あんたんも買いました!Webノウハウラーニングコース♪
なぁ〜んだ、○○するだけで良かったのかぁ。
24歳で月収2000万の幸せなお金持ちになれた秘密→Webノウハウラーニング!

GETMONEY あんたんの夢は、ブログドラマ化!第2の電車男です!応援お願いします(*^_^*)

2005年10月15日

あせあせっ。

 11月から始まる職場実習訓練では、EXCELを使って事務仕事。
EXCELができるのは当たり前。応用もきかないとダメ。
 ・・・というわけで、私は今頃ながらEXCELを必死に覚えようと復習し始めました。
振り返ってみると、今まで習った関数はたくさん山盛り(>_<)
 でも、記憶力だけはいいので、何とか使いこなせると思う。

あとは、苦手な応用力を克服するだけ・・・
 実務でやくにたたないと意味がないから。
でも、ふと思う。。。
 EXCELができるとお金持ちになれるのかなぁ〜〜(;一_一)

誰か教えてーーーーーーーーっ!!!!

 昨日習った関数⇒DATE(ばらばらの日付を一つにまとめる)
         
posted by あんたん at 07:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

ごぶさたごぶさた(*^_^*)

 朝、早起きしてこのブログを書こうと思っててもなかなか起きれなくて・・・
毎日書くことに意味があるのに・・・
 今日からまた新たに「初心忘れるべからず」で頑張るぞ!!(>_<)

 学校もあと半月で授業が終わり、その後1ヶ月は職場実習訓練です!
クラス皆が色んな企業に実習にいくんだけど、私は、1人で地元の結構大きいとこに行かされる ことに(>_<;
光栄なことだけど、超緊張〜〜っ!!
 いやはやどうなることか・・・(;一_一)

HPはテーマが決まりました!♪
 題して、「雑貨屋さんになるには」☆☆☆
もうトップページは作りました(*^^)v
 何せ初心者なので、しょぼいページです。
でも、最後まで作る事に意味があると思う。。。
 
 EXCELやACCESSも大分進みました。
10月末までの授業!今日も賢くなって帰ってくるぞ(>_<)☆
posted by あんたん at 05:32| Comment(0) | TrackBack(1) | 学校。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

HPの宿題が!!

 おはようございま〜す!!!!
今日も学校。がむばるぞ(>_<)/
 
 昨日は、私の好きなHTML(HP)の授業でした♪
ところが、、、壁にぶつかるの巻。
 今度の期末テストは、自分のHP(ホームページ)を作って世間に公開できたら合格!
というもので・・・(>_<;
 どんなHPを作るか自分で設計する。
って結構むずかしいいいいいいっっ(◎△◎;
 テーマを決めるとこでまず、つまずいて・・・

それなのに、今度の木曜日までの宿題が出され・・・
 なんとそれは、ページ全部の内容を手書きしてくるというものでした(>△<)
私にとっては難関で。。。

 さて、どうなることやら・・・★

<おさらい>
  表をつくるタグ⇒table
  リスト⇒ulとol
posted by あんたん at 07:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月30日

復活!!

 今日で9月も終わり・・・(>_<)
いつまでも腐ってられないっ!!
 夢をかなえるためにやらなきゃいけないことはたくさんあるんだ!
・・・ということで、ブログ復活!!
 今日も学校行ってまいりました。あと1ヶ月学校通ったら、次は職場実習訓練です!
一体どこへ飛ばされるんだろう・・・と心配(;一_一)
 期末テストの成績はそこそこいいものの、これでお金は稼げないっ!!

