あんたんも買いました!Webノウハウラーニングコース♪
なぁ〜んだ、○○するだけで良かったのかぁ。
24歳で月収2000万の幸せなお金持ちになれた秘密→Webノウハウラーニング!

GETMONEY あんたんの夢は、ブログドラマ化!第2の電車男です!応援お願いします(*^_^*)

2007年10月20日

ダイエット。

Seesaa ダイエット特集



食べる量はあまり変わってないのに、30才に近づくにつれ太ってきました。何が原因か分かりませんが、このままではトドになる(T_T)という危機感を抱きました。ダイエットしなくちゃいけないと思っていたら、特集があったので利用します。


ダイエットは、今まで何回もしたことあります。りんごダイエット、はちみつダイエット、サプリダイエット、ジョギングダイエット、紅茶ダイエット、などなど。。。数え切れないほどしたことあります。


でもどれも効果がなかったんです。途中であきらめるケースがほとんどでした。結局一番痩せたのは、精神的なダメージをくらったときだけでした。人間、本当に落ち込むと何も食べられなくなるのですね。


今は幸せ(?)なのか、ストレス?なのかぶくぶく太ってきています。危ないと思ってビリーズブートキャンプを始めたのに、筋肉がついて体重が増えました。一体どうして〜!?お菓子はやめられないし、タバコもやめたし、何をどうしたらいいのか悩んでいます。


でも、健康的に痩せるには断食は決してだめだと思います。ご飯をしっかり食べて、運動して痩せたいです。今日からちょっと頑張ろうと思います。


ズボンがきつくなってホントにショックなんです・・(T_T)
posted by あんたん at 05:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭の事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

のほほ〜ん人生。

私、のほほんと生きてきました。その結果、だんなに離婚を言い渡されました。のほほんと生きることはそんなにいけないことなのですか?のほほんと育てられ、いい友達に恵まれ、何の苦労も知らずに今まで生きてきました。私は幸せです。だんなみたいに野心家にはなれません。


でも、昨日のほほんと生きる事は自分にとって損するかも知れないことだと思いました。会社の凛さんと由梨さんに、TV番組で、ある主婦がだんなに浮気され、ひどい仕返しをしたと教えてもらいました。その人はきっぱり離婚してお金ももらって・・と順調に離婚できたそうです。


私、のほほんとしすぎてそのタイミングを逃してしまったんです。本当なら、今頃家を出てのんびり暮らしてたかも知れないのに。。。友達は、私と同じような境遇でも、浮気を発見した瞬間から離婚のことを考えて、証拠を携帯に転送するなどして材料をきちんと用意していたようです。


結果、友達は円満離婚ができました。私も友達みたいにしっかりしていればよかったな〜・・・(>_<)のほほんとするにも限度がある。今私は、何だかこのままだんなの家に居座るのも楽でいいかな〜なんて思ってしまっています。危ない危ないっ!


そんな私に渇をいれてくれるように、昨日の話を聞くことができたんだと思います。だんなに馬鹿にされたままでいいのか?いや、良くない!私だってすっごい傷ついたんです。その気持ちを忘れかけていたけど、思い出しました。


のほほんとしている私なりに、だんなへの復讐方法を考えたいと思います。ふふふふふふ。(でも私、人がいいから上手く失敗しそう・・)


人気blogランキング
posted by あんたん at 06:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 家庭の事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

貴重な休日。

昨日は、とっても疲れた(__)


午前中はなおの幼稚園へ忘れ物を届けに行き、かずぼんと砂場で1時間遊び、幼稚園でお遊戯の発表を見せてもらった。炎天下の砂場でしゃがんで遊ぶなんて何年かぶりのことで、もうそれだけでつかれきった・・。


午後は、なおをお迎えに。そのあと、園庭で遊ぶのが日課なんだけど、昨日は1時間半も園庭で遊んでた。(T_T)なおとかずぼんと、幼稚園のお友達とそのお母さん達と、走り回るは喧嘩はするは、、で、それをおいかけてるだけで疲れ果てた・・(__)


園庭でさんざん遊んだあと、結婚式に着ていくなおの服を買いに出かけた。姑さんが作るって言ってくれてたけど、古着屋さんでいいの見つけたんだ(*^_^*)v♪上下で1500円!安いでしょ〜。


園庭から古着屋さんまでの道中、案の定かずぼんは爆睡。目的地に到着してもぴくりとも動かなかった。なおも寝てたけど、なおの服を買うんだからって起こして連れてった。


服はすんなり買えたんだけど、そこでもどっと疲れる出来事が!!


古着屋さんって言っても、ぬいぐるみや、本、おもちゃも売ってるお店。古本でめぼしいものを見つけたなおは、たたたっと走って本棚の本を持ってきた。『これ、買って!!』って。


まぁ、100円くらいのもんだろうと、『1冊ならいいよ。』と言ったものの、中身を見てびっくり!!1ページ目から、裸の女の人の絵が!!しかも、ぱらっとめくると、何かグロい絵が並んでる。大人向けの漫画だった。


なおは、何を思ってか『これ読みたい!』って引かない。私は、こんなの読ませたら教育に悪い、と思って、あの手この手であきらめさせようとした。


『ほれ!こんな怖いの読んだら夢に出てくるよ〜。』

『大体、漢字読めないじゃん!』

『これは大人にしか売ってくれないの!』

って言ってるのに、


『い〜や〜だ〜!これがい〜い〜!!』って言う事聞いてくれない。もう狭い店の中で大変だった。10分の説得の末、何とか他のものでごまかせた。10年前のヒーローぎんがマンの本で。


