あんたんも買いました!Webノウハウラーニングコース♪
なぁ〜んだ、○○するだけで良かったのかぁ。
24歳で月収2000万の幸せなお金持ちになれた秘密→Webノウハウラーニング!

GETMONEY あんたんの夢は、ブログドラマ化!第2の電車男です!応援お願いします(*^_^*)

2007年01月18日

パーマかけました♪

昨日はオフで、やぁぁっと、美容院に行けました!!(*^_^*)最近、髪が長すぎて、お風呂上りに髪を乾かすの時間かかるし、前髪が長くてパックリ分かれてるので、おでこのしわが目立つし、、、もぉ〜何とかしたいっ!!

と、いうことで、こんな感じにバッサリ切りました。しめて、13650円也。

antan.bmp


以前は、こんなにばっさり切ると、だんなのダメ出しが出て、

「俺は、前髪短いの嫌いだからやめてよ!」

ってうるさいから、いつも、自分の意思とは関係なくだんなに気に入られるような髪形にしてきました。だからなんか負に落ちなかった(-"-)

でももう、今は何にも言わせないぞ!関係ないもん!!

やっと、自分の思うような髪形になったわ〜♪(*^_^*)ルンルン♪髪も心も軽くなって気持ち新たに今年を再出発するぞ〜〜!!と、意気込んでなお(5歳)を幼稚園にお迎えに行ったら、

幼稚園の先生が、

『まぁ〜お母さん、可愛い!!ね、なお君?』

って言ってくださった。いや〜、やっぱりぃ〜?ありがと、先生☆ってうぬぼれてたら、、、なおが、

何か変。前のほうが良かった。』

って言った。。。

なぬ〜〜〜!!(>_<)

なおよ、おぬしもパパに似てロング好きなのね。ママ、悲しいわ〜。

人気blogランキングへ
posted by あんたん at 07:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 家庭の事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

だんなにバレちゃいました!

みなさん、あけましておめでとうございますm(__)m☆今年もよろしくお願いします。今年は、幸せな年になるといいなぁ〜♪ていうか、最近このブログのタイトル「お金持ちになりたい!」から、内容が大きく外れてる気がする・・・。タイトルを替えたいです。。でも、どうやって・・?これが今年の課題かな。

突然ですが、聞いてください!!(>_<);;

私、あんたんが、隠れてタバコを吸ってること、だんなにばれちゃいましたぁぁぁぁっ!!(T_T)きゃぁ、困った。。。今、じわじわと禁煙を迫られてます・・。そう、それは昨日の話。

だんな(以下:だ)『お前、タバコ吸っとるやろ。』

あんたん(以下:あ)『す、吸ってないよ。』

だ『俺にはわかるんや。』

あ『な、何でよ!(ちょっとあせり気味)』

だ『お前の肌の色が汚いから。』

あ『・・・。(絶句)』

て、肌の色まで見られてたの!?一体どこまで観察されてるの?私のこともう好きじゃないのに、なんでそこまで観察すんの・・?ちょっと怖いです(-"-)その上、

だ『おれはなぁ、浮気してる人も見れば分かるんやぞ。』

と、言っていた・・・。おいおい、自分のことかよ、それは。私だって分かりますよ、それくらい。

だ『お前は肌が汚いし荒れとるから、まだ次の相手いないやろ。』

あ『・・・(むかつく)』

でも、残念。だんな、ハズレです。だって、私あんたんは今、恋してるもん♪

人気blogランキングへ
posted by あんたん at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭の事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

たばこは危険!?

