あんたんも買いました!Webノウハウラーニングコース♪
なぁ〜んだ、○○するだけで良かったのかぁ。
24歳で月収2000万の幸せなお金持ちになれた秘密→Webノウハウラーニング!

GETMONEY あんたんの夢は、ブログドラマ化!第2の電車男です!応援お願いします(*^_^*)

2007年06月02日

早く逃げ出したい!・・けど。

久しぶりの書き込みになってしまった。何故って、子供たちと共に1週間ほど風邪でダウンしていたから。すごかったですよ〜。今回の風邪は。私、生まれて初めて39度の熱を体験しました。子供なんか40度!!


でも、インフルじゃないんです。肺炎の手前のような感じだそう。39度もあるとさすがにつらいですね〜。今まで熱なんて38度が最高だった。それでも気のせい気のせいってごまかして、会社を休んだことはなかった。


今回は自分をごまかせず、ずっと寝てた&点滴。もちろん仕事は休み。4日も休んでしまった。。。給料が2万円も減ってしばった!!(__)時給制ってつらいっす・・・。


その分、だんなに請求してやるんだから!!


はぁ、、、それでその風邪は家族中に猛威を奮い、(もちろん家にいないだんなにはうつらない)、お姑さんやだんなのばあちゃんにまで渡っていった。お姑さんはすぐ治った。ばあちゃんが大変で、震え上がって立てなくなり、救急車で病院に!


正直、びっくり。もう寿命かと・・・。ま、結局はただの胃腸風邪だったんだけど、そのとき、私は大変だった。。。。


急に、お姑さんがばあちゃんにつきっきりで病院に行かなくちゃいけなくなり、かず殿(2歳)を見てくれる人がいなくなった。仕事行く前の出来事なので、やむなく実家の母に頼んだ。


実家は片道30分。仕事に遅刻してしまった。


そのあと、なお(5歳)の幼稚園のお迎えの時間にもお姑さんは帰れないと言う。しょうがなく、私が仕事を抜け出させてもらって幼稚園に迎えに行き、実家まで送っていった。賞味1時間半。


お姑さんがいないのが、私の仕事にこんなに影響するなんて、考えてもみなかった。。。


子供の送り迎えのせいで、また給料減っちゃった・・・(__)こんなんで、離婚してやってけるのか不安になってきた。私一人で子供を養ってこうとするのがそもそも間違いなんだ。きっと。


何か、頑張るのに疲れちゃた。。。だんなは好き勝手やってるのに、何で私だけ仕事を犠牲にしてまで家庭のことやってるのかな〜って。簿記もヤル気なくなった。だから、6月の検定に申し込んでない。


そんなとき、今度はだんなのじいちゃんがボケ始めてるのに気が付いた。一緒に住んでるんだけど、行動がおかしいの。お姑さんも悩んでる。


てかこれってやばくない?


おじいちゃんが痴呆でお姑さんがつきっきりなんかになったら、私、仕事やめてって言われそう・・・。そして、さらにはこの家、出てきにくくなるやん。きゃーーっ!!


早く逃げ出したい!!!


なんか私が出てったら、お姑さんを見捨てるみたいでかわいそう・・って思ってしまう。私って何て優しいの。でも、おじいちゃんを抱えて大変な家の中で、気を遣って住むのは嫌です。だんなもいないのに。


やっぱり早く逃げ出したい!いよいよ離婚成立か!?


でも、私一人で子供2人と住むのは、経済的にも肉体的にもつらすぎる。実家に頼む・・?もうちょっと子供が大きかったら、こんなに悩まずに済んだのに。


お姑さんに頼りきっている今では、今の家から離れることが過酷なことのように思える。でもごちゃごちゃしてる家の中にはいたくない。困った(__)


子供がもう少し大きくなって、病気でも自分1人で寝てられるようになったら、出てく?それまで我慢してここにいるか。あぁ、でもでもおじいちゃんやばいしなぁ〜・・。な〜んて悩んでいる今日この頃です。


家の外で大便をするって、痴呆ですよね・・?