もう、このやりとりでどおっと疲れた(T_T)


それから、夜はプラネタリウムを見せようと、子供2人連れて行ってきた。たった1時間のことなのに、かずぼんはじっとしていられなかった。暗い館内で、椅子の上に立ってみたり、靴下脱いでみたり、叫んでみたり。。。


我慢できなくなった前の席の人が、席を移動したくらいだから、よっぽどうるさかった違いない・・。とほほ。私、どんなに気を遣ったことか(__)


家に帰ったら、またかずぼんはご飯の味噌汁こぼすし、なおと喧嘩するし、叫び疲れて私は朝まで熟睡。。そして、起きたのがさっき。かなり寝坊してしまった。


でもまったく起きられなかった。本当に昨日は疲れたんだなぁ。。。貴重な休みにあんなに疲れて、私、何やってんだろう・・?


でも、子供たちが喜んでくれたからま、いっか(*^_^*)b


人気blogランキング
posted by あんたん at 08:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭の事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

ぐーたらママ。

はじめに。


沢尻エリカの舞台あいさつ、そのあとの謝罪、観ましたか?私の周りでは、おばちゃま連中たちからは、非難の声があがってます。そりゃ、そうですよね。機嫌が悪くてもみんなの前では、笑顔、じゃなくても質問にはきちんと答えるのが、大人だと思います。礼儀です。


周りからは、『そんな礼儀も分からん子は女優なんかやるべきじゃない。演技はうまいのに最低だ。』って評価されてます。私の周りでは、です。みんなすっごい憤慨しています。多分、裏切られた気分なんだろうな。


でも、私は違います。


こんなこと言ったら、みんなに反感を買うかもしれないけど、あんな舞台あいさつをして、その場を凍らせた沢尻エリカを、私はすごいと思いました。


だってもし、あれが地の性格だったら、映画での演技は最高にうまいじゃないですか?世間でいわれてる女王様キャラを全く感じさせない、清楚なキャラだと思わせる演技。すごいと思いますけど。。。


他の女優さんだって、裏ではああいう感じの人、結構いると思います。沢尻エリカは表に出しすぎちゃっただけなのかな〜。それともあれもこれも全部演技だったらすごくないですか?一体どれが本物のエリカだぁぁーっなんつって(*^_^*)


と、1人でこっそりエリカちゃんを応援しているあんたんです。


,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,☆,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,


昨日、ママ友が仕事場に顔を出してくれた。そしてその子から、もう1人のママ友達Mさんが切迫流産しそうになったって話を聞いた。それも理由は過労から。


私、自分が恥ずかしかった。同時に幸せだと思った。


Mさんは、最近だんなさんの親と同居を始めて、子供を保育園に預け、働きだした。同居をすれば、私の感覚では少しは楽になるんじゃないかなって感じ。でも逆で、やることが増えたみたい。


みんなのご飯、洗濯、掃除、子供の世話、を一気に引き受けて、そして働きに行く。姑さんが体が悪いからMさんがやらないとだめなんだって。今、2人の子供がいるんだけど、そのうち3人目ができた。


3人目をお腹に抱えて仕事をして家事をして・・・って頑張ってたら、流産しそうになって仕事を中断してるらしい。でも家事はしてるって。


私はといえば、好きなときに実家に帰り、遊びに行き、家のことは、仕事のときは洗濯以外何もしない。休みの日でもあんまり家事しない。ご飯なんてたま〜に作るくらい。掃除も自分の部屋はするけど、あとは姑さんがしてくれる。


だんなが最低な人だとはいえ、住まわせてもらってる家で何にもしないってのは嫁以前に人間としてダメかも。Mさんに比べれば、私はぐ〜たら主婦だ。私もなんかやらなくっちゃ(>_<)


あぁ、世間には色んな人がいるなぁ〜。みんなが幸せになれればいいのに。今の私は多分幸せの部類に入るんだ、きっと。ご飯も食べれる、お風呂も広い、子供も見てもらえる、仕事も行ける。毎日ぐ〜たらだから。


そう思ったら、とがった心がま〜るくなったような気がした。そして、もう不満を言うのはやめようと思った。


人気blogランキング








posted by あんたん at 06:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭の事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

そんなの関係ねぇ。

た〜いへんだぁぁ〜〜っ!!(>_<)ビリーズブートキャンプのせいか否か、腕に筋肉がついて太くなった。


んだけど、、、


それが両腕均等じゃなかったぁぁぁっ!!(T_T)


一体どういうこと!?どう見ても触ってもッ右腕の方が極太だわ。姿勢が悪いのか鍛え方を間違えたのか・・・。


それだけじゃない。さらに、、、


2kgも体重が増えた!!(T_T)


筋肉?脂肪?どっちだ?何故か理想と正反対のプロポーションになっていってるような・・・。


でも途中でやめるとこの筋肉が脂肪になっちゃいそうで怖いからとりあえず続けてる。腕立て伏せは飛ばすことに。


そうこう悩んでいたら、ビリーのDVDをくださったお客さんに会った。私は、右腕をまくりあげ筋肉をつくって見せて、


『見てくださいよー!Sさんのおかげでこんなに筋肉がつきました。でも、こんなの目指してないんですぅ〜(T_T)』


って。


そしたら、お客のSさんはすごくびっくりして目を大きくし、


『す、すごいね・・。で、でもかっこいいやん。』


って。それってほめ言葉!?