あんたんは、だんなが浮気してからちょっとだけやさぐれてます。だから、だんなには秘密でタバコを吸ってます・・。

こないだ、子供の前で吸ってたら、なお(5歳)が一言。


「ママ、タバコは吸ったらだめだよ!」

「なんで?」

「たけしのTVで言ってたよ。」

「・・・」


思わず噴出しそうになりましたよぉぉ(*^_^*)だって、うちのお母さんみたいなこと言うんですもの。何か子供に1本とられた感じでした。でも、そうね、タバコは体に良くないだけじゃなくて、お金かかるもんね。何とか、禁煙できるように頑張るわ!ママ。

人気blogランキングへ
posted by あんたん at 09:03| Comment(0) | TrackBack(2) | 家庭の事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

また美容院が遠のいた(T△T)

昨日もあんたんはお仕事お休み。昨日は、こないだキャンセルした美容院にやっと行ける♪って楽しみにしてたんですよ〜!!

それなのにぃぃ(>_<)!!今度はかず殿(2歳)が熱出して、、、病院へ行くことに。。それだけじゃないんです!お姑さんも熱で倒れ、実家の母もじいちゃんの看病で手が離せず、かず殿を預けるところがないんですっ!!

みんなが大変なときに、一人だけ美容院なんて不謹慎な!って感じだけど、どうしても行きたかった(-"-)だって、だんなはいつも好きな時に美容院やら買い物やら行ってる。それが、うらやましくて腹立たしくて、、、。どこか出かけるとき、どうして私だけいつもお姑さんに気を遣いながら子供を預けなきゃいけないの?子供が病気になったら友達との約束もキャンセルしなきゃいけないし・・。不公平じゃん。

って、私、あんたんは一人ですねて性格悪い女になってました。昨日も、何にもする気になれず、ずっと布団のなかにもぐってました。たかが美容院に行けないだけだけど、私にとっては史上最大にショックなことなんです(T_T)

でも、その時!スースーと子供の寝息が!!

jyukusui2.JPG

子供たちの寝顔を見たら、「人生腐ってたらだめだ!やっぱ前向きに進まないと!私はママなんだから、子供に振り回されて当たり前なんだ!」と思いなおすことができました。

この気持ちがいつまで持つかは分かりませんが・・・(ーー;)今日も元気に頑張りまっする!!

人気blogランキングへ

posted by あんたん at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭の事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

幸せだと感じる瞬間。

今日は、お仕事お休みの日♪〜(*^_^*)

朝から、美容院行ってパーマかけて、簿記検定の合格証書もらいに行って、お買い物行って、、、、と、ぎっしり予定を詰めていたのですが、残念なことに長男のなおが胃腸風邪で、病院へ行くはめになってしまったんです・・・。

頭の中はが〜んって感じ。結構髪が伸びっぱなしでおさまりつかなくなってて、美容院にやっと行けるのが嬉しかったのに・・・(;一_一)

もう、だから主婦って嫌だ!自分の自由がきかなくて、子供に振り回されて、我慢ばっかり。だんなはいいな。好きなときに美容院行って、休みの日は結構自由だもん。。

と、朝、むくれていました。でも、ふと横を見ると、、、


髪は伸び放題でボサボサで、もちろんすっぴんのまま、シミだらけの顔で家事をしているお姑さんが!!!\(゜ロ\)


・・・。私は、お姑さんに比べて、なんて楽をさせてもらってるんだろう。なんて幸せなんだろう。って思いました。

だから、美容院なんてまた行けるときに行けばいいやって感じ(#^.^#)bめでたし。めでたし。
posted by あんたん at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭の事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

大変です!!

大変です!!(>△<)


今まで、生活費の管理は私がやってました。でも、貯金が増えず、危機を感じた夫が、「これからは全部俺がやるから、通帳をよこせ。」と言ってきたのです・・。

これって、もう自由にお金を使えないってことで、、、当然へそくりなんかできるわけでもなく・・・。やばいっ(-"-)どうしよう・・・。今さら小遣い制!?