はぁ・・・。お姑さんは大変だ。


人気blogランキング





posted by あんたん at 07:21| Comment(0) | TrackBack(1) | 家庭の事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

デジカメの選び方。

デーンデーンデーンデーデデーンデーデデーン♪


私の携帯からダースベーダーのテーマ曲が流れた。嫌な予感・・。これはだんなの帰ってくる合図である。はぁ。


昨日は久しぶりにだんなが帰ってきた。自分で夕食を持って。家では食わんぞ、と言うばかりに。子供にはアイスのお土産。子供たちはうれしそうだった。。。テンションが高かった。


そりゃそうだわ。たった1人のパパだもの。久しぶりに会えたらうれしいよね。でも、そんなパパが、デジカメを取り上げてるとは知らないんだよね・・・(__)


子供たちの写真なんかそんな毎日取らんやろ!って考えのだんな。自分の仕事に使うで持ってくわって、、、返してくれない。


私は、『こないだ買ってくれるって言ったじゃん!早く買ってよ!』


だんな 『暇がない。お前が店で見てきて。』


・・・・。


ど、どうしよう!!!(>_<);;私、今まで大きな買い物って全部だんなに決定をゆだねてたけど、今度は自分で選んで決めなきゃいけないんだ・・・。デジカメなんて何を基準に選んだらいいかわかんないよぉぉっ!!(T_T)


悔しいからだんなにも聞きたくないし・・・、こうなったら1人で探すしかないっ!!まず、デジカメの事を勉強することから始めなきゃ。


人気blogランキング
posted by あんたん at 07:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭の事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

パパは人事のトップです。

3日、家族(だんなも)で、映画を観に行ってきました。クレヨンしんちゃん。泣けたわ〜(>_<)


そしてその道中、だんなと話をしました。色々・・ね。


私、大変なことを聞きました!!!


何と!!だんなは24歳にして、今3人の部下がいるそうで。しかも、前にやってたCAD設計士の仕事から、その会社の人事部に移り、人事の仕事を任されてるそうです\(゜ロ\)(/ロ゜)/


もちろん、給料はUP!だんなの直属の上司は社長。人事課ってもっとすごい人がやるもんやと思ってたけど、、、だんなでもできる仕事なんだ。


ていうか、だんながすごいってこと・・・?


何かすごいんやけど、素直に喜べません(-"-)だって、だからってうちらにお金払ってくれるわけちゃうもん。全部一人で抱え込んでますから。


そして、だんなから衝撃の一言が!!!


『そろそろ、子供連れて実家に帰ってくれよ。』


が〜ん。が〜ん。が〜ん。


(゜ロ゜)


出ました!とうとう答えを出さなきゃいけない日が!!!ん〜、何て身勝手なだんななんだろう。腹立たしいわ。


でも、子供に優しくしてるだんなを見ると、このまま元に戻りたいと思ってしまうのは何故だろう・・?まだ好きなのかな?心の底からは嫌いになれんのでしょうか??夫婦って。


まぁ、よく考えます。自分のことですから。


人気blogランキング


P.S. こないだ職業訓練校の元恩師に頼まれた、バイトは無しになりました・・・(__)なんか今度はCADのコースだから、CADコースを受講した人に限るらしく、私は外されました。残念!





posted by あんたん at 07:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭の事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

だんなの金事情。

日曜日、子供と友達と、いちご狩り行ってきました。美味しかった(*^_^*)♪


いちご狩り行く前、だんなが言った。


『おい、いちご狩りっていくらするん?3000円で足りるか?』


そして財布から3000円出し、私に投げるように渡してきた。


『おつりで子供にジュースでも買ったってよ。』


・・・・。


何!?その金持ちぶった態度!?金持ちパパが小遣いやるぞ、みたいな態度は!!!?


そんなにお金余ってるなら、養育費くらい払えるやろーーーっ!!


私 『お金持ちやねぇ。。。そんなに余裕あるなら養育費なんてたやすく払えるやん。(`´)フン。』


だんな 『苦しいけど子供のために小遣い削ってあげたんやわ。子供思いやな〜、俺って。』


イライライラ(`´)イライラ(`´)


絶対怪しい・・・。だんなってばいつの間にかスーツも高いやつ新調してるし、私に快く手間賃(パシリの)くれるし・・・。絶対お金たくさん持ってるんだ。


それなのに、貧乏でまだ養育費も払えない的な演技でうちらを騙してる。離婚するまで長い期間あるから、その間でうんとこ遊ぼうって魂胆だ、きっと。


ぐ、ぐやじいぃぃぃぃぃっ(>人<);;


私、何か負けた気がする。だんなの術中にまんまとはめられた感じがする・・・。っどうしたら、だんなにもっと反省させれるんかな・・・。


人気blogランキング


posted by あんたん at 06:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭の事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

W不倫。

だんなは浮気してる。でも別に気にならない。ウチはもう、家庭崩壊・・?(-"-)


お互い干渉しない。冷めた家庭だな〜。会話もない。子供がいないと喧嘩ばっかし。。もう、完全に終わり状態。。。


だんなの浮気がどうしても許せないから、こんな状況になってしまった。絶対だんなが悪い。私は悪くない。こんなもやもや抱えてるくらいなら、私も不倫しちゃおうかな〜?


