あんたんも買いました!Webノウハウラーニングコース♪
なぁ〜んだ、○○するだけで良かったのかぁ。
24歳で月収2000万の幸せなお金持ちになれた秘密→Webノウハウラーニング!

GETMONEY あんたんの夢は、ブログドラマ化!第2の電車男です!応援お願いします(*^_^*)

2007年10月12日

かずぼんの胃袋。

かず殿(2歳)→かずぼんに変更。「殿」ってつけるの憎々しくなってきた。最近、言う事きかない、いたずらする、ご飯は半分半尺遊び食べ、兄ちゃんを泣かすし、もう大変な悪がきに育ちつつある。


でも何だか憎めない。。。


そのかずぼんに、いつも笑わされることがある。同時に感心までしてしまう。私やなお(5歳)にはとても真似できない偉業である。


それは、、、


1日中何かを食べ続けてること。そして口癖は『何か食べたい〜』。ご飯を遊び食べしてるせいか、お腹がふくれた気がしないのかな。それとも過食症!?


朝、起きるとすぐ、布団から体を起こして、『ママ、なんか食べたい〜。』。朝ご飯におにぎり、バナナを食べて、30分経ってまた、『なんか食べたい〜。』。


お菓子を与えると、おとなしい。


昼ご飯食べたあとも、『何か食べたい〜。』。昼寝から起きたら『何か食べたい〜。』。おやつもどんだけぇ〜って感じでいっぱい食べる。夜ご飯食べても寝る前に、『何か食べたい〜。』ってバナナかヨーグルトを食べる。


こんだけ食べ続けてたら、胃袋が休まるときないやん!って突っ込みたくなるけど、本人はいたって平気。満腹中枢いかれてるんと違うか?って心配。


さらに笑えるのが、夜中の1時。熟睡していたかずぼんがいきなり泣き出した。何か怖い夢でも見てるんやろ〜なって「よしよし。」ってお腹をポンポンした。そしたら、涙を流しながら、


『なんか食べたい〜。』。


(-"-)


一体何の夢見てるんやろ・・?夢の中でも食べ続けてるんやろうか?またスースーと寝息を立てているかずぼんの横で、お腹を抱えて笑った。うけるーっ!すごい食欲というか、食への執着というか・・。前世は食べたくても食べられなかった貧乏な人やったんかな。


ビニールのがさがさっていう音にも敏感やし、可愛いパッケージの包みがあると何でもお菓子やとおもって近づいてくるし、床に落ちてるお菓子のかけらまで食べようとする。


この最強の胃袋のおかげで、少々腐りかけたものを食べてもお腹を壊さない。そして、今はおにいちゃんのなおより健康体のかずぼんなのでした。


人気blogランキング

posted by あんたん at 05:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

子供の正装服。

だんなの妹の結婚式が、11月18日にある。


私の服は自分の妹に借りるとして、だんなもスーツでOK。一番困るのは子供2人の服。でも、絶対に買いたくない。だって結婚式なんてもうよばれることないから、買っても1回だけしか使わないってことでしょ?


結婚式には子供も正装しなきゃいけないって誰が決めた?


私は、子供は普段着のシャツに黒いズボンにしようと思っていた。そしたら、お義母さんが、


『子供にもスーツ買ったらないかんねぇ。』


と言った。


私は思わず、


『え〜!買うの嫌だぁぁ。』


って言った。


すごく嫌な感じの嫁だよね。。。


そしたらお義母さんは、


『じゃあ私、作ってみるわ。』って。


す、すごい!!(>_<)作るだなんて、えらいこと考えなすった。私には真似できない。。。お義母さんだから出来ること。そっかぁ、お金がないときは自分で作ることを考えればいいのかぁ〜。


一応は洋裁科に行っていた私。私も袋くらいなら、作れるかな。


子供はすぐ大きくなるから服を買うにも慎重になる。高いの買ってもすぐ汚すし、着れなくなるから安いので済ませたいのが私心。(親心)。


でも結婚式にはちょっといい服を着せたいと思うのが本当の親心なのかなぁ・・。


人気blogランキング
posted by あんたん at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 節約生活。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