ちょっと最近、何をしていいか分からなくなっているあんたんです。。。
 とりあえず、やらなきゃいけないことを全部書き出してみよっと。
では、また(*^_^*)/
posted by あんたん at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

コメントへの返事と日記。

 突然ですが、しゅんさん、コメントありがとうございます!!!
でも、パソコン初心者なので、どうやって返事を返せばいいかさっぱり、わかりません・・・
 (;一_一)しゅんさんのブログ覗かせてもらいました。
仕事大変そうで・・・でも、前向きに頑張ってらっしゃるんですね。
 お互い資格取得頑張りましょう☆☆

 もうすぐ、期末テストだというのに、ACCESSはさっぱり・・・(;一_一)
まぁ、クラスの皆もツイテイッテナイカラあせることないや〜(*^_^*)
 って、いう問題じゃな〜〜いっ!!!
せっかく学校行ってるんだから、自分のためにちゃんと覚えなきゃ!!
 まずは、データベースとテーブルの定義から。基礎ね。

 明日からまた3連休。。
今日一日学校がんばるぞ(>_<)☆
posted by あんたん at 04:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

HTMLって扱いが大変!!

 昨日は、先生が急に出張になったので、予定を変更して、私の大好きなHTMLの授業になりました。(*^_^*)
 新しいHPを一から作りなさい。という課題をやりました。
クラスで一番に作りたい、と思ってがんばりました。
 なかなか早く出来上がって、いい感じ♪と思ったら、、、何と!
同じファイルが2個もあって、作ったはずのファイルが消えていたのです!!(>_<)
 ショック!!!・・・もう一度作り直しました・・・
ここで、教訓。急ぎすぎは間違いのもと。
 それから、新しいタグを入れたら、リンクが消えちゃったこともあって。。
原因は、その新しいタグの字が一つ足りなかっただけなんだけど・・・そんなことで??
 ってのが、HTMLはいくつもあるから、ホント怖いです。あなどれんなぁ〜(;一_一)
posted by あんたん at 06:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

もうすぐ期末試験だぁぁ!

 9月28日にまたまた期末テストがある・・・(>_<)
しかも今回は、範囲が広いっ!!何でも、WORDとEXCELに加え、ACCESSとHTML、さらにパソコンのモラルまであるんです。(;一_一)
 あぁ、ゆううつです。。昨日も、ACCESS、ついていくのがやっとでした。
 <おさらい>
 主キーの設定・・・重複してはならない固有のコードなどに設定する。
 インポート・・・EXCELのデータをACCESSのデータに移す。
          (注意:必ずテーブルを閉じてからすること。)

以上。何とかものにできるように今日もがんばるぞ(*^^)v  
posted by あんたん at 06:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

はにゃぁ〜(>_<)

 よし!今週も学校始まったぞ!\(◎o◎)/
・・・って意気込むのもつかの間・・・
 昨日はまた新しいのが始まった・・・その名も、「ACCESS]!!!
先生の説明だけで、気が遠くなりそうなほど、私には超→難しかった(>_<;
 しかもピークは午後!クラス皆が睡魔と闘っているのが分かった。
今までは、ほんとに基礎の基礎だったんやなぁ〜。
 よし!何としても覚えてやるぞ!!
では、おさらい⇒@データベース
        Aオブジェクト(テーブル、クエリ、レポート、フォーム)
 昨日は名称だけ覚えたって感じでした。
私の好きなHTML授業はどこ行った?って感じやけど、ま、いっか(*^_^*)
 今日もACCESSがんばるぞ!!!
posted by あんたん at 06:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

HTMLってすごい!!!

 昨日も私の好きな授業、HTML言語(HP)の授業がありました(*^_^*)♪
眠い午後も目はしっかり開けて、聞き入っていました。早く自分のホームページつくりたいな ぁ〜☆☆☆
というわけで、【おさらい】
  @<BR>・・・改行
  A<B>〜</B>・・・太字にする
  B<I>〜</I>・・・斜体にする
  C<CENTER>〜</CENTER>・・・中央そろえ
  D<EM>〜</EM>・・・強調         などなど。。。
こういう文字をつかって、皆みたいにホームページが作れるんだぁ(>_<)☆ワクワク♪
 しかぁし、何で普通にひらがなばっかりで打ち込んで、HPが作れないの??って疑問に思いました。ひそかにメンドクサイなぁって・・・
 これには深い訳があり、例えば、「目の不自由な方のために、HPが内容を読み上げてくれる機能があり、その機能に分かるためにHTML言語を使う。」だそうです!
 すごいっ!!!私は感動(>_<)しました。HTMLって皆に優しいんだなぁ。。
ますます、HTMLが好きになった一日でした。
 今日もHTML授業。がんばるぞ〜〜〜〜〜〜〜(*^^)v
posted by あんたん at 06:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