ちょっとブルーです・・・。ま、でもだんなもやりくりの大切さに気づいてくれるでしょう。(多分)
posted by あんたん at 07:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭の事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

雲隠れの真相。

人気blogランキング

結局、あんたんは今まで何をしていたかというと、思いっきり生きる力を失くしてました。どよ〜んとしてました。これでもかってくらい落ち込んでました。

だって、だんなに浮気される妻ってみじめで情け無く思えちゃって・・・。今までの家庭生活はなんだったの?私の人生無駄だったの?子供2人も産んだのに私捨てられるの!?って・・・。考えれば考えるほど暗〜くなってました。

ところが、、、ある友達がこう言ったのです!

「自分の人生なんだから、楽しまなくっちゃ。」

(>_<)!!この一言で、道がぱぁっと開けた気がしました。。。そっか、好きにすればいいんだ。我慢することないっ!

ということで、今まで我慢してた美容院も行って、洋服も買い、友達と遊びに行ったり、仕事も何とか見つけて、簿記の勉強も再開して・・と、充実した毎日を送っていました。だんなも、毎日家に帰ってくるようになったし、子供も元気だし、周りから見れば何の問題もない幸せな家族に見えたと思います。

私も、一生懸命だんなの浮気を忘れようとしていました。元の仲良しに戻ろうと結構頑張りました。

・・・でも、やっぱり無理だったみたいです・・・。(-"-)

一度狂った歯車は、元には戻らなかった。私とだんなとの間にできた深い溝は、どう頑張っても埋まることはありませんでした。お互い我慢の限界でした。

その頃、だんなの口から「離婚」という言葉が出ました。私、ちょっと悲しかったけど、お金さえあれば私もそうしたいと思うようになってきました。経済的な理由から、子供がもう少し大きくなってから離婚する事に決まりました。

だから今、私もレベルUPして、もっといい職場を探そうと頑張ってます!今度は簿記2級に挑戦します(*^_^*)今度は絶対、一発合格してみせます!!

posted by あんたん at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭の事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

ふっかぁぁぁぁつ!!!

みなさん、もう私のことは忘れてしまったかもしれませんが、お待たせしました!!(*^_^*)あんたん復活しました!!(じゃん)皆様には大変ご心配をおかけしましたし、多大なる励ましありがとうございます!本当に感謝しています。私、あんたんはまた一から再出発をしようと思います!

3月から今の今まで暗闇のなかをを一人でもがいている様な日々が続きました。。。長い時間掛かりましたが、ようやく心の整理がつきました。

浮気が何だ!

亭主が何だ!!

私には2人の子供がいる。その子たちを立派に育てることが私の使命なんだ!
・・と自分を納得させ、まだ悩むところはありますが、これから頑張っていきます(>_<)!

だんな(もう、「様」はつけません!)も、家庭が大事だと言って、浮気相手と手をきってくれました。(ハズ・・)

そう、周りから見れば仲が戻り、家庭円満で上手くいっているよう・・・。

でも、実は・・・、まだこの後続きがありまして・・・。

皆様に、お話ししたいことが山ほどありますので、続きはまた次回。
これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m
posted by あんたん at 08:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 家庭の事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

浮気。

だんな様が浮気してました(TT)

信じていたのに、ショックです。。気持ち整理できるまで、日記はお休みします。

だんな様が言うには、原因は私がだんな様に対して冷たかったから寂しかったんだそうです。

このままでは、お金持ちどころか家庭の危機です!

いつものプラス志向になるまでしばらく落ち込ませてください・・・。

でも、見放さないでくださいね!

絶対戻ってきますからそのときはまた遊びにきてください。

お願いします!
posted by あんたん at 17:49| Comment(6) | TrackBack(2) | 家庭の事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

やっぱりフルタイム!?



人気blogランキング

最近、だんな様がおこづかいを増やしてほしいと言ってきました・・・(-"-)これは困った・・・。だって、アフィリエイトの成果もまだ出ず、私のパート代もあてにならず、貯金もままならないというのに。

車のローンが月々4万円とガソリン&ETC代が痛いなぁ〜(T_T)今、私のおこづかいもなしに近い状態なのにこれ以上どこを削れと!?