私はますます落ち込んだのであった。やっぱり私の鍛え方が間違ってたのかな・・。ぐすん(泣)あぁ〜、ヘタこいたぁぁ〜(__)


でも、


そんなの関係ねぇ。そんなの関係ねぇ。はい、おっぱっぴー♪(by小島よしお)←強がり。


背が低いのに、腕だけに筋肉ついて変な体型になりつつある、こんな哀れなあんたんにどなたか愛の手を☆(*^_^*)☆


人気blogランキング
posted by あんたん at 06:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭の事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

方向音痴。

昨日は仕事が休み。家庭の用事で出かけることになった。


出かけるのは訳あって私1人。家から車で35分離れた所が目的地。何回か1人で行ったことがある場所。時間的には、道路が空いていれば車で25分くらい。いつも安全運転だから、35分掛かる。


行く前に、姑さんに、


『道は知ってるよね?』と聞かれ、


『はい、まかせて。』


と胸張って出発!・・・意気込んで運転していたら、、、。



ちょっと自分でも不安な道に差し掛かり。”あれ〜、こんな道だったかな〜?いつもと違う様な・・?”迷った私はとりあえず勘で、左にハンドルを切った。


東の方に行けば着くだろう!でも走っていると、景色が記憶にある景色と違う。。。やっぱり右かな?って大きな道を右に曲がった。そうだ!確か南の方だ!!という訳で、ずんずん走ること15分。


おかしい・・・。家から出て40分も経っているのに、目的地が見えなぁぁぁいっ(>_<);;すごくあせるっ!!しかも、見たことのない景色の町へと入っていく。。とにかく何か看板を探そう!


なかなか知ってる地名の看板がない。あぁ、このまま異国の地へとたどりつき、もう二度と家に帰れないのか。どうしよう?お金も1万しかないし、1人で暮らせるかしら?って心細くなった。


やっと、


目の前に青看(青い看板)があった。それには、右へ曲がると『地元へ』行くって書いてあった。よぉし!この際もう1回地元に戻ってやり直ししよう!約束の時間は過ぎるけど仕方がない。


まっすぐ走るのに疲れた私は、再び地元に戻ろうと右に曲がり、西に向かって走リ出した。でもここでようやく気づいた。随分と南に来てしまっていたことに。。


『地元へ』の看板は間違っていない。でも、地元の町も広かった・・・。地元は地元でも、かーなーり、南の方の地元だったのだ。家から、東→南→東→南→そして西。と走ってきた。東南の方に40分かけて走ったということは、また40分掛けないと家にたどりつかないってこと。


約束の時間はとうに過ぎている。もう泣きそうになりながら、姑さんに電話した。そしたら、


『来た道を戻って、戻って!』


ですって(T_T)が〜ん。戻るのね。そしてどこかを今度は北に曲がるという。どこかって・・・目印は・・?目印は姑さんも分からないらしい。今まで勘で走ったことで道をまちがえてきた私。今度は勘では走れない・・。


困ったな〜。と、そこに「サンヨー電機」の会社がそびえたっていた。まっすぐ走っていた私は、急にハンドルを切り、サンヨーの会社に突っ込んだ。


警備員さんがいる受付(?)っていうの?あの小さい小屋(?)の前に前から突っ込んで横付けした。それもすごいスピードで。目の前の警備員さんは、目を丸くして、口がぽかんと開いていた。


私は車から颯爽と降り、警備員さんの前まで走っていって、涙目で訴えた。


『ごめんなさいっ!全然関係ないんですけど、道を教えてください。』


すると、私の勢いに身の危険を感じていたのか後ろに身を引いていた警備員さんが、前に出てきて親切に道を教えてくれた。何だ、そんなことかって感じで。


やっぱり来た道をかなり戻らなくちゃだめらしい。私は仕方なく、間違えて来た道を延々と戻っていった。何とかみんなのおかげで、目的地に着くことができた。約束の時間に遅れる事45分。家から出て、1時間15分で着いた事になる。


いつもなら30分で着く道のりに、1時間も費やした。かなりの時間のロス。とっても無駄な時間だった。方向音痴は、時間を無駄にするってことがよ〜く分かった。おまけに貴重なガソリンも無駄にした。


でも、私は自分を方向音痴だとは思っていない。昨日はちょっと疲れていただけの話。体調がいいときには間違えない。。。はず。次は絶対間違えないもん。


人気blogランキング



posted by あんたん at 07:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 家庭の事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

蚊退治!

はや10月となり、朝晩はめっきり涼しくなりました。あれだけ聴こえていたせみの声ももう聞こえなくなり、今では鈴虫が心地よい音を奏でています。


秋ですね。


食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋。色々ありますが皆様はいかがお過ごしでしょうか?私は秋が好きです。秋に生まれたこともあってか、この季節、実に落ち着きます。


秋の夜長に読書を・・・って思うんですけど、ついつい気持ちの良い気候のおかげで爆睡してしまいます。しかも、今9時間くらい平気でぐっすりです。朝は目覚めがばっちり!