病院代ももったいない。

朝起きると、目やにがネバついて目が開かない。こじ開けると、視界がぼやけてる。そしてかゆい。この症状は前にもあった。その時はアレルギー性結膜炎と診断された。


いつもなお(5歳)が幼稚園からうつされてきて、それを私ももらってしまうみたい。前回は一緒に診てもらい、同じ目薬を貰ったことがあった。


今回は、なおが先に眼科に行った。


私は、眼科に行きたくないから結膜炎がうつったのを気のせい気のせいで済ましてきた。なおはまだ医療費がタダだけど、私はがっぽりとられるから。


そしたら、なおは結膜炎が治ったみたいで目薬が余った。なおの目薬の瓶の底にたまっている液体を眺めながら思った。


そっか、これを頂戴すればいいんだ!!(*^_^*)b


どうせいらないんだから、使わないともったいない。と言うわけで、なおの目薬を自分に使うことにした。中身が一緒だから大丈夫でしょう。今、点している途中だけど、これで結膜炎治るといいなぁ・・。


これから医療費もどんどん高くなるし、ガソリンも税金も、あと小麦粉も値上げするって聞いた。給料はあいかわらずなのに、物価だけが上がってく。市民には厳しい話です。。財布のひもはしめざるを得ない。


だから、支出を抑えるべく!節約生活に励もう!おぉーっ!!



人気blogランキング
posted by あんたん at 06:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 節約生活。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

環境汚染。

無料サンプルとか、ご自由にお持ちくださいという様な言葉には弱いんです。『タダ』って聞くと、ついいらないものでももらっちゃいます。例えば、配ってるおしぼりとかティッシュとか、うちわとか、小雑誌とか、、、。


あと、レジでもらえる袋やお箸、スプーンなどもそれに当たります。もらっても結局使わないこともあり、勿体ない思いをしたことがしばしば。


でも、タダだからお得って思ってしまう。もらわなくちゃ損みたいな。それが環境破壊につながってるって知ったのは、最近でした。あの、スーパーのレジ袋。もうすぐ有料化になるんですよね?


それほど、地球は深刻な危機に瀕しているんだと、ショックでした。私にも何かできることは〜と考えました。いつももらっている割り箸を、いらないと言おうと思いました。


うちの仕事場でも、仕上がったクリーニングを袋に入れているんですが、最近、いらないわって言うお客様が増えました。これも、みんな環境に気をつかっているからだろうと思います。見習わなければ!


でも、気を遣っている人ばかりではないみたいです。


仕事場の隣のスーパーの窓ガラスに、噛んだあとのガムがまるめて3個くっついていました。それからうちのコインランドリーには、いつもゴミがポイ捨てしてあります。


こういう現状を見ると、胸が痛みます。自分の住んでいる地球を汚してることが分かっているのかな〜。って。


私は少しでも、環境をきれいにすることを心がけたいと思いました。無料という言葉にまどわされないで、本当に必要なものだけをもらうようにして、レジの袋もなるべく断るようにしよう!


みんなが気持ちを一つにして、地球がきれいになればいいなぁ〜(*^_^*)★☆


人気blogランキング


2007年10月08日

ぐーたらママ。

はじめに。


沢尻エリカの舞台あいさつ、そのあとの謝罪、観ましたか?私の周りでは、おばちゃま連中たちからは、非難の声があがってます。そりゃ、そうですよね。機嫌が悪くてもみんなの前では、笑顔、じゃなくても質問にはきちんと答えるのが、大人だと思います。礼儀です。


周りからは、『そんな礼儀も分からん子は女優なんかやるべきじゃない。演技はうまいのに最低だ。』って評価されてます。私の周りでは、です。みんなすっごい憤慨しています。多分、裏切られた気分なんだろうな。


でも、私は違います。


こんなこと言ったら、みんなに反感を買うかもしれないけど、あんな舞台あいさつをして、その場を凍らせた沢尻エリカを、私はすごいと思いました。


だってもし、あれが地の性格だったら、映画での演技は最高にうまいじゃないですか?世間でいわれてる女王様キャラを全く感じさせない、清楚なキャラだと思わせる演技。すごいと思いますけど。。。


他の女優さんだって、裏ではああいう感じの人、結構いると思います。沢尻エリカは表に出しすぎちゃっただけなのかな〜。それともあれもこれも全部演技だったらすごくないですか?一体どれが本物のエリカだぁぁーっなんつって(*^_^*)