台風のばか・・・

 昨日は台風14号のせいで、学校は休校!(T0T)
私は学校が好きなので、1日でも休みたくない!・・のに、台風のばか!
 何で学校が好きかというと、皆とわいわいできるから。今までずっと家の中にいたので、外の世界が新鮮で、人とのふれあいが楽しいんです(*^_^*)♪
 それに、家で一人で勉強してても長く続かないけど、学校ってライバルや仲間がいて、励みになるから、勉強も続けられる。
 ・・・というわけで、昨日はHPノウハウ本でも読破しようかなと思ってたんだけど・・・
いつの間にか、子供と一緒になってお昼寝したりして、一日中寝てました(>_<)
 ま、子供たちにとってはママが家にいて、うれしいのか喜んでましたけど。。
よーし!今日は学校。HTMLの授業が楽しみです!!昨日休んだ分、いっぱい覚えて帰ってくるぞ!!!
  
posted by あんたん at 06:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

100点取っちゃった(*^_^*)

 昨日はこないだの一般常識テスト返却日。
結果は・・・何と!!100点満点!!!(しかもクラスで一人だけ!)
 自信はあったものの、やっぱりうれしくて×A(*^_^*)♪
そのテストの問題に、「自己PRを書きなさい」っていうのがあって、それには皆苦労しました。。。書き方にも決まりがあるんです!
 ビジネス文書は、結論⇒理由⇒まとめ という構成で書くんだそうです。
それを授業で習ったのを覚えてて、私は何とか形にすることが出来ました!ほかの問題も一回やったのばかりで、答えも覚えてたので、100点とれただけの話です・・(;一_一)
 でも、記憶力がすごいってことですよね☆と、自分を褒めてます(;一_一)

 さてさて、昨日から、ホームページを作るためのHTML講座が始まり、やっと学校が楽しくなってきたって感じです!今日もがんばるぞぉぉ(*^^)v
posted by あんたん at 07:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

みなさん!聞いてくださいっ!!

 昨日、EXCELのテストが返ってきました。テスト勉強一切してなかったのに、結果は何と100点!!(>_<)♪しかも、クラス20人中2人しか100点満点はいなかったんです!
 いや〜、私って天才かも(*^_^*)な〜んて思っていたら。。
今日は、WORDのテスト返却の日。絶対これも満点って自信あったのに・・・小さなミスばかりで満点じゃありませんでした・・・(;一_一)
 やっぱりテスト勉強は大事だなぁ〜。それにちゃんと見直しも時間内にしないとなぁ〜。と反省した一日でした。。。
 あとは、一般常識テストです。これは自信あります。この自信が崩れるか否かは、テストが返ってきてからのお楽しみ・・
 ということで、明日からお休みです!!お金の勉強しようっと(>_<)★☆
posted by あんたん at 17:34| Comment(0) | TrackBack(1) | 学校。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

やっとテストが終わり・・

 昨日の期末テスト、結果はまだでませんが、手ごたえばっちり(*^^)v
WORD、EXCEL、一般常識と共にきっと100点満点でしょう!思ったより簡単でした。
 一回やったところが出るんだから当たり前ですよね。。あぁ、良かった。追試は免れそうで。
 また、結果が分かり次第発表しま〜す!!
 あと、今日は、テスト中に好きな絵を描きました。(何て余裕ぶっこき(;一_一))
だんなのかおを、漫画風に♪やっぱ楽しいですよ〜☆
 機会があればみんなにみて欲しいです(*^_^*)
 
 今日は、就職ガイダンスの授業です。行ってきま〜す!!! 
posted by あんたん at 06:45| Comment(0) | TrackBack(1) | 学校。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

アスタリスク*っていうんだ!! みんな〜!置いてかないで〜!!