もっと早起きしたいので、いつも朝寝坊しては『あ〜またか・・』と悔やむのですが、気持ちよく寝られるということは幸せですね。暑苦しさに悩まされることもなく、蚊の攻撃も気にせず、気にせず、、、蚊の攻撃・・・・・


・・・・・。


そう、最近では蚊も出没しなくなり、金鳥リキッドの出番ももうないなと思って安心していました。さすがに秋だし、10月だから詰め替え用は買わなくてもいいなって。安心していたのにーーーっ


さっき、蚊のせいで目が覚めました。気づいたら、あちこち刺されていて、子供もぼりぼり掻きながら寝ています。もう、腕がかゆくてかゆくて・・・。慌てて布団から飛び出て、残りわずかな金鳥リキッドのスイッチを入れました。


でもよく見ると、1ミリほどの厚さしか液が残っていません。今日は何とか持つけれど、この先どうしよう?悩みます。詰め替え用を切らしてるんです。買うか否か、これって賭けですよ。蚊が出るか出ないかの賭けです。蚊が出るほうに賭けて詰め替え用を買っても、これから1匹も現れなかったら、無駄なお金です。


もうシーズンはとっくに終わってるから、安くもないでしょう。蚊取り線香も高いしなぁ・・。買わずに1匹2匹の蚊には我慢するか。。ん〜、どうしましょう??


買うべきか買わざるべきか、とっても迷ってます。こんなに私を悩ませる蚊が憎いっ!!!(>_<)


人気blogランキング


posted by あんたん at 04:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 家庭の事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

犬が愛しくなった日。

24、25と、お義母さんとお義父さんが旅行に行くことに。私は家のことをすべて任されてしまった・・・。だんなも不在のこの家を私が守らなきゃいけない。かなりのプレッシャーだった。


しかもだんなは遠くの地で、知らん顔して好き勝手やってる。。。と思うと、「何で私が!!」って超むかむか(-"-)あ〜あ、でもお義母さんたちにはお世話になってるからしょうがないのかな・・。


とにかく、いつもお義母さんがしてる仕事を私が受け継ぐわけなのだが、まぁ、じいちゃんばあちゃんのご飯やお風呂の準備はOK。ばあちゃんの病院までの送り迎えもまあ、OK。ここまでは許そう。


でもあと一つ、最後の難関が残っていたのだぁぁぁっ!!それは、あんまり好きじゃない、犬の世話。散歩とご飯である。


わんこって、可愛いんだけど、、、牙が怖いし、毛がつくから触りたくないし、かゆくなりそうで今まで避けて通ってきた道だったのに、、、な。


そう思いながら、散歩にでかけた。なお(5歳)とかず(2歳)に教えてもらいながら、綱をしっかりにぎってわんこに引きずられながら何とかいつものコースを歩けた。そして、最も恐れていた事が!!


草むらでわんこがしゃがみだした。なおが『ママ、うんこだよ!』って教えてくれた。あわてて持っていったひしゃくをおしりの下に入れた。そしたらモリモリって・・・。


大量大量(-"-)・・・。


まぁ、そんなこんなでお水をあげたり、ひなたぼっこさせてあげたり、おしゃべりしたり、色々世話をしているうちに、何だかわんこが可愛く愛おしく思えてきた。わんこも私に何かを目で訴えかけている感じがした。


昨日の夕方も、最後の散歩にでかけようと外に出たら、、、


お義父さんが予想より早く帰ってきていた。わんこを散歩に連れ出そうとしているところだった。


何か淋しかった。わんこもお義父さんに引きずられながら、後ろを振り返り私の方をじっと見ていた。何だか悲しい別れって感じ。


でもやっぱり本当のご主人様が帰ってくるとうれしいんだろうな。しばらくすると、いつものわんこに戻って、私にはプイって感じだった。


わんことの2日間の思い出を振り返りながらタメ息をつく、ちょびっと淋しいあんたんでした。


人気blogランキング
posted by あんたん at 10:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 家庭の事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

離婚は取りやめ!?

昨日、だんなが久しぶりに帰ってきた。


だんなの顔を見た瞬間、溜まっていた思いを吐き出した。お金に苦労してることや、精神的につらいこと、いつまでこの状態を続けるのかって。子供に欲しいものを我慢させた話とか。。。


そしたら、、、、


『3月にはローンを返し終わるから、浮いたお金を渡せるようになる。そしたら少しは楽になるやろ?でも、お前がアパートに子供と3人だけで住んでうまくやっていけるとは思えん。心配や。今のこの家、お風呂も広くなったし、トイレもきれいになった。(改装したんです。)子供がもっと大きくなるまでは、この家にいたほうがいいやろ。』



って。


私 「じゃあ、まだ何年も私に我慢しろってこと!?先に離婚が待ってるのに何か時間が無駄になる気がするやん。次の人生は?それに医療費とか幼稚園費とか、離婚すれば安くなるのに(タダ?)損してることになるんよ。」


『・・・。じゃあ、離婚の話はなかったことにすればいいやん。』


な、


な、


なんですってーーーーーーーーーーー!!!?