友達に相談してみた。友達(女・独身)も不倫してるらしい\(゜ロ\)(/ロ゜)/ひぇーーっ!!私の敵!?もう一人の友達も不倫してるって・・・。何!?今流行なの!?


あぁ、でも会社でも上司が2人ほど不倫してるし、友達の会社でもよくある話だって言ってた・・。それってどうなの!?


不倫が日常茶飯事になってきたってこと?たかが1回のだんなの浮気くらいでじたばたする人はいないのかな??


だんなのことが大好きだっただけに、私にはどうしても許せない。頭から離れない。もう、早く忘れたい。1年経ってもまだ泣けてくる。。私って何て純粋なの(*><*)★


昨日、なお(5歳)が歯医者で虫歯を治した。すっごく泣いて頑張ってた。ベッドに寝転んでるとき、私に向かって、


『ママぁ、ママぁ。』って手を伸ばしてくる。その小さい手を握り締めながら、私は思った。だんながいなくたって、私が子供を守っていかなきゃいけないんだ。だんなにむかついてる場合じゃないっ!


私、2人のママなんだ。お母さんなんだ。って自覚した1日でした。


人気blogランキング
posted by あんたん at 08:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 家庭の事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

ビンゴの景品は・・。

友達の二次会に行ってきた。だんながデジカメ返してくれないので写真も撮れない・・・。(`´)むかむか。。。


家から片道1時間半もかかる二次会の場所までひたすら1人で車を走らせて、行ってきた。。。あぁ、道に迷って泣きそうだった・・。


でも、ビンゴの景品が当たった!!(*^_^*)いぇい♪


・・・と思って喜んだら、、、アウトドア用のバーベキューコンロだった・・・。いやー!いらんよーっ(T_T)


うちはアウトドア派じゃないし、外でバーベキューなんかしないし、だんながいない今、あっても絶対使わないっていうか・・・。


ど、どうしよう!!?こんなでかいのもらっちゃったけど・・・。


・・・・・。


よし!


リサイクルショップに売ろう!(^−^)えへ。


人気blogランキング

posted by あんたん at 08:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭の事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

ブログ存続の危機!!

昨日、1週間ぶりにだんなが帰ってきた。。。


おとつい、遠くにいるだんなに頼まれて、地元の病院で花粉症の薬をもらってきた。だんなはその薬を取りに帰ってきたのだ。


その薬をもらいに行くのも私は嫌だった・・・。何で浮気してるだんなのためにそこまでしないかんの・・・?って(-"-)でも私、お人よしだから、頼まれると断れない・・(-"-)


だけど納得いかない私は、立て替えた薬代に手間賃やガソリン代をプラスして、だんなに請求してやった。といっても、300円儲かっただけだけど・・・。(えぇ、小心者なんです。。)


だんなは文句も言わずスッとお金(300円)をくれた。何かおかしいと思っていたら、、、やっぱり逆襲してきた。(`´)


だんな 『おい、家でインターネットつかっとるんか?』


あんたん『もちろん!調べ物したりするときに必要だもん!(本当はブログを書きたいんだけど・・。)』


だ   『でも月々4500円の使用料は痛いなぁ、、。俺は使ってないのに。ちょっとお前も払えよ!』


そう、だんなは会社からノートパソコンを買い与えてもらったのでそれを使用している上に、家に帰ってこないから家のパソコンは私しか使ってないのである。


あ   『・・・(ぴ、ピンチ!!)嫌だ!なんで私が払わないかんの!!?それくらい払ってよ!インターネットは子供のために調べたりするのに使うんだから、父親として払うのが当たり前でしょ!(本当はブログのためだけど・・・(汗))』


だ   『そ、そうか。分かったわ。』


あんたんの勝ち〜♪(*^_^*)♪でもピンチだわ・・。月々のインターネットのお金払ってくれなくなったら、私おしまいだーー!!もう、ブログが書けなくなってしばう・・・(T△T);;


何とかだんなに快く払ってもらえる方法はないかしら?考えよう。


人気blogランキング
posted by あんたん at 06:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 家庭の事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

夫婦ゲンカ勃発!!