メルマガも書いてみました。でも、読者は13人(>_<)(恥)。。これじゃお金持ちになるのもまた遠くなった気がするなぁ〜・・。あぁ、憧れのマイホーム・・・(T△T)/待ってぇぇ!

と、ここで夫婦で話し合いをしてみました。結論、やっぱり私が社員で働いた方が手っ取り早く稼げる、ということになりました。

家に居て、あれやこれやと内職をするよりも、一番確実に早く稼げる。フルタイムで働けば、今よりもっと収入が増える。そしたら、子供2人とも長時間保育に預けられる。

子供には寂しい(?)思いをさせるかもしれないけど、その分しっかり働いて、お金を貯めよう!と。。( ̄^ ̄)

だから職安に行って探してきました。月給20万以上の仕事。せっかく学校で習ったんだからってパソコン使う仕事を主に、探しました。そしたら結構いっぱいあるんですね。(*^_^*)bどれにしようか迷っちゃうなぁ〜・・。

って私が選ぶ立場じゃないんですよね・・。たぶん。。そのうちだんな様と相談して面接行こうと思ってます!保育園の手続きとかもいるし、働くんならかず(1歳)の授乳やめなくちゃいけないし、色々大変そう(>_<;

でもお金持ちになるために頑張って働くぞ!( ̄^ ̄)えいえいオーなのだ。

★妊娠・育児サイトのはっぴーママ.com「127名様に当たる」プレゼント実施中★
posted by あんたん at 17:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 家庭の事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

我が家は9人家族〜♪

人気blogランキング

我が家は、家族が9人います。私あんたんと、パパ、子供(ナオとカズ)、おじいちゃんにおばあちゃん、大おじいちゃんに大おばあちゃん、パパの妹、ついでに犬が1匹です。男5人、女4人とメス一匹の9人+1匹家族です。

狭い家だけど、家族仲良く平和に暮らしております。いや、私が住ませていただいてると言った方がいいのかな??(-"-)

家族が多いと、いいところも悪いところもありまして・・・、誰かがいつも家にいるのは何かと助かっていいですよね。でも、トイレやお風呂が混んだりするのは困りますよね。

あと、誰か一人が風邪をひくと、みんなにうつるんです。

今回のインフルエンザのときも、そうでした。長男のナオが一番にかかって、次にカズ。それからおばあちゃんで、私が自律神経をやられる。。(もう大分落ち着いてきましたが・・)パパも頭が痛かったりして。。風邪ほどではないんですが。

今は大おばあちゃんが、風邪を引かれてつらそうです。あとはおじいちゃんと大おじいちゃんと、妹さんだけ。おじいちゃんコンビはいつも風邪はあまりひかれません。多分、毎日焼酎でアルコール消毒してるからだと思います(;一_一)。

こうして、みんな次々に倒れていくのです。倒れるだけならいいんです。病院に行って薬もらって治せばいいんですから。それでも医療費がかかるのが、いただけないですが・・・。

私とおばあちゃんが倒れた日には大変ですよ(>_<)誰も家事をする人がいないんですから。おじいちゃんコンビが元気でも、家事はできません。となると、ご飯は買ってくるしかありません。

これがすっごい出費になっちゃうんです。だって9人家族ですもの。食費だけでもすごいことですよ!さらに1匹いますし(*^_^*)


マーメイドの家事代行サービス


だから、我が家では風邪を引くと、その期間だけでかなりの支出額になることを覚悟しなければいけません。そうなると、風邪なんか引いてられないんですが、気をつけてるつもりでも風邪って引いてしまうんですよね・・・。

一緒の部屋で暮らしていればしょうがないことですが・・・。大家族って本とにお金がかかります。食費だけじゃなく、光熱費もそうです。もちろん医療費も。。そう思うと、やっぱり本当の節約とは、健康でいることなんだなってしみじみ思います。

お金持ちになりたいのは、この大家族で住める大きな家を建てたいのも理由の一つですが、そのためには、健康第一ですね。(#^.^#)
















posted by あんたん at 17:34| Comment(6) | TrackBack(1) | 家庭の事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