(>_<)し、信じられないっ!!なんて奴だぁぁぁ!私を1年半もの間悩ませ続けた「離婚」という重大な発言を、いとも簡単に、たった一言で取り下げるなんて!一体どういうつもりなのか、何を考えてるのかさっぱり、ちんぷんかんぷんになってきた・・・。


結局、思いつきで発言してるってこと?しかも自分に有利なように。私と子供を自分の家にしばりつけといて、自分はのうのうと東京に住むなんて言い出した。東京の大学に行くらしい。


だんなの人生の犠牲になるなんて絶対イヤ!自分のために、子供のために生きたいもん。そりゃ今、仲の良い夫婦だったら、大学行くっていうの応援するかも知れないけど・・さ。そんな仲じゃないから、もう。


これはお金の問題だ!最後はお金なんだ。お金があれば解決できる。やっぱりお金持ちになりたいなぁ〜(≧−≦)としみじみ思う今日この頃。


気blogランキング
posted by あんたん at 06:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭の事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

あと1年!

昨日は、私の29回目の誕生日でした。


そう、あと1年で三十路です。何か30才ってもっと大人に見えたけど、いざ自分が成るとなると、そうでもないです。体は30才でも中身はどうなんだろう・・?ちゃんと伴ってる・・?


きっとまだ未熟モノです。母親としても、主婦としても。でも、女としては、大分成長したと思います。色々苦難を乗り越えて・・・(>_<)


29歳になって、自分の人生を振り返ってみましたが、何一つ無駄なことはない様な気がします。でも無駄なことがあったから、それが今、酬いとなって現れてるのかな。罰を与えられてるというか・・。


楽しいこともあったけど、色んな人に迷惑も掛けました。それを、自分が苦労することで、ダメなことだと気がつけるんだと思います。そして、これからの人生は同じ失敗は2度としない。今、そういう時期だと思います。


ま、思うことは色々あるけど、いくつになっても誕生日というものはそわそわするもので、、、今日も朝から訳もなくそわそわしていました。


嬉しかったのは、たくさんの大切な友達や兄弟から、おめでとうメールが来たことです。とってもうれしくて泣きそうになりました。あと、仕事場のみんなに手作りケーキでお祝いしてもらったこと。


以前は、だんなにお祝いしてもらうのが当たり前だと思ってました。それがなくなって、ちょっと淋しいな〜って思ったりして。でも、友達からお祝いしてもらう事で、すごく満たされた気持ちになり、みんなにとても感謝しています。


私はみんなのおかげで潤ってるんだ〜って。(^−^)♪家に帰って、またまたうれしいことが!!


子供たちが、私の似顔絵を書いてプレゼントしてくれたんです。びっくりしました。かずはまだ2歳なので何が描いてあるか分からない。なおはもう5歳なのでとっても上手(*^_^*)まつげまで描いてありました。


2人とも恥ずかしそうに、『これ・・。』って誕生日の唄を歌いながら渡してくれました。もう、号泣もんですよ。子供が居てくれてよかった〜って思いました。


色んな人に愛をもらって、心も体も大きくなりました。30才を目の前にして、もっと大きく成長して、お世話になった人々に恩返しをしたい。それが私の目標です!!☆


本当にみんなありがとうm(__)m


人気blogランキング




posted by あんたん at 05:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 家庭の事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

ザ、無料法律相談!!

昨日、予約してあった無料法律相談に行ってきました。タダで弁護士さんに相談できますが、時間は30分と限られてます。他にもたくさんの悩める人がいるみたいで。。。


TVでは見るけれど、弁護士さんに実際に対面するのは初めてなので、朝からどきどきでした。緊張しながら相談が始まると、結構親身になってくれるいいおじさんでした。


30分で思いのたけをその先生にぶつけました。


結果は、、、、


『今、離婚したい気持ちは分かるけど、お金もない。だんなは出す気がない。じゃ、自分から嵐の中に出て行くようなもんだよ。今は、ちょっと我慢すれば子供も自分も食べていける。この雨宿りを当分続けなさい。2,3年我慢すれば状況も変わるだろう。』


って言われました・・・(__)


結局は我慢かぁ〜。。。。


やっぱり養育費10万は実際無理なんだって。だんながよっぽどいい人ならいいけど、離婚してもらえるお金は子供2人で6万が相場かな。って。


でも、うちのだんなは稼ぎが私の倍。もし離婚して、私に6万しか払わなかったら、あとは自分で好きに使うってこと?そんなのずるいですよね。私の給料は全部子供との生活のために使って、だんなだけ楽するなんて許せません。


法律って弱者に不利に作られてるんですね。。。


今離婚するのは損だと思いました。何とかもっと良い方法を考えます!弁護士の先生の、『もうちょっと我慢しなさい。』にはショックでした。あぁ、やっぱりか、、って。でも、、、


最後に先生が言われたんです。


『世の中にはもっとひどい状況の人がいるんだからあなたはまだいい方だよ。頑張ってね。』


よく考えたら、嫁姑問題なんてないし、今すぐ出てけって言われてるわけでもないし、子供も健康だし、借金取りに追われてることもない。今すぐ出て行かなきゃならなくなったら、それこそこんなに考えてる暇もなく、すぐ子供と生活するために夜も働きに行ってるかも。


先生が言うように、私はまだましな例です。きっと。。先のことは考えない。何とかなるさ精神で、今を楽しく生きましょう。2年という準備期間をだんなから与えられたと思って、その間に貯金とか勉強とか転職とか、できることをしておこう!と決心しました。


(その決心がいつまで続くやら・・(-"-))


人気blogランキング










posted by あんたん at 06:32| Comment(0) | TrackBack(1) | 家庭の事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

妹結婚。

だんなの妹が結婚した。と言っても籍を入れただけだけど。まだ22歳ですよ。早いよね〜。私もそうだったけど。


そのだんなさんに、『これからよろしくお願いします。』と言われた。何だか複雑・・・。これからかぁ〜・・・(__)


家から出てだんなさんと2人暮らしをしているだんなの妹は、ちょっと前と変わった。だんなさんと恋人同士のときのほうが輝いてた。やっぱり女は結婚すると、生活に追われてそうなっちゃうのかな〜??