と、1人でこっそりエリカちゃんを応援しているあんたんです。


,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,☆,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,


昨日、ママ友が仕事場に顔を出してくれた。そしてその子から、もう1人のママ友達Mさんが切迫流産しそうになったって話を聞いた。それも理由は過労から。


私、自分が恥ずかしかった。同時に幸せだと思った。


Mさんは、最近だんなさんの親と同居を始めて、子供を保育園に預け、働きだした。同居をすれば、私の感覚では少しは楽になるんじゃないかなって感じ。でも逆で、やることが増えたみたい。


みんなのご飯、洗濯、掃除、子供の世話、を一気に引き受けて、そして働きに行く。姑さんが体が悪いからMさんがやらないとだめなんだって。今、2人の子供がいるんだけど、そのうち3人目ができた。


3人目をお腹に抱えて仕事をして家事をして・・・って頑張ってたら、流産しそうになって仕事を中断してるらしい。でも家事はしてるって。


私はといえば、好きなときに実家に帰り、遊びに行き、家のことは、仕事のときは洗濯以外何もしない。休みの日でもあんまり家事しない。ご飯なんてたま〜に作るくらい。掃除も自分の部屋はするけど、あとは姑さんがしてくれる。


だんなが最低な人だとはいえ、住まわせてもらってる家で何にもしないってのは嫁以前に人間としてダメかも。Mさんに比べれば、私はぐ〜たら主婦だ。私もなんかやらなくっちゃ(>_<)


あぁ、世間には色んな人がいるなぁ〜。みんなが幸せになれればいいのに。今の私は多分幸せの部類に入るんだ、きっと。ご飯も食べれる、お風呂も広い、子供も見てもらえる、仕事も行ける。毎日ぐ〜たらだから。


そう思ったら、とがった心がま〜るくなったような気がした。そして、もう不満を言うのはやめようと思った。


人気blogランキング








posted by あんたん at 06:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭の事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

そんなの関係ねぇ。

た〜いへんだぁぁ〜〜っ!!(>_<)ビリーズブートキャンプのせいか否か、腕に筋肉がついて太くなった。


んだけど、、、


それが両腕均等じゃなかったぁぁぁっ!!(T_T)


一体どういうこと!?どう見ても触ってもッ右腕の方が極太だわ。姿勢が悪いのか鍛え方を間違えたのか・・・。


それだけじゃない。さらに、、、


2kgも体重が増えた!!(T_T)


筋肉?脂肪?どっちだ?何故か理想と正反対のプロポーションになっていってるような・・・。


でも途中でやめるとこの筋肉が脂肪になっちゃいそうで怖いからとりあえず続けてる。腕立て伏せは飛ばすことに。


そうこう悩んでいたら、ビリーのDVDをくださったお客さんに会った。私は、右腕をまくりあげ筋肉をつくって見せて、


『見てくださいよー!Sさんのおかげでこんなに筋肉がつきました。でも、こんなの目指してないんですぅ〜(T_T)』


って。


そしたら、お客のSさんはすごくびっくりして目を大きくし、


『す、すごいね・・。で、でもかっこいいやん。』


って。それってほめ言葉!?


私はますます落ち込んだのであった。やっぱり私の鍛え方が間違ってたのかな・・。ぐすん(泣)あぁ〜、ヘタこいたぁぁ〜(__)


でも、


そんなの関係ねぇ。そんなの関係ねぇ。はい、おっぱっぴー♪(by小島よしお)←強がり。


背が低いのに、腕だけに筋肉ついて変な体型になりつつある、こんな哀れなあんたんにどなたか愛の手を☆(*^_^*)☆


人気blogランキング
posted by あんたん at 06:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭の事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

方向音痴。

昨日は仕事が休み。家庭の用事で出かけることになった。


出かけるのは訳あって私1人。家から車で35分離れた所が目的地。何回か1人で行ったことがある場所。時間的には、道路が空いていれば車で25分くらい。いつも安全運転だから、35分掛かる。


行く前に、姑さんに、


『道は知ってるよね?』と聞かれ、


『はい、まかせて。』


と胸張って出発!・・・意気込んで運転していたら、、、。



ちょっと自分でも不安な道に差し掛かり。”あれ〜、こんな道だったかな〜?いつもと違う様な・・?”迷った私はとりあえず勘で、左にハンドルを切った。


東の方に行けば着くだろう!でも走っていると、景色が記憶にある景色と違う。。。やっぱり右かな?って大きな道を右に曲がった。そうだ!確か南の方だ!!という訳で、ずんずん走ること15分。


おかしい・・・。家から出て40分も経っているのに、目的地が見えなぁぁぁいっ(>_<);;すごくあせるっ!!しかも、見たことのない景色の町へと入っていく。。とにかく何か看板を探そう!