3月15日(木)午後8時半。私とだんなの争いのゴングが鳴りました。。。


その日久しぶりに帰ってきただんな。2週間ぶりに帰ってきただんなの発した一言で、私のイラつきが限界に達しました。


だんな(以下:だ) 「おい、お前最近元気?」

私(あんたん(以下:あ)) 「(・・・。)な訳ないじゃん!!ストレス溜まるわ。」

だ 「なんで?どーして??」

あ 「(この人馬鹿・・?)分からんの!?信じれん!あんたがお金くれんで私と子供で生活してたら貯金できんでイラついとるんやろ!!」

だ 「何にそんなにお金使うんや。化粧品とかをもっと安いやつにすればいいやろ!そんな金銭感覚ないお前に養育費10万も払いたくないわ。俺が子供引き取るし養育費もいらん。その代わり2度と会わせんからな!」

あ 「嫌や。子供は私の生きがいやもん。絶対イヤ!養育費10万くらい払ってくれんと困る。子供が大学行く時にお金いるやん。」

だ 「俺もさ〜、子供のためにはお金いっぱい払ってあげたいと思うよ。でもそれが20年くらい続くんやろ?いつ会社を転職したりして給料が下がるか分からんやろ〜。先のことはさっ。」

あ 「んなこと言っても親の責任として、養育費は払わないかんやろ?子供を見殺しにする気!?」

だ 「だから、、、10万じゃなくて相場は1人3万やろ?ちょっと減らしてよ。って言ってんの!」

あ 「(逆切れか・・)あのさ、私があんたとあんたの浮気相手に慰謝料を請求しないだけでもありがたいと思ってよね!そう考えたら養育費なんて安いもんでしょ??」

だ 「でも車のローンが・・。」


ひかないだんな。ちらっと見ると、そのだんなの足元には見慣れないエルメスのカバンが!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/


ブチッ(-"-)


あ 「あんたねーっ、エルメスのカバン買うお金あるんなら養育費払ってよ!大体車のローンだって離婚決まってから作ったローンでしょ!車売っちゃえばいいだろぉぉぉぉぉっ!!!!」


ハァ、ハァ、ハァ、、、ゼェゼェ・・・(__)


もう、疲れました。。。どうしてこんな人が好きだったんだろうって・・・。あんたん一生の不覚!


人気blogランキング

posted by あんたん at 07:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 家庭の事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

あせったあせった。。

昨日の朝7時すぎ、だんなが突然帰ってきた。


もう、連絡くらいよこしてよって感じ・・・(__)いきなり部屋に入ってきたからびっくりしたじゃん!だんなの悪口(?)を日記に書いてたところだったから・・。


あせったあせった(>_<);;


それで夜、また喧嘩した。それも子供の前で。。。


内容はまた明日(*^_^*)


つづく・・・。


人気blogランキング

posted by あんたん at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭の事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

今日もだんなはお泊り?

yukidaruma.bmp

昨日、おとついは、実家の方がすっごい雪でした。タイヤをノーマルに換えようと思ったけど、予約を取り消しました・・・(>_<)


★人気blogランキング★


--------------------------------------------------------
--------------------------------------------------------


昨日はだんなが週に1回帰ってくると言った日だった。


というか、前に帰ってきたのは3月1日である。全然帰ってきていない。帰ってくる当日になって、何だかんだと理由をつけて帰ってこないのである。


昨日も、夜電話が!!ダースベーダーのテーマ曲が流れた。電話に出ると、案の定だんなは今日も帰らないという。理由は、隣の県で仕事が入ったから。。。だそう(-"-)


ほほぅ?急に仕事が入ることがよくあるざますね。私は信じてないよ。絶対女がからんでる(`´)ふんだ!帰ってこないほうがセーセーするよーだ!


何て思いながらも、


『あら、そう。大変ね。お疲れ様。』


と言ってやった。


私は、だんなやだんなの家族にはいい嫁だと思われていたいのだ。そしたら、もし離婚裁判になったときに私の悪口言えないでしょ?って考えてるんだけど、、、。どうかなぁ・・・(;一_一)


子供も、『パパは?パパは?』ってよく聞いてくる。私は、こっちが知りたいよ、と思いながら、


『パパは仕事・・・やと思う、。』って答える。つらい立場だなぁ・・・。
posted by あんたん at 07:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 家庭の事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

おじいちゃん!!

おじいちゃんが倒れた!!


だんなのおじいちゃんである。子供からすればひいじいちゃん。下腹が痛いそう。救急車を呼んで、姑さん(お義母さん)たちがついていった。


『ここで、今の家族構成を説明↓』

1.あんたん(28歳)

2.だんな(24歳ほぼ帰ってきていない。)

3.なお(5歳)

4.かず(2歳)

5.姉ちゃん(21歳だんなの妹。)

6.お義母さん(姑さん52歳)

7.お義父さん(舅さん52歳)

8.ばあちゃん(だんなのばあちゃん80歳)

9.じいちゃん(だんなのじいちゃん70歳)

10.ちょび(メス・犬)

以上、9人と1匹の大家族なのである。。。


で昨日の夜、その騒動で家に残されたのは私と子供2人。あとはだんなのばあちゃんである。し〜んと静まり返った家の中で、私は考えた。


このまま、じいちゃんが寝たきりになったらどうしよう?姑さんが世話するんだよね?そしたら、子供たちは見てもらえない。私、実家に帰らないかんくなる。それはうれしいけど、もし仕事やめてお義母さん(姑さん)の手伝いをしてって言われたらどうしよう!?