ま、何はともあれ、妹は幸せになってくれるといいなと思う。


ちょっとびっくりしたのは、今、その妹が住んでいる場所がうちの実家の近くだということ。いや〜、だんな一家からは逃げられない運命!?


人気blogランキング
posted by あんたん at 07:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭の事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

次長課長。


ちょっと今日はまじめな話。


お笑いコンビの次長課長の河本さんが書いた本を、お母さんにもらった。タイトルは「一人二役」。


すっごいおもしろい(>_<)★


河本さんの両親は、河本さんが9歳のときに離婚。原因はお父さんの浮気。(う、うちと似ている・・)それからはお母さんが死に物狂いで働いて育ててくれる。お母さんは母子家庭ということを感じさせないように、一人で母親と父親の二役をすることになる。


河本さんは、母子家庭でもめげずに強く生きていく。離婚だけでなく、大怪我や虐待、いじめなど色んな問題にあっても、お母さんには心配させないように1人で解決するし、泣き言を言わない。


離婚したときに、お母さんと河本さんが小学校の校庭でお互い手を強く握り合っている場面がとても印象に残っている。そこはもう号泣した。


文章には荒々しいところが見られるが、なかなかの内容だと思う。1度は読むといいですよ(*^_^*)b河本さんのお笑い以外の面が見られていい。


河本さんが言いたいことは、


『環境をうらむな!』ってこと。


今居る環境に嘆いて後ろ向きに生きるよりも、前向きに生きて欲しいってこと。確かにそうだよね。私も今悩んでて、何でも周りのせいにする傾向がある。でもそうじゃなくて、今の環境を受け入れて楽しく生きたほうが得ってことですよね?


うんうん。そうだそうだ。環境を変える前にまず自分を変えてみよう。私が今こうして悩んでるのもきっと、これからの人生に役立つはず。いつまでも嘆いてないで、早くお金持ちになる努力しなくっちゃ。


河本さんと河本さんのお母さんのおかげで何だか力が湧いてきたぞーっ!!!ありがとう、河本さん。この本をくれたお母さんもありがとう。生きる希望が見えてきた気がする。(大げさ・・?)


「笑う門には福来たる」


子供のためにもお母さんである私は笑ってなくっちゃ。


人気blogランキング








posted by あんたん at 05:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭の事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

パソコン復活!!

みなさ〜ん!!大変お待たせしました!!(待ってないって?)2ヶ月前に壊れたパソコンが直ってやっとブログが更新できるようになりましたーっ!!!これもひとえに(言いたくないけど、)だんなのおかげです・・・。


私、パソコンのインターネットがつながらなくなって、まずどうしたかというと、悔しいけどだんなに聞いてしばった・・・(__)やっぱり機械のこととなるとだんなを頼っちゃう。。だめですな。


色々サーバーとかに確認した結果、なんとうちの電話線がいかれていたことが発覚。だんなが電話線を買ってきて繋ぎなおして、やっと直ったんです。賞味2ヶ月。


私、電話線なんか繋いだ事ないっ(>_<);;それに、中学校の時「技術」は成績『』だった・・・。日曜大工は大の苦手。


こんなんで、この先大丈夫かなぁ〜・・?不安。


でもでもっ、DVDプレーヤーを買ったんです!それはTVにつなげられましたよ( ̄^ ̄)えへん。(って普通??)


何はともあれ、私、やっとブログを更新できるようになったのが超ーーっうれしいっっ(^−^)♪♪もう、この2ヶ月ブルーでした。。。色んな面白い出来事があったのに、みなさんにご紹介できなくって・・。


またまた今日から頑張って書きますので、どうぞ応援よろしくお願いいたしますm(__)m


人気blogランキング
posted by あんたん at 08:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭の事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

給料日♪

わ〜い!(*^_^*)今日は給料日だぁぁい!!♪


・・・喜ぶのもつかの間、明細を見てびっくり!!11万円しかないっ(T△T)が〜んA。。やっぱり風邪で4日も休んだのが効いてるんだわ。


時給制ってつらい・・。


だんなにその分お金ちょうだいって催促してやった。そしたら、2万請求したのにけちって1万8千円しかくれなかった・・・(__)今月はピンチです。一体どうしたらいいのかしら・・?途方にくれてるあんたんでした。


でも、夏だし、色々友達と遊びたいし〜、飲みに行きたいし〜☆我慢したくないし〜。。。


いいバイトないかな〜??それより転職探したほうがいいのかな?


そんなこんなで色々考えてたら、、、会社の同僚の由梨さんと眞子さんが、2人で話してるのが聞こえてきた。


『私、家庭菜園やろうと思うの。自分で作ったほうが経済的でしょ。』

『そうそう、私もちょくちょく買うと野菜って高いから、まとめて買って冷凍保存してるわ。』

『一番食費がかさむものね〜。』


おぉっ!!すごいっ!!主婦の鑑(かがみ)だわっ\(◎o◎)/!見習わなきゃっ。私も節約精神を見習って、どこかケチるとこないか探してみようっと。


人気blogランキング
posted by あんたん at 09:30| Comment(0) | TrackBack(1) | 家庭の事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

おだんごだんだんだだんごだ〜ん♪

必笑!だんご剣!!(by ぜんまいざむらい)


みんながだんご剣で笑えればいいのになぁ〜( ̄^ ̄)


昨日、だんなが帰ってきた。だから今日はブルーです。めっさむかむか気分悪い頭痛いいらいらいらいらいらーーーーっ!!