なかなか知ってる地名の看板がない。あぁ、このまま異国の地へとたどりつき、もう二度と家に帰れないのか。どうしよう?お金も1万しかないし、1人で暮らせるかしら?って心細くなった。


やっと、


目の前に青看(青い看板)があった。それには、右へ曲がると『地元へ』行くって書いてあった。よぉし!この際もう1回地元に戻ってやり直ししよう!約束の時間は過ぎるけど仕方がない。


まっすぐ走るのに疲れた私は、再び地元に戻ろうと右に曲がり、西に向かって走リ出した。でもここでようやく気づいた。随分と南に来てしまっていたことに。。


『地元へ』の看板は間違っていない。でも、地元の町も広かった・・・。地元は地元でも、かーなーり、南の方の地元だったのだ。家から、東→南→東→南→そして西。と走ってきた。東南の方に40分かけて走ったということは、また40分掛けないと家にたどりつかないってこと。


約束の時間はとうに過ぎている。もう泣きそうになりながら、姑さんに電話した。そしたら、


『来た道を戻って、戻って!』


ですって(T_T)が〜ん。戻るのね。そしてどこかを今度は北に曲がるという。どこかって・・・目印は・・?目印は姑さんも分からないらしい。今まで勘で走ったことで道をまちがえてきた私。今度は勘では走れない・・。


困ったな〜。と、そこに「サンヨー電機」の会社がそびえたっていた。まっすぐ走っていた私は、急にハンドルを切り、サンヨーの会社に突っ込んだ。


警備員さんがいる受付(?)っていうの?あの小さい小屋(?)の前に前から突っ込んで横付けした。それもすごいスピードで。目の前の警備員さんは、目を丸くして、口がぽかんと開いていた。


私は車から颯爽と降り、警備員さんの前まで走っていって、涙目で訴えた。


『ごめんなさいっ!全然関係ないんですけど、道を教えてください。』


すると、私の勢いに身の危険を感じていたのか後ろに身を引いていた警備員さんが、前に出てきて親切に道を教えてくれた。何だ、そんなことかって感じで。


やっぱり来た道をかなり戻らなくちゃだめらしい。私は仕方なく、間違えて来た道を延々と戻っていった。何とかみんなのおかげで、目的地に着くことができた。約束の時間に遅れる事45分。家から出て、1時間15分で着いた事になる。


いつもなら30分で着く道のりに、1時間も費やした。かなりの時間のロス。とっても無駄な時間だった。方向音痴は、時間を無駄にするってことがよ〜く分かった。おまけに貴重なガソリンも無駄にした。


でも、私は自分を方向音痴だとは思っていない。昨日はちょっと疲れていただけの話。体調がいいときには間違えない。。。はず。次は絶対間違えないもん。


人気blogランキング



posted by あんたん at 07:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 家庭の事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

一抹(いちまつ)の不安。

お金持ちになりたい!社長になって、海外旅行に家族で行きたい!!!欲しいもの我慢しないで買いたい!車は軽でいいけど、家は新しいのがいい!

と、夢や希望は膨らむばかり。でも、最近気づいた。



私は、お金持ちどうこうの前に、世間知らずの何もできない人間だってことに。


変な雑学や今勉強してる簿記のこと。いっぱい知ってるけど、主婦のくせに料理のコツやら、子育ての秘訣、あとお金持ちになりたいくせに、今の経済状況やなりたい職業の現状もまったく知らない。


これってどう?