や、やばいっ!!早くこの家から逃げ出さねば!!(>_<);;


すると、お義母さんからメールが!!


『ただの便秘だったので、すぐ治ったよ。検査してから帰ります。』


ほっ。良かった〜(*^_^*)★ちょっと安心。でももうお年寄。いつ病気になるか分からない。考えたら、やっぱ逃げ出すの早いほうがいいかも。時間が経つにつれ、逃げ出しにくくなるかも。。


何か、私すっごく嫌な嫁って感じだけど、だんなが浮気する前はこんなんじゃなかった。(←くどい?)お義母さんたちが倒れたら、私が面倒見るぞ!って意気込むくらい親さんたちに感謝してた。それが今では・・・、


だんなと離婚するんだから、もうだんなの親ともじいさまたちとも関係ないもん。面倒なんか見たくない。って180度考えが変わってしまった・・・。そう思うのが当たり前だと思うけど、今までお世話になってきた親さんたちに対して、敵意(?)を抱くのが苦しくってしょうがない。。。


でもこの思いはもう止まらない。親さんたちはいい人でも、だんなの親であることに変わりはない。


は〜やく逃げる準備をしよっと(^−^)


★★人気blogランキング★★




posted by あんたん at 07:28| Comment(2) | TrackBack(1) | 家庭の事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

銀歯がとれた。

銀歯がとれた。


歯医者に電話した。1週間後しか空いてないそうで、来週に予約を入れた。


電話を切った瞬間、ふと思った。


歯医者の治療費って私が払うんだよね?


今まではだんなと生計が一緒だった。ガソリン代も医療費も美容費も、だんなと私の給料から捻出してた。


今では、夫婦の財布が別々になってしまった。というか、うまいこと言いくるめられ、だんなにそうされてしまった。


だから、わたしの車の維持費や子供の幼稚園費、美容費や医療費は、今すべて私の財布から出しているのだ。これって、損してない?


考えれば考えるほど腹立たしくなってきた。私のお金だけじゃやってけないじゃん!!だったら、離婚届提出して早く私達を母子家庭にしてよ。そしてら、医療費は無料だし、幼稚園費もちょっと助かる・・?


ってか普通に自分の病院代払ってるってことが、馬鹿馬鹿しくて、もったいなくって、病院行くのも躊躇する。今回も、無理矢理銀歯を自分ではめてみた。はまったんだけど、ご飯食べると取れちゃった・・・(__)


これの繰り返しで、はめては取れ、はめては取れ、ってやってたら、やっと、素人では無理ってことに気がついた。


今度、市役所行って離婚届をもらってくるとしよう。


♪♪人気blogランキングへGO♪♪
posted by あんたん at 06:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 家庭の事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

だんなが帰ってきた(__)

昨日はブルーの日。週に1回だんなが帰ってくる日。


だんなのパソコン机の写真が剥がされていることに、ちっとも気づかなかった・・・。面白くない(-"-)


その上、『俺、これから帰ってくる回数増えるでよろしくな!』ですって!!!いやだぁぁぁぁ!!(T_T)


あぁ、イライラがつのって、だんなの前で酒を飲みだした私。。。


でも、子供のために!と思って、だんなに聞いてみた。あの一言を。


あん 『うちら何とか夫婦関係修復できんかな?』


だんな 『はぁ?』


あん 『あ、ほら子供のためにさ。』


だんな 『・・・無理。』


あっという間に玉砕した私。ていうか、何なの!!!その態度!むかつくぅぅぅ!!!(`´)1歩下がって嫌々でも頑張って聞いてみたのに!!!


ますますだんなが嫌いになった。。。


おまけに、


だんな『お前が子供育てるの無理そうやで、俺が引き取るわ。その代わり養育費払えよ。』


と言い出した!!