何が嫌ってわけでもないんだけど、何か嫌。存在が嫌ーーーぁっ(>_<)


子供はうれしそうだった。。。私が帰ると、なお(5歳)とかず殿(2歳)が走ってきて、


『ママぁ、パパがいるよ〜♪』ってうれしそうに言う。あ、そ、だから?って感じ。


お義父さんも、わざとらしく子供たちに、『パパが帰ってくるとうれしいなぁ〜。良かったなぁ〜。』って大きな声で言う。


私はストレスに押しつぶされそう・・・。


お金だけくれればあとは別に何も望みません。どうか私をそっとしておいてください。お願いします。


人気blogランキング
posted by あんたん at 10:20| Comment(0) | TrackBack(1) | 家庭の事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

天然まつげパーマ(T_T)

まつげが燃えた・・・。貴重なまつげが!!!


昨日はお姑さんが朝からお出かけ。たまたま仕事が休みだった私は、朝から慣れない家事をすることに。


まずはご飯を炊かなくちゃ。ということで、炊飯器のスイッチに手をかけた。うちはガスで炊く炊飯器。スイッチを入れると火がつくのだが、その炎が見える小窓がある。


スイッチを下に押しても、ガスの音がシューシュー言うだけで火がつかない。ず〜っとスイッチを下に押したまま、小窓を覗いていた。おかしいなぁ・・と思い、完全に消さずに半分上に上げてまた下に押した。


と同時に『ボンッ』って大きな音がして、小窓から炎が噴出してきた。


目にすごい激痛が走った。思わずスイッチから手を離してその場にしゃがみこんだ。両目を押さえて、何が起こったのか頭の中で整理した。


すごいショックで、立ち上がれなかった・・・。お義父さんが走ってきて、『どうした!?大丈夫か!?』って濡れたタオルを持ってきてくれた。


それで冷やしながらどうにか部屋に戻り、床に倒れこんだ。。。


目はひりひりするし、まともに開けられない。何かまつげがチクチクする・・・。ん!?チクチク・・?もしかしてもしかして・・・。


慌てて鏡を手に取り痛い目を必死に開けて、まつげを見た。するときゃぁーっ!!やっぱり!!前髪と眉毛と一緒にまつげまで燃えてチリチリになっていた・・・(__)


眉毛は描けばいい。前髪も伸びてくる。でもでも、まつげはまつげは・・、私の貴重なまつげがぁぁぁぁっ!!(涙)


マスカラも塗れない。まぁ、痛くて当分化粧はできないけど。目は無事で良かった。しばらく冷やしてたら見えるようになった。でも目の回りは赤いし痛いし、どうしようっ?シミになったら!!誰も責任とってくれないじゃん!自分が悪いんだから。。。


でもでも、一番ショックなのは、、、やっぱりまつげが燃えちゃったことーーーっ!!(>_<)大事な大事なまつげが・・・私のまつげが・・・。あぁぁ・・・。もともとないのにもっとなくなっちゃった。おまけに天然のまつげパーマのようにくりくり(?)チリジリになんてる・・・。


こんなまつげパーマいらないよぉぉぉぉっ!!


人気blogランキング
posted by あんたん at 10:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 家庭の事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

写真よ出て来いっ!!

ninnjinnmann.bmp←こんな妖精が野菜を運んでくれたら子供も食べてくれるのに。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



大変です!!事件です!!パソコンから出てきません!!!


はぁ、はぁ、、落ち着いてA・・・(>_<)いや、落ち着いていられません!!だって、大事な大事な写真がパソコンから出てこないんですもの。どうしたらいいのぉぉぉぉっ!!!?


去年の4月に友達の結婚式で撮った写真や、子供と動物園に行ったときの写真など、たくさんの思い出がぎっしり詰まったファイルを、デジカメからパソコンに移しておいたんです。


そして最近、そろそろ現像しようかなって(遅いけど・・)そのファイルをまたデジカメのSDカードに移そうとしました。お店で現像してもらうために。


そしたら、そのファイルの1部だけ(ホンの少し)しか移ってこないんです(T_T)何回やっても同じことのくり返し。。。途方に暮れた私は、とっても嫌だったけど、だんなに恥を忍んで聞いてみました。


でも、パソコンのエキスパートだと思っていただんなも知らなかったんです。2人くらい友達に聞いても「しらない」と言われ、早く写真が見たい人からはせかされ、、、一体どうしたらよかんべーーーっ!!


もう、泣きたい。。。


違うファイルならいくらでも、デジカメのSDカードに入るんです。何故そのファイルの中のその写真たちだけが来ないのか!?保存の仕方が悪いのか、写真の撮り方が悪いのか、それとも何か憑いてるのか!?


これは、自分で家でプリントアウトならできるのかなぁ〜??



いくら考えても調べても答えが分かりません・・・。もともと機械に弱い私は、もうギブアップ。


だ〜れ〜か〜ぁ〜、パソコンやデジカメに詳しい方、パソコンからデータが出てこない原因を教えてくださいっ(>_<)お願いします!!m(__)m親切に教えてくれた方には、もれなく「役立つ雑学」がついてきます。(いらないって・・?)