お金持ちになる秘訣。





お金持ちになるには賢くないと!(耳が痛い・・)それもただ勉強ができるだけじゃだめ。今TVでも流行のIQを簡単に高める方法。(え?簡単!?)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私はお金持ちになるのが夢。新居を今年中に建てるのが目標。なんですが、今のところ、アフィリエイト(広告収入)で成果が出てるのは、何百円の世界(T_T)こんなんじゃ程遠いなぁ〜。

その理由がやっと、解明されました。お金持ちになれる秘訣がそこに隠れていたんです!何と原因は、自分ちの{キャッシュフロー}をしっかり管理できていなかったことなんです(__;)はぃ。

キャッシュフローとは、収入から支出(貯蓄やローンも含)を差し引いた額です。要するに、どれだけプラスが残るか。ってことなんですけど。。それを管理できていれば、今の状態で家が買えるのかとか、買えないならあとどれだけ収入を増やせば可能か、などと細かい目標が見えてくるんです。

家計簿もろくにつけていない私は、我が家の支出の状態もしっかり把握できていなかった。結果的に、細かい目標が立てられず、ざっくばらんに小遣い稼ぎをしていただけなんです・・・。( ̄^ ̄;

お金を増やすのももちろん大事ですが、出ていくお金の管理、キャッシュフローの管理が一番大事なんですって。だんな様に叱られてしまいました・・・。

だんな様「お前、もっと危機感を持たんとお金持ちにはなれんぞ!家計の管理ぐらいちゃんとやってくれよ。」

はい。ごもっともです。申し訳ない。。ここは得意のEXCELで、家計簿をつけよう(*^_^*)

人気blogランキング

★今日の結論★

キャッシュフロー管理が基本です。



posted by あんたん at 08:43| Comment(2) | TrackBack(1) | 家庭の事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

メルマガって何!?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆





このサイト、最近登録したばかりなんですが、ぬぁんと!!もうすでに582円の利益が確定しています!!マック食べたらおしまいだけど、うれすぃぃ(>_<)♪だんな様も登録してあって、そっちは305円!2人合わせて887円!!約1週間でこんなにポイント貯まるなんて(*^▽^*)えへ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

だんな様からご提案。「2人でメルマガを発行しよう!」

ん?メルマガって何?

だんな様いわく、ブログとかHPよりメルマガの方が、読んでくれる人が多いとのこと。お客様の方から、読みたい!と言って申し込んでくださり、こっちからメールで送る文章のことだそうです。詳しくはこのノウハウ本にも書いてあります↓
「Webノウハウ ラーニングコース」(講座)


メルマガを上手く活用することによってお金持ちになれるんだって(*^_^*)るん♪

そして、今朝出勤前にだんな様は「タイトルとキャッチコピー考えといて。」と言い残して行ってしまいました・・・。きゃぁ〜、さっぱり分からん!(T_T)どうしよう・・・。今日の夜までにメルマガというものを研究して考えておかないと、またケンカだわ・・。

では、頑張りまっす!!

人気blogランキング
posted by あんたん at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭の事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

大丈夫か!?三菱自動車!?

年末から保有している「三菱自動車」のeワラント。今の時点では、「−460円」・・・。(T△T;

どうしようっっ!!まずい!

だんな様はというと、3万円の利益を出すと、早々と資金を撤収していきました。そして次の銘柄をじっくりと選んでおります。

だんな様「この3万円は俺のこづかいやでな。」
あんたん「あ、そう。」
だんな様「三菱さがっとるけど、大丈夫か?」
あんたん「絶対3月には上がるもん!」
だんな様「ふ〜ん。」

・・・。あんたんは、また根拠のないたんかを切ってしまいましたとさ。。

どうか三菱さんよ、頑張ってください(><)

人気blogランキング
posted by あんたん at 16:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 家庭の事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

ミサワホーム♪

昨日、家族でミサワホームの住まい展示場に行ってきました!