あんたんピ〜ンチ!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/(オロオロ)


人気blogランキングへ
posted by あんたん at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭の事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

着信アリ。

前略 友達が面白いと言ったので、この内容を書くことにしました。



だんなの着信音を替えた。



浮気から心を入れ替えて家庭に戻ってきたときは、もう1回信じてみようと思い、『しんじ〜よ〜お〜』のフレーズでお馴染みの、伊藤由奈の【Precias Love】(←つづり合ってる??)。あの映画「海猿」で大ヒットした唄にしてた。


でも、最近、、、


あの、「スターウォーズ」のダースベーダーのテーマ曲に替えた。


『デーンデーンデーンデーデデンデーデデンー♪』ってあの低い音程で忍び寄る感じがだんなにピッタリ(*^_^*)♪私の心の表れである。


だんなに対する気持ちの変化が、他にも表れている。。。


だんなのパソコン机。だんなが週に1回しか帰ってこない今は私が占領している。その机の隣には、変なやらしいボインの外人さんの写真が数枚貼られている。


びりびり剥がして私のマイブームである映画『幸せのちから』のポストカードを貼った。ん〜いい感じ♪あぁ、すっきり★


布団もそう。昨日はいい天気だった(*^_^*)♪子供と私の布団を干した。だんなの布団は・・・。もちろんたたみっ放し。あったりまえよ!最近ほとんど使ってないのに、干す必要ないでしょ?
あ・な・た♪


あ、それと、だんなの隠し持っていたポテトチップス!食べちゃった・・・(エヘ。)残しとくほうが悪いんだもん。


今日は、週に1回だんなが家に帰ってくる日。さて、それぞれの変化に気づくだろうか・・・?(実はちょっと恐い・・・。)


人気blogランキングへ







posted by あんたん at 06:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 家庭の事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

同居の極み。

ofuro.bmp

あんたんの夢。その1。


---------------------------------------------------
---------------------------------------------------


昨日、会社の同僚Mさんが変でした。


いつもはバリバリ仕事のできるキャリアウーマンみたいなカッコイイ主婦なのに、昨日はちょっと間の抜けた感じでした。。。


例えば、お客様に言うマニュアル通りのセリフをすっかり忘れてどもってしまったり、休憩中お菓子を食べる時にボロボロこぼしながら食べたり・・・(;一_一)


もう一人の同僚と、一体どうしたんだろう?って思ってたら、理由が分かりました。Mさんは、おとつい夜から姑さんたちと同居し始めたそうです。そして、他人との同居から、色々と問題が!!ストレスにより、頭の中がいっぱいAなってたみたいです・・。


そっかぁ〜、同居って大変だなぁ〜。。。


・・・・・・。


っていうか!私も同居だった!!!そうA!!大変なんですよぉぉぉっ(>_<)聞いてくださいよぉぉぉぉ!!!!


今ね、だんなが週に1回帰ってくるかこないかなんです。何か、だんなによると、知り合いの人の事務所をアパート代わりに無料で借りてる。昼間の仕事が夜遅くなるからそっちに泊まる。泊めてもらう代わりにその人の仕事を手伝う。忙しいから週に1回くらいしか家に帰れない、ということです・・・(怪しすぎる。信じられん。)


だんなに会いたくない私は、「本当!?」ってつっこみもせずに、『どうぞ、好きにして。』って感じ。でもでも、よ〜く考えたら、だんながいないのに私、子供と3人だけで、だんなの親と同居してるんです。どんなに親さんがいい人でもとっても気まずくないですか?


な〜んかいづらい・・・(-"-)


親さんたちは、ほとんど帰ってこないだんなに対して何も言わない。まだ、離婚の話が出てるとは言ってないから、親さんたちは何も知らないんですけど、、、息子が家族をほっぽって出て歩いてるのに何も言わない親・・・。これって普通なのかな?


きっと、私達が離婚するって言ったら、親さんたちは慌てて引き止めると思います。でも、今口出しせんとって、その時だけ意見を言うのは納得できませんよーだ。


あぁ、私、なんか性格ひん曲がっちゃった(T_T)以前はだんなの親さんたちにもすっごく感謝してていいところに嫁にきたな〜って喜んでたのに・・・・、だんなの不貞行為から、もう誰もかも敵に見えて、誰も信じられなくなっちゃいました。


今の状態で同居ってつらいな〜。子供は自分の生まれた家だから安心するんだろうけどさっ!でもこの状況を逆手にとって、うまく利用するのがあんたんでぃ(^−^)★


頑張るぞ!!