 「今日はこの問題が解けた人から帰ってよろしい。」
 昨日、久しぶりに学校に顔を見せた先生が言った一言です。
 その問題とは、EXCELで、*(アスタリスク)を使って指定された範囲内のデータを抽出するというものでした。例えば、200人の中から東京都23区に住んでる人を探せ、とか。
 「へぇ〜」って思いませんか?あのオレンジレンジの歌にある「*」は、EXCELで使うんだ〜って感心しました。って、感心してる場合じゃないんですっっ(>_<;
 クラスの皆が次々と正解していくのに、私だけが取り残されて・・
 要は、応用力がない⇒頭が固いんです、私・・・(TOT)
 正直、皆とのレベルの違いにあせりました。。結局、答えは出せたのですが、意味は理解してません。
 答え⇒「東京都*区*」「で始まる」と入力する☆

 頭の固いままじゃお金持ちにはなれん!!何とか柔らかくしないと(>_<)これから、
      @本を読む
      A物事を多角的に見るよう努力する
 ことをやってみよう!と思う今日この頃でした。(マル)
posted by あんたん at 06:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

みんなについてくのが大変です。

 昨日はワープロ検定試験問題を実際にやってみました。⇒10分以内にたくさんの文字を正確に打ち込む←というものでした。
 結果は・・・何とクリアです!!何とか出来ました!!(*^^)v
でも、私はブラインド・タッチが出来ません。。いつも、両方の手の指2,3本しか使ってません。
 クラスの他の皆は、入学したときからすでに、素早い指の動きです。周りのその「カチャカチャ」って音にあせっちゃいます・・(>_<;
 もし、ワープロ検定1級だと、10分で800字入力しなくちゃいけない訳で、私の今のこの状況で果たして出来るのかと、とってもふ・あ・んでいっぱいなんです!
 だから、ブラインド・タッチを覚えよう!っていうのが今後の目標です。出来ると見た目にもカッコイイですもんね♪♪
 <<おさらい>>
 ※オートフィルター機能(EXCEL)⇒⇒表の中での上位何人かを出したり、指定した範囲のセル(一つの枠の中)を表示したりしてくれる。
いや〜EXCELってすごいですね〜\(◎o◎)算数苦手でも勝手に計算してくれるから。感心、感心☆
posted by あんたん at 06:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

担任の先生が倒れた!?

 昨日8月25日は、学校始まって以来初めて、担任の先生のいない日でした(・へ・)
何と!体調不良だそうです・・だいじょうぶかなぁ・・(心配)
 急きょ、代わりの先生が授業をして下さることに。で、内容は「OAビジネス実務者としての役割」を調べてWORDで入力をするというものでした。名前は難しそうだけど結局は、
        ⇒日本の企業ではIT(パソコン)を普及促進して、
       業務の迅速化、省力化、効率化を図っている。それには個人の
モラルが必要。
 という様なことです。
 え?これっていい仕事に就くために必要な知識なの?  と、疑問に思ったけど、やってると「へぇ〜」ってことがよくあって結構面白かったです。そして、ちょっとEXCELの
おさらいもやりました。実は、、おとついの夜中、だんなに「これそんなにたいした内容じゃねぇぞ。覚えんでもいいわ。」と言われました(-"-)それを聞いて何だかヤル気が半減。。
でもまさか、これがいい方向に向かうなんて!!(>_<)今までなかなか覚えられなかったEXCELが、すぅーっと頭に入ってくんです!きっと、肩の力が抜けたからだと思います。
 だんなに感謝♪♪
 まあ、そんなこんなで一日が終わり、今日もお金持ちに一歩近づいたわ♪  
 帰りに、BigTomorrowを買いました。。。


posted by あんたん at 07:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