ミッフィーグッズが欲しくて行ったんですが、いいですな。あの、「蔵のある家」。もう欲しくなっちゃいました!お値段を聞いたら、7000万円!!?まぢ!?

はぁ〜〜〜〜〜〜(__;)遠いですよぉぉお!!

そしたら住宅展示場の営業の人が、「2000万や3000万でも建てられますよ。」って。
やったぁぁ( ̄▽ ̄*)/♪夢が一歩近づいたような気がしました。

マイホーム取得、頑張るぞ!おぅ!

あんたんが、もう一つブログを始めました!題して「カラーコーディネーター資格試験合格への道」です。そう、今までちょっとお休みしていた、色彩の勉強を再開したんです!詳しくはそちらも読んでください♪

http://karakode.seesaa.net/

よろしくでっす(^_^)

人気blogランキング
posted by あんたん at 16:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 家庭の事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

だんな様はデイトレーダー。



今日はだんな様のお正月休み最後の日。私は専業主婦みたいなもんだから関係ないけど、何だか切ない・・・。(-"-)そんなだんな様ですが、朝からパソコンにかじりついています。。そして時々聞こえてくる一喜一憂の声。一体何!?

そう、彼は松井証券
のネット画面を見て、自分の買った株やeワラントの値動きに過剰に反応していたのでした。まず大変なことになったのは、去年買い増しした《ジャックホールディングス=ライブドアオート》。新築のための貯金を削ってまで買い増しした大事な株なのに、今日、いきなり下がり始めたんです!( ̄□ ̄;はぅっ

慌てて売りました。年末に5万くらいプラスだったので、まだプラスのままですが・・・。(>_<)ほ、良かった〜。と思ったのもつかの間。だんな様は、下がり続ける《ライブドアオート株》を見て、また買いなおしたんです!!

「また上がるやろ。」って。そしたらまだ株価はさらに下がり続けるばかり!!さすがのだんな様も、「やばいっ。」ってこれまた慌てて売りました・・・。結局マイナス3000円( ̄□ ̄;;が〜ん・・・。

どうすんのさ。あぁ私の新築1戸建てがぁぁぁっ(T△T)さようなら〜・・・。と密かに悲しんでいたら、次はeワラント情報を食い入るように見つめるだんな様。今度は何!!?(`´)

自分の口座がある《松井証券》のeワラントをこっそり買っていただんな様は、さっきのマイナスを取り戻すためにこっちにかけている様子。。こっちは何と急上昇!!(*^▽^*)♪あっという間にプラス3000円になりました!でもまた下がるのを恐れ、すぐ売却。

結局今日は、+−0[ゼロ]という結果でした(>_<)ふぅ〜。だんな様も一日でだいぶ寿命が縮まったみたいで、「デイトレって心臓に悪い・・。」と言ってました。。でも、何だか今日は、ちょっとデイトレーダーの気分を味わえて楽しかったです♪(私は一切触ってないけどね)

ちなみに私の買った《三菱》のeワラントは、今日、−280円で終わりました(T_T)上がる日は来るのだろうか・・・。不安・・・。

人気blogランキング

★今日のお得情報!★(ジャジャン♪)

私、あんたんも登録しているお小遣いサイト様。↓




メールで送られてくるCMを見るだけで、ポイントが貯まって小金が稼げちゃうお勧めサイトです。TVのCMと変わらないので、あんたんはお菓子を食べながら観て楽しんでま〜す。楽しいし、お金をもらえるし良いことづくしでしょ?
posted by あんたん at 17:29| Comment(6) | TrackBack(1) | 家庭の事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

お買い物の掟。

去年、我が家ではいろいろな買い物をしました。今年のお買い物予定は一軒家ですが。去年は、エアコン、車、冷蔵庫、デジカメ、たくさんの本など、金額にしてみれば目玉が飛び出すくらいの高いお買い物をしました(>_<)

