなにうれしいんですね!!何だか職人の気もちが分かった気がしました。(ってえらそうにすいません・・)

職場実習訓練をしてて、社員の人たちから見れば私って邪魔よねぇって思ってた・・でもこんな私でもお役に立てたんだって、すっごくうれしかった(^^♪

あと2日。がんばろう!(^o^)丿

人気blogランキング覗いてくださいm(__)m

posted by あんたん at 03:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 学校。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

今週もおつかれさまでしたm(__)m

人気blogランキングへ

今日は一日電話番&雑用の事務仕事を体験。いやぁホントに大変だなぁ・・・電話は緊張するし、出ちゃいけない電話もあるし、新聞とってきたり、荷物をもらいに行ったり、一日走り回ってたような気が・・・(ーー;)

でも、何か一般事務の仕事がちょっぴり分かって良かったです。やっぱり私には物足りない感があります。接客業がいいなって思いました(*^_^*)事務って給料なかなかあがらなくて儲からなさそうなんですもん・・・

早く何か資格とろう!こないだ買った「カラーコーディネーターになろう」という本は読んじゃったので、今色彩のテキストで勉強してます。来年の春には資格が取れるように猛勉強する予定です(><)

資格とったらお金持ちになれるかなぁ〜(^^)♪
posted by あんたん at 18:01| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 学校。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

ついに禁断の地に・・・

職場実習訓練もついに2週間たった。今日はついに電話番を経験。緊張〜〜っ(>_<);;しかも明日は事務の子が休みらしいから、一日私が電話にでることに!!まぢでドキドキ・・うまくこなせるかなぁ(ーー;)

何かほんとにOLって感じで楽しかった♪そしてついに、昨日は休憩時間、みんなと一緒に過ごすことに成功!!(*^_^*)v結構がんばった、私。

メールで聞いたけど、他のクラスの子達は次々に就職が決まってるみたいで、私も早く仕事探さなきゃっ(>_<;あせるんだけど、どうしていいか分からなくて・・今のところはあんまり嫌だしな。できれば、パートか内職がいいんだけど。今、ネットで探し中!

あと1週間。悔いのないようにお仕事訓練がんばるぞ!(^−^)☆

人気blogランキングへ
posted by あんたん at 19:11| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

笑う門には・・・

昨日の職場実習訓練はちょっぴり楽しかった(*^_^*)なぜって自分の心構えが違ったから♪朝から、今日は一日笑っていよう!笑顔で人と接しよう!と決めて出社。朝の挨拶から仕事中まで常に口角をあげて頑張りました!

仕事が無くなれば「何か仕事ください。」と聞いて回ったり、休憩中も(今日は休憩ちゃんとしっかりとりましたよ)積極的に人と接しました。そしたら・・・何だかいつもとガラッと違って、楽しいし、人は優しく見えるし、職場が明るく見えるし、ついでにお菓子なんかもらえちゃったりした♪

今までの暗い雰囲気はどこへやら・・・結局自分の心が腐ってただけなんですよね。(>_<;恥ずかしい・・・自分の心の持ち方でずいぶん変わるものだなぁと実感。

やっぱり「笑う門には福来たる」だにゃぁ〜(#^.^#)「笑う門にはお金持ち」だったらいいなぁ(^−^)♪
posted by あんたん at 06:12| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 学校。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

死ぬかと思った(−□−;

職場実習1週間目を過ぎようとしています・・・ひゅる〜ん☆今日も一日パソコンに向かい、休憩はお昼だけ。午前と午後に1回ずつ休憩を自由にとっていいんだけど、タイミングを逃しちゃっていつも、ぶっ通し(^^;

与えられた仕事を早く片付けたいからパソコンから目を離さない。ずっと同じ姿勢。すると夕方になり、何か肩が痛くなった。疲れたなぁと思って立ち上がるとめまいが!!ふらっとして危うく倒れそうになったよぉぉっ!!(><);;