★人気blogランキング★










posted by あんたん at 07:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 家庭の事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

離婚かぁ〜。

kirari.bmp

あんたん頑張るぞ!の図。


子供のためには、両親揃っていたほうが幸せである(?)と考えた私は、だんなに『私達まだ修復余地ある?』って聞こうと思いました。


でも、1回の浮気がどうしても許せない私は、なっかなかだんなにその一言を切り出せないまま、日々刻々と過ぎていきます・・・(ヒュ〜ルリ〜ン


だんなの顔を見るだけで息苦しくなったり、だんなから電話が掛かってくるだけで、鬱(うつ)状態になってしまいます(T_T)これって、とってもヤバイ。。。


見かねた実家の母が、『離婚の準備と手続き』という本を買ってきてくれました。もっと勉強しなさいってことです・・・。私は無知識すぎると。


その本を読んでると、離婚後は子供の心のケアが大事。とか、養育費は1人2万〜4万円(少なっ)。とか、協議離婚がダメなら裁判。とか、何だか離婚するのを躊躇するくらいのデメリットが書いてあるんです・・・。(__)


私、そこまでして離婚したいのか分からなくなってきました。もっとよく考えたいです。だんなから離婚したいと言われたものの、私がちょっと待って!と言えば、考え直してくれるかもしれない。


・・・。でも、だんなとの結婚生活を振り返ってみると、嫌なところが思い出されて・・・。


そりゃ、最初は好きだから結婚ました。結婚してから分かる相手の性格ってあります。だんなは、とっても頑張り屋さんで頼れるいいパパですが、自分勝手でオレ様的なところと、人を見下したところが嫌いです。私はだんなの暴言のせいで、この5年間の間に自分というものを見失いました。


こう考えると、離婚したい。


一方では、だんなには愛されてたような記憶もあり、別れるって思うと胸が痛い。まだ好きって気持ち残ってるのかな〜って感じです。自分でも自分がよく分からない。苦しいです(>_<)


もし今元に戻っても、私がだんなを許さない限り、会話のない険悪な夫婦になると思います。そんなことなら、夫婦一緒にいないほうが子供にとってはいいのかな〜。


な〜んて、ちょっとシリアスになってしまいましたが、いつかきっとみんなが納得できるようないい方法が見つかるはずです!先を急ぐことはありません。私の人生まだ先は長いです。(たぶん・・)まだまだ28年しか生きていない私が、そんなに早く問題解決できるわけがない。


今までのほほんと生きてきた分、今いっぱい考える時期なんです。自分の人生だから、自分で決めたい。子供も大事だけど、自分も大事。だから、ここだけはいつもの『ま、いっか。』は捨てて、じっくり考えたいと思います。


今日は、オチがありません(;一_一)


すみません まさお(千 昌夫)


※注※ おやじギャグです。(ごめんなさい・・)


♪人気blogランキングへ♪


posted by あんたん at 07:40| Comment(8) | TrackBack(1) | 家庭の事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

結婚って・・・?

kinoko.bmp

きのこの形した芳香剤。可愛いってひとめぼれして買っちゃいました。頭からいい匂いを発するんです。車に置いてます♪


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


昨日、地元の先輩(Y君)から電話がありました。Y先輩は、おさななじみといっても過言ではないほどの、付き合いです。


時は、私が21歳までさかのぼる。今のクリーニング会社に初めて入社したとき、Y先輩がそこですでに働いていて、中学以来久しぶりの再会を果たしたのです。あの時は色々お世話になりました・・・。それからは、だんな共々飲みに行ったりするほど仲良くなりました。だんなも個人的にY先輩と付き合う様になりました。Y先輩は、私が2度目にこの会社に戻ってきたときは、もう退職していました。


昨日のY先輩からの電話の内容は、、、


『あのバカ(うちのダンナの事)、携帯替えたやろ!?つながらんぞ!番号替えたらちゃんと教えろって言っとけよ!』


でした・・・(-"-)もぉ〜、だんなはいつもそう!忙しいだの理由つけて、携帯替えても新しい番号を人に教えようとしない!いっつも私が言われるんだから(`´)絶対友達なくすわよ〜!


で、つい、


『今だんなと不仲だからしゃべりたくないもん!』


って言っちゃいました・・・。


今までのうちのゴタゴタを何も知らなかったY先輩ですが、”一体何があったんや!?”って感じで驚くこともなく・・・、冷静にこう言いました。


『不仲ってだんなが浮気でもしたんか?そら、男が18歳で結婚するなんて奇跡やぞ!それからずっと遊びたいのを我慢して働いとるんやろ?すごいと思うわ〜。パチンコもタバコもやらへんなんて信じられんわ!お前が寛容になって温かく見守ってやらんと、結婚生活は続かんぞ!』


ですって・・・(__)


私、だんなに我慢ばっかりさせてたのかなぁ・・・。愛情が足りんかったんかなぁ・・・。自分のことしか考えてなかったのかも・・・。だんなも我慢の限界だったんだ。私の性格についてけず、浮気しちゃったのかぁ〜・・。浮気される方にも問題あるって本当か・・。


色々考えた挙句、結婚って何??何なの!?って分からなくなってきました(T△T);;女はやりたいことも我慢して、家庭を守るべきなんでしょうか?子供のことを考えると、離婚なんて絶対しない方がいいんでしょうか?男は働いていれば、何をしていても許されるものなんでしょうか?そもそも、結婚て何のためにするんですか?