その数々のお買い物をする時に、我が家で最も大事にしていたことは、『値段が安いからといってすぐとびついて買わない。少々値段が高くても、中身の充実した長持ちするものを買う。』ということです。

今まで、【激安】という文字に飛びついて、何度失敗をしたか分かりません(-"-)100円均一の化粧品で肌が荒れたり、1回しか着てない500円の服に洗濯でしみができたり・・・。

結局、また別のものを買うことで、結果的には損をすることになります(;一_一)長い目でみれば、少々高くても品質の良いものを買う方が、得をすることになるんです!それに気付くのに時間がかかりました・・。(だんな様は私より先に気付いてましたが)

そして去年、そのことを一番実感したお買い物は、4歳のなおの誕生日兼クリスマスプレゼントです!6000円のおもちゃです(*^_^*)私的には「4歳の子供にそんな高いものはもったいない」と思ってましたが、よ〜く考えてみると子供にとってこれは良いプレゼントだったんです。。

それまで、本物のパソコンに興味を持ち始めたなおは、私たちのパソコンに触って遊んでいました。でも、賢いとはいえまだ何も知らない子供。だんな様の大事なファイルを勝手にいじったりしてしまい、私たちも困り果てていました・・・。(T_T)

でも今の時代、パソコンには慣れさせたいしなぁ〜と悩んでいたときに出会ったおもちゃがこれ↓

アンパンマンのうたってしゃべってパソコン大好き♪です!(この写真をクリックすると詳しい説明が見れます♪)

これは、おもちゃにしてはすごいですよ!ちゃんとインターネットごっこやゲームもできるし、メールまで来るんですよ!本物みたいにマウスまでついてて、4歳のなおは大満足♪もう、ご飯もそっちのけで遊び続けています(^−^)

アンパンマン.jpg

このお買い物によって、子供は私たちの大事なパソコンを触らなくなったし、子供がおもちゃのパソコンで遊んでいる間は私がアフィリエイトに熱中できるし、、といいことばっかりなんです!

・・・というわけで、他にもいい買い物例をご紹介したいですが、今日はこの辺で・・・。今年も中身の濃い買い物をするぞ(>_<)

値段が安いだけで決めるんじゃなくて、中身を重視してお買い物をすることが、お金持ちになる第一歩だと私は思います!

人気blogランキングへ


posted by あんたん at 15:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 家庭の事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

お金持ちのためならプライドも捨てるぞ!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

この写真、生まれて初めてフォトショップで編集しました!!(* ̄▽ ̄*)♪・・でもここまでに至るには、私のプライドとの壮絶な戦いがあったんです!

いつもの様に写真をペイントで編集していると、後ろからだんな様がひとこと。
なんで、フォトショップ使わんの?」

「・・・。」
そんなの使えないからに決まってるじゃん(`´)なんなのさっ(フン)いかにも俺はすごいぞみたいな。

だんな「フォトショップ使った方がきれいやのに。教えたろっか?」

うぅっ・・(-"-)教えて欲しい・・。でも、”教えて下さい”なんて言いたくない(>_<;あぁ、でも自分で調べるの時間かかりそうやし、でもでもだんな様に教えてもらうのって何かプライドが・・(T_T)

頭の中で、私のちっぽけなプライドと戦っていました。しかぁし、私の目標はお金持ち!時間の節約のため、プライドを抑えてここは一つだんな様の生徒となろう!ウン( ̄^ ̄

教えてよ。」(強気に)

だんな「いいよ。」

いやいや、フォトショップってすっごいですね〜(*^_^*)b写真をWeb用に、勝手にきれいにしてくれるんですって♪こんなすごいものを教えてくれただんな様に感謝してるんですが、心の底ではまだフツフツと小さなプライドが・・(;一_一)

人気blogランキング




posted by あんたん at 17:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 家庭の事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

ライバルはだんな様!