目はしぱしぱするし、首は痛い。一日中黙ってパソコンに向かうって恐ろしいことなんだなぁ・・・って感じで、あわてて休憩しました。。。

やっぱり休憩ってまめにとらないと体によくないんだにゃあ(^^;

人気blogランキングへ
posted by あんたん at 18:23| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

やっと終わったぁ(>人<;  

今週一週間、長かった・・・職場実習は難しい仕事をまかされるようになり充実してる。でも、やっぱりなじめない。。。無理に仲良くなろうとしなくてもいいんだよね。と自分に言い聞かせたりしながらの仕事。今日はみんなと楽しく会話できなかった(;△;)

ま、そんな深く考えることじゃないか☆私の夢はお金持ちになることだもん。出会った人みんなと友達になることが夢じゃないもん。中には合わない子だっているよね。自分に無理することないよ。(^^;そうだそうだ。そうだそうだ。

あと、半月の実習。ほかのみんなも頑張ってるんだから、愚痴ってばっかりじゃダメだ!前に進まないと!!土日で一体自分がどうしたいかをしっかり考えて、来週は愚痴がなくなるように前進するぞ!

posted by あんたん at 19:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 学校。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

人付き合いについて。

今日の職場実習、仕事をたくさんもらえたおかげで時間があっと言う間に過ぎました(*^_^*)めでたしめでたし♪って終わらないのが人生なんだ・・・(;O;)今度は人間関係についての悩みが浮上!私、特技は誰とでもすぐ友達になれることだと思ってたけど、そんなこともなかったみたいで・・・

お昼休み、その会社の事務の女の子達のグループと仲良く過ごさせてもらってて、いい感じ(^−^)って思ってました。でも、今日休憩時間に食堂に行ったら、そのグループの子達が仲良さげに内緒話してて、私は休憩に誘われてないから知らなかったわけで・・・

別に仲間はずれにされてるわけじゃないし、いじめられてるわけでもない。ただ自分がその輪の中に入れなかっただけなんだけど、どうしていいか分からなかったです(>_<;みんな年下ですごく若い☆きゃぴきゃぴしてて、ついてけないのはホント。でも一生懸命仲良くなろうと無理してる自分が情けない・・・

どうしたら良かったのかなぁ〜?「みんな何内緒話してるのぉ?」ってテンション高めに入ってけばいいのかなぁ・・・(ーー;)むずい。。。それで疲れました。お金持ちになるためにはこんな悩み関係ないのかなぁ〜?

人付き合いでこんなに悩んだのは久しぶりです・・しょぼん。
posted by あんたん at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

ただいま!

 職場実習4日目。残りあと14日。まだ一日が長い・・・

今日は勇気を出して、「何か私に手伝えることあったら言ってください。ごみ捨てでも掃除でも。」と言ってみました。すごくドキドキした・・(>_<)そしたら、ごみ捨てを頼んでくれたり
EXCELを使った表作成も頼まれましたよぉ!

おまけに、何だか違う人が作った表の間違い探しという難題ももらいました(ーー;)かなりビッグな表なので疲れる・・でも、うれしい(*^_^*)私にこんな難しい仕事を任せてくださるのねぇって感じで♪プレッシャーもあるけど。。

今日はちょっぴり充実した一日でした。事務のコとも結構しゃべれたし。早くみんなと仲良くなれるといいな☆慣れるまでまだもう少しかかりそうだけど、待ってるだけじゃだめなんだなぁって思いました。

明日もがんばるぞ(^−^)
posted by あんたん at 18:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 学校。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

恐怖の3日目。

今日もまたまた職場実習・・・(>_<)朝から憂鬱になりながら出社。まぁ、3日目だから慣れたといえば慣れたんだけど、その分会社側も「もう分かるやろ?」みたいな感じになってきちゃうから微妙〜(ーー;)

相変わらず何も仕事がなく、与えられるのをただひたすら待つだけ。それとも、「何か仕事をください。」って言ったほうがいいのかなぁ・・でも、社員研修してるわけじゃないしなぁ・・ただの学生だし。。(ーー;)