あぁ〜〜〜〜っ!!誰か教えてください〜〜〜(>_<)


人気blogランキングのTOP
posted by あんたん at 07:17| Comment(5) | TrackBack(0) | 家庭の事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

★仮面夫婦★

昨日、最近の変態電話のことを店長会議で相談したら、なんと、トイレにも変質者が出たそうです(゜ロ<)し、知らなかった・・・。電話については『相手しなければ良い。』という結論になりました。そっか、私返事してるからだめなんだ〜!納得(__)


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


うちの夫婦は今、仮面夫婦・・・。でも、離婚するなら早いほうがいいと、最近考えるようになった私。昨日も、1週間ぶりに家に帰ってきただんなに、


『できるだけ早く離婚したい。』と言ったら、


『俺は今は養育費払えんぞ。車のローンが終わるまで3年は待ってくれよ。離婚は3年後でいいやん。』


だそう・・・(T_T)何かむかついてきました!!!!だって離婚したいって言ったのはだんなだし、原因もだんなが悪いんですよ。それなのに、離婚の時期までダンナ中心に決めなきゃいけないなんて納得いきません!


今すぐにでも離婚したいです。。。


でも、お金をもらえなきゃ意味ないし、、、養育費もらえなかったら、生活苦しいですよね・・・。おまけにだんなは、


『お前がもっと給料いいとこで働けばいいやろ。』


って(`´)腹立たしいのを通り超えて泣きたくなってきました。どうしてこんな人が好きだったんだろうって・・・。情け無い・・・。もう、顔も見たくない!一体私はどうすれば、だんなからお金をもらえるんでしょうか?


お金さえもらえれば、今すぐにでも家を出てくのに・・・。誰かいい方法教えてくださ〜い(>_<)


人気blogランキングへ
posted by あんたん at 08:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 家庭の事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

恋愛恐怖症。



私は2人の子持ち。でも、『恋』しちゃいました(*▽*)〜☆
というか、私のことを好きだと言ってくれる人が現れました。とてもうれしいです♪だって、だんなに浮気されて自信喪失してたんですもの。やっぱり私ってモテるんだわ〜(おいおい。それは言い過ぎ。)


ところが、問題発見!!


私、数年後に離婚が決まってるとはいえまだ結婚してるし、小ぃちゃい子供2人もいるし、それに1番の問題は、、、、


恋愛恐怖症になってしまったということ!!!


まぁ、だんなだけのせいとは言いません(`´)が、今まで5年くらい恋愛とは縁のない生活を送ってきた私。恋愛ってどんなんだったっけ??って感じになってます。それに、男の人をまるまるっと信用できない。(←これはだんなのせいだわ。)


告白されて、うれしいけど手も足も出ない状態。どう接していいか分からないのであります。8年前の私なら、『あ、じゃあ友達から。』なんてさらっとかわしてたのにな(ーー;)


とりあえず、お食事をご一緒することになりました。るんるん♪(ここだけの話です。)


こんなことママがしてていいのかな〜?でもだんなはもっとひどいことしたんだと思うと、これくらい可愛いもんよ。って開き直り(*^_^*)なお、かず殿、ママもまだ女みたい。ささやかなロマンスを許してね。


人気blogランキングへ


posted by あんたん at 07:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 家庭の事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

だんな元気で留守がいい♪

soujiki.JPG

私の掃除を手伝うかず殿(2歳)。あ、ありがとう(ー▽ー;)(でも、そこばっかりじゃん!)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


昨日は、週に1度だんなが家に帰ってくる月曜日。


そう、今はプチ別居状態なのだ。


唯一月曜日は家で用事があるらしく、帰ってくることになってるのだが、私はこの日が密かに憂鬱なのだ。子供たち、そしてお舅さんたちは喜んでいる。私の心の中など気づきもしてないだろう。

私も昔は、『え〜、今日出張なのぉ〜!?寂しいぃぃ。』なんて言うような、だんな好き好きな妻だった。でも今は全然違う。だんながいると、変な威圧感で緊張して息苦しくなるのだ。すっごい疲れる。

子供と3人で過ごしているほうが気が楽である(T_T)経済的には苦しいので、だんなに頼らざるを得ないが、昔みたいに普通にはしゃべれない・・・。

だから毎週月曜日は憂鬱な日なのである。(はぁ、重症だ。)

人気blogランキングへ
posted by あんたん at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭の事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