人気blogランキングへGO!GO!GO!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

こないだ買ったeワラント『三菱コール』。今−230円!!また下がったやん!( ̄□ ̄;;が〜ん

どうしよう!?やっぱりこのまま下がるんかな・・。手離そうかな・・。と心揺れました。

しかぁし!

だんな様は「三菱、絶対上がるわ。買い増ししときや。」って。

えぇ!!?( ̄△ ̄;何でそんなこと分かるの!?一体何を根拠に!?チャート図(折れ線グラフみたいなの)を見ると下がりそうなのに、あなたのその上がるという自信はどこから!?

でも「何で分かるの?」とはだんな様には聞けない・・・。だって聞くと、「俺だって自分で調べたんや。お前もたまには自分で調べろよ!」って言われるんだもの(T_T)うぅっ

確かに、私は追求するってことをめんどくさがってしません。反対にだんな様は、納得いくまで自分で調べます。この違いが結果となって現れるんです。。(>_<;;分かってるけど悔しいっ!!

昨日も、

だんな「おい、すごいぞ!俺が買ったeワラントと株で含み益(もし今売れば出る利益)が6万になったぞ!」

おぉ、すごいやん!」く、くやしいっ

だんな「やった!今月アフィリエイトで21000円稼げた!」

おぉ!すごいやん!さすがぁ〜。」なぜ!?くやしいっっ(>人<)

ってな感じで、だんな様は確実にお金持ちへと近づいている訳です。一方私は、それを素直に喜べない嫌な女になりつつあります・・。だって何だか悔しいんだもん・・。いっつも見下されてるような気がしてさっ・・。(__)

この世の中で、だんな様をライバル視してるのって私だけ??(≧人≦)いつかぎゃふんと言わせたい!

人気blogランキング
posted by あんたん at 10:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 家庭の事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

今日は給料日♪

やってきました!給料日♪(*^_^*)♪だんな様いつもおつかれさまです。ありがとうm(__)m朝早くから夜遅くまで働いて、本とに大変だわ。残業たくさんしてくださるおかげで、給料も三十ん万円と23歳にしてはかなりの高額(>_<;だからだんな様にはさからえない・・・。

そしてこの日は、私の最後の失業手当金振込み日でもありまする(* ̄^ ̄*)あぁ、最後の収入か・・。

さてさて、2人分合わせて40万は軽く超える月収入(まぁ今月までですが)。この使い道は、、、?

まず10万は家建てるための貯金でしょ。4万は車のローンでしょ。もひとつ4万を車費(2台分の車検、保険、税金など)でしょ。8万を引き落とし用でしょ。だんな様のお小遣いは3万で、私は1万(これは自分の収入の1割だけ)。あと、お姑様に生活費で38000円(少なっ)でぇ〜などなど・・・。

その他生活費で全部飛んでいってしまうのですが、ちょいとおかしい!(-"-)と気付いたんです。。40万あって貯金が10万だけ!?残りの30万は全部生活費!?一体どんな優雅な暮らしをしちゃってるんだっ( ̄□ ̄;

以前、だんな様が失業中で私のパート代10万程しかなかった頃(あったんです)、もっとつつましやかな生活を送っていたはず!!それなのに何?このエンゲル係数は!?

来月から私の失業手当分ごっそりなくなるのにどうやって3月までに100万(今59万円)貯めるのさ(T_T)

収入が増えたからって支出を増やしてたら、なかなか貯金が貯まってかんやん。。貧乏な時に実践してた節約技をそのまま続けなくっちゃ(>_<);;

例えば〜髪のカラーリングは自分でする(今は美容院)とか、車の燃費がよくなる様な運転をする(今は乱暴)とか、携帯はあんまり使わんようにする(今は無計画)とか。。

お金を増やすことばかり考えて、節約心を忘れかけてた!危ない危ないっ(ーー;)

・・・というわけで、今一度家計費の見直しをしよう(`^´)☆と決めました!

人気blogランキングへ



posted by あんたん at 01:55| Comment(0) | TrackBack(1) | 家庭の事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