そうこう考えてると、課長が見かねて仕事をくれた。ありがとうございますm(__)m♪やっぱ自分から聞いたほうがいいのかなぁ・・でも、そんなできる人じゃないからみんな与える仕事探すの大変だろうしなぁ・・

と考えている自分がすごくイヤになるし居づらかったよぉぉぉっ!!今日も疲れた。。でも、負けないぞ(>_<)☆お金持ちへの道は一日にして成らずじゃ。
posted by あんたん at 18:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 学校。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

今日も一日長かった・・・

 今日も先週に引き続き、職場実習訓練に行ってきました!・・意気込んで行くものの、やる事がなくなるとどうにもこうにも手持ち無沙汰になっちゃって、ぼーっとしている私。「つらい」(>_<;もうやだなぁ〜って思ったりして。

そんな時、22歳の事務のコが、一生懸命仕事を探して与えてくれたのです!!☆☆「なんてやさしいのぉぉ。ありがとうぉぉぉっ」(;O;)たとえ、はんこ押しや雑用でも、私にはうれしかった。女神に見えました♪

いやしかし、一日は長かった。事務のお仕事って忙しそうだけど、地道な作業ですね。(ーー;)肩が凝ってしまいましたよぉ。。明日はどうなることやら・・・お金持ちまでの道は遠いにゃぁ(*^△^*)
posted by あんたん at 22:37| Comment(0) | TrackBack(1) | 学校。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

初体験PART2!!

今日から職業実習訓練が始まりました!(*^_^*)
初めて、事務を体験・・・

いや〜なかなか大変なお仕事なのね。
いきなり「EXCELで表を組み立てててみて」って言われて緊張〜〜っ(>_<)

難しかった・・・(;O;)
やっぱり応用力必要やった・・・

でも、授業で習ったことが役にたったよ!
先生ありがとう!(#^.^#)

それから、一つ終わってもみんな忙しそうなので、次の仕事を探してもらうのも
悪いなぁ・・と思いつつ・・・一日が過ぎ・・・(T_T)/~~~

何だかなが〜く感じた一日でした。。。
来週もがんばるぞ(^−^)

ふゃあ疲れたぁぁ!気づかれやね。
posted by あんたん at 18:36| Comment(1) | TrackBack(1) | 学校。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

初体験・・

 昨日は、私初めての体験をしました。(#^.^#)
地元の職業安定所で、今通っている職業訓練校の体験談を、代表で話したのです。
 まぁ、聴衆の皆さんは、大体20人強というところでしょうか・・
そんなに多くはないけどやっぱり見ず知らずの人の前で話すのって
 緊張するにゃぁ〜〜(>_<);;
結果的には、いい経験ができてよかった×A♪
 
 それに、人前で話してみて、先生の気持ちがよく分かるのです。
誰か一人でもうなずいたり、笑ったりして話を聞いてくれるだけで、
 すっごく救われるんです。
「自分の話を聞いてくれるんだにゃぁ〜」って(*^_^*)
 きっと先生も授業中、そんな気持ちだったのかと思うと、無反応だった自分を反省・・・

また一つ成長した一日でした。まる。
posted by あんたん at 06:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 学校。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

涙の別れ・・・(T_T)/~~~

 今日はPOWER POINTのグループ発表の日。
私達のグループは、リーダーの私が休んだこともあり、
 一番遅れていたのです。。。
が、メンバーのおかげで何とかいいものを作れた!ほんとに良かったぁ(>_<)
 みんな!ありがとう。特に山○氏!!ありがとう!
名ばかりのリーダーを助けてくれて(#^.^#)感謝×A♪
 みんなで頑張って作ったスライドショーは忘れない・・・「訓練西遊記」。