人気blogランキング
posted by あんたん at 06:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 家庭の事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

幸せって何・・?

昨日、友達のうちに遊びに行った。


結婚してるんだけど、友達はすぐ流産してしまう体質で、なかなか子供ができない。同情?じゃないけど可哀相に思う。精神的につらいだろう。。だって1回じゃない。何回も流産だよ。私には経験がないから分からないけど、きっと尋常ではないはず。


それでも笑って私たちと子供を迎えてくれた。子供と遊んでくれてるその子を見て、泣きそうになった。


もう1人、一緒に行った友達も何だか大変そうだった。話を聞けば、親が早く結婚しろってうるさいらしい。彼氏も仕事が忙しくて全然遊びに行けないし、家にはいづらいし。。。結婚が決まってるけど、住むところをなかなか決められないので、結婚にまだ踏み切れない。


その子は、周りの友達がみんな結婚して子供が産まれてるからあせるらしい。もう28才だからって。。。しかも親がくちうるさいし。


私は、2人のそれぞれの悩みを聞いて、何だか私、幸せだな〜って思えてきた。そりゃ、私だって先の知れない深い不安と絶望みたいなのあるよ。離婚するんだもの。


でも、私は普通に子供ができるし、子供はアトピー以外健康だし、だんなは浮気するような不届き者でも、姑さんたちは優しいし、お世話になってるし、自分の親にも愛情いっぱいで育ててもらって感謝してる。そんなに干渉されなかったし。比較的自由だった。お金にもそんなに困ってる訳でもないし、自分が頑張れば何とか生活していける。


要するに、私は周りの人たちに頼りすぎてるのかもしれないが、助けてもらえるってことはとっても幸せなことなのだと思う。


友達んちからの帰り道、一緒に行った友達と話した。


『あんたんは今幸せなの?だんなも帰ってこんし。』

『うん、まあまあ幸せ。』

『えーっ信じられない!何で?』

『子供が健康だから。それが1番でしょ?』

『あんたんのその、子供が生きがいって感じの押し付けは、子供にとってうざいだけやよ。子供にしてみれば放っといてって感じ。私がそうやもん。』

『・・・・。そうかなぁ。』

『じゃぁ、子供がいなくなったら何が生きがい?』

『・・・何にもない・・・。』

『でしょ?それって子供に執着しすぎてるよ!いい迷惑やって。それよりも本当に自分の幸せ見つけたほうがいいよ!』


んんーーーーーっ!!!分から〜ん!!


もう、頭が破裂しそうだ。考えれば考えるほどおかしくなってく。子供を大事に思うのは親の義務でしょ。当たり前のこと。でもそれが子供にとって重荷になるのなら、自分中心に考えればいいってこと?


子供を捨ててまでも自分の幸せのために生きるってこと?それってどうなの!?


子育てって難しい。人生も又然り。幸せのかたちは人それぞれで、お金がなくても幸せな人もいる。幸せの価値は他人が決めるものじゃない。自分が幸せだと思えばそれでいいのだ。


でもその幸せが、人(子供)を傷つけることになるのなら、少し考え直さなければならないと思った。結局、私は嫌なことから逃げ続けているだけなのかも知れない。今の生活が楽すぎて、壊したくないのかもしれない。この結果、自分の人生が無駄になるかもしれないのに。


友達が言ったように、子供のためだけに生きる人生はやめようと思った。


人気blogランキング
posted by あんたん at 07:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 家庭の事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

お父さん。

titibousi.bmp

私のお父さんは、いつも帽子を手放さなかった。スキンヘッドだったから。(ヤクザさんではありません)


------------------------------------------------------------
------------------------------------------★----------------


もうすぐ父の日ですね〜。街ではいたるところで父の日にのっとった売り出しがなされてます。この頃になると毎年思い出すのです。生きていた頃の私のお父さんを。


昨日も、思い出しては号泣してしまいました。もっと親孝行しとけばよかったな・・・って。気づいたときには親はいない。だからお母さんには生きてるうちに孝行しなくちゃ。


私のお父さんは、決してお金持ちじゃないのに、お金の愚痴は一言も言わなかった。まぁ、やりくりしていたのはお母さんですけど・・。仕事の愚痴とかも、漏らさなかったみたい。もともと無口なんですけど。


それで、私は女ばかりの3兄弟ですが、特に不自由なく暮らさせていただきました。すごく感謝しています。短大に行き始めた頃に、ちょっと苦しくなったみたいで、私にポロッと『お金がない。』とこぼしてくれました。


私は短大をやめました。でも、半年でも短大に通わせてくれたお父さんに感謝しています。いい経験でした。ですが、妹たちはもちろん大学を受験することすらできず、私は申し訳なかったです。。。


お父さんも、心の底で自分のふがいなさを責めていたんだと思います。その頃からお酒の量が増えました。お酒を飲んでも決して愚痴は言わなかったお父さん。


私はお金で苦労した経験がないので、だんなほどは、お金に執着しなくて済んでいるんだと思います。それもお父さんのおかげです。ぬくぬくと何の苦労もせず、育ててくれて本当に感謝しています。


お父さん、ありがとうございましたm(__)m


人気blogランキング



posted by あんたん at 06:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭の事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