そして今日は、みんなとお別れの日(T△T)
 12月1日に退所式があるからまた会うんだけど、
それまでの職場実習は、みんなと違うところに行くから。
 悲しい・・・(;O;)
泣きそうだったよぉぉぉぉ(>_<);;
 みんな!今まで仲良くしてくれてありがとう!!
また会おうね!
 今度みんなに会うときには絶対お金持ちになってるように頑張るぞ(^−^)
posted by あんたん at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

はじめまして。

 昨日、初めてPOWERPOINTを習いました。
簡単に言えば、自分の伝えたいことをパソコンで紙芝居のように作るというものです。
 と、クラスの山○氏が教えてくれました(*^_^*)
何だかEXCELとWORDとHTMLが混ざった、何でもありの科目で、結構楽しそうです♪
 で、それを使って、この3ヶ月間の学校生活のまとめをグループごとに発表するんですって。
グループでまず構成から考えるので、
 いや〜これがまた大変なんだなぁ(>_<)

はい、私たちのA班は、「西遊記」をテーマにおもしろく学校生活を振り返ることにしたのでした。
 どうなることやら・・・つづく(*^^)v
posted by あんたん at 07:17| Comment(0) | TrackBack(1) | 学校。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

どっっぷり疲れた金曜日(^_^.)

 今日もやりましたよ。EXCEL実技練習問題。
何だ、あのデータの量は\(゜ロ゜)・・・
 今まで習ってきた練習問題は10行くらいの量だった。。
1177行って( 一一;
 ・・・でも、よく考えてみると普通の会社は1000人くらい社員がいるわけだよ。
社員に限らず顧客とかね。
 それをパソコンで管理するって言ったらやっぱりEXCELが必要なんだ(゜-゜)
じゃぁ今やってる練習問題って、ほんとに使うような問題なんだ!!
 できるのが当たり前!?
ひゃぁ〜っあせりモードです・・・(;O;)
 頑張って理解しようと必死に頑張りました。
ゆっくりですが先生に教えてもらいながらできました。
 自信が崩され、あせりが生まれ、でも覚えようと必死に勉強φ(..)メモメモ
おかげでどっぷり疲れて、ばたんきゅ〜でしゅ。。。
posted by あんたん at 18:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 学校。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

HP完成だってば!(*^*^*)

 今日は、HTML授業でみんな一人ひとり作ったHPを発表しましたのだ。。。
うわあぁぁっぁ(>◇<)
 みんなすごいっ!!
絵が動いてるし音楽流れてる!!!
 そんなの習ったっけ??
なんだか自分のHPがしょぼく感じちゃった・・・
 こんなんで一応アフィリエイトを目指しちゃってるって言っていいのかなぁ・・・
はにゃぁ〜(>_<)
 でもでも、授業で勉強したおかげで、知らない事も知っちゃった!
アカウントっていってどれだけの人が、自分のHPを見てくれたか分かるのが
 あるんですよ〜!!
そういうのも設定して、、、あ〜なんか楽しみ♪
 これから、頑張って更新していきたいです!!
posted by あんたん at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

冷や汗もんだぁ(>_<;

 昨日、EXCELの実務練習問題のプリントを渡されました。
それを見てびっくり!!!(◎o◎;
 今まで習ってきた関数が頭の中でぐるぐる回ります。
一体どれを使ったらいいんだろう??(-_-;)
 顧客データと売上げデータをまとめて、構成比をだす・・・???
習ったっけ?(~_~;)
 先生が言うには、「今まで習ったことを組み合わせればできる」ということで。
ピボットテーブルやvlookup関数や、外部データの取り込みなど・・・
 確かに組み合わせれば出来ますが、問題を見てすぐ、どうやって解けばいいかがどうしても思い浮かびません(T△T)
 言われないと・・・
これじゃ、職場実習訓練に行っても先が思いやられるわ・・・(T_T)
 学校で100点とっても、実務で役に立たないと意味がないよ・・・
あと少しの時間、応用力をつけないと!(・へ・)
 
posted by あんたん at 18:09| Comment(0) | TrackBack(1) | 学校。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