しかも、お金持ちになるためにしてることは、簿記の勉強と貯金だけ。あとは色んな人と友達になろうと努力してる。これだけじゃがんばってるとは言えないかも。


私と同い年で、外貨や投資に詳しい女の子もいるし、貯金はどこが金利高いかな〜ってちゃんと調べてる子もいる。それから、手に職をって医療事務の資格を取ろうとしてる子もいれば、主婦で家事が完璧な子もいる。


私は、首相が福田さんってことは知ってるけど、あとはさっぱり・・。


仕事場の凛さんは、私の母くらいの歳だけど、いつも新聞や経済雑誌みたいなのを読んでいる。昔は株も勉強したらしい。TVは観ないから芸能人のことは全然知らないけど、ラジオは必ず聞く。クリーニング店で働いてるけど、他には着付けもヘアカットも出きるからそれで稼いでる。


ちゃんと自分の将来のことを考えているのだ。そして自分の好きなことを、副業で仕事にしている。すごいって思う。


な〜んか私、自分の将来ちゃんと定まってないからか、何でも中途半端な気がする。株もかじって、アフィリエイトもかじって、主婦業もかじって、結局どれも身についていない。


ブログを書き始めたのだってだんなに言われてからだし、自分からこうなりたいからこうしようって始めたのは、簿記だけ。その簿記もお金持ちになりたいからって始めたけど、簿記でお金持ちになれるかって考えたら道のりは通そうだし。


もっと世間を知らないとダメだし、やりたい仕事があるなら、それについてとことん調べないとダメ。仕事にしても主婦業にしてもそう思う。もう29歳になったんだから、中身もそれに伴わせなきゃ(>_<;;


昨日、パートの由梨さんに、


『オーブントースターとオーブンレンジの違い分かる?』


って聞かれて、分からなかった。。。


そんなことも知らなくて、よく今まで生きてこれたな〜ってしみじみ思った。私、やっぱりいざ1人になると何もできない人間かも!これって超〜やばくな〜い(-"-)?


危機を感じたのであります。


離婚うんぬん、お金持ちうんぬんの前に!人間として、主婦として、母として、自分はどうなのか考える必要があるかも・・。そいで、何か足らないと分かったら、どうしたら良いのかしら?


新聞を読むのがいいのかな、やっぱ。よ〜し!新聞!・・かぁ。毎日・・・読めるかな・・・不安。。。


人気blogランキング

2007年10月03日

蚊退治!

はや10月となり、朝晩はめっきり涼しくなりました。あれだけ聴こえていたせみの声ももう聞こえなくなり、今では鈴虫が心地よい音を奏でています。


秋ですね。


食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋。色々ありますが皆様はいかがお過ごしでしょうか?私は秋が好きです。秋に生まれたこともあってか、この季節、実に落ち着きます。


秋の夜長に読書を・・・って思うんですけど、ついつい気持ちの良い気候のおかげで爆睡してしまいます。しかも、今9時間くらい平気でぐっすりです。朝は目覚めがばっちり!


もっと早起きしたいので、いつも朝寝坊しては『あ〜またか・・』と悔やむのですが、気持ちよく寝られるということは幸せですね。暑苦しさに悩まされることもなく、蚊の攻撃も気にせず、気にせず、、、蚊の攻撃・・・・・


・・・・・。


そう、最近では蚊も出没しなくなり、金鳥リキッドの出番ももうないなと思って安心していました。さすがに秋だし、10月だから詰め替え用は買わなくてもいいなって。安心していたのにーーーっ


さっき、蚊のせいで目が覚めました。気づいたら、あちこち刺されていて、子供もぼりぼり掻きながら寝ています。もう、腕がかゆくてかゆくて・・・。慌てて布団から飛び出て、残りわずかな金鳥リキッドのスイッチを入れました。


でもよく見ると、1ミリほどの厚さしか液が残っていません。今日は何とか持つけれど、この先どうしよう?悩みます。詰め替え用を切らしてるんです。買うか否か、これって賭けですよ。蚊が出るか出ないかの賭けです。蚊が出るほうに賭けて詰め替え用を買っても、これから1匹も現れなかったら、無駄なお金です。


もうシーズンはとっくに終わってるから、安くもないでしょう。蚊取り線香も高いしなぁ・・。買わずに1匹2匹の蚊には我慢するか。。ん〜、どうしましょう??


買うべきか買わざるべきか、とっても迷ってます。こんなに私を悩ませる蚊が憎いっ!!!(>_<)


人気blogランキング


posted by あんたん at 04:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 家庭の事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

不用品でお金持ち♪

自分の持ち物でいらないものでも、他の人には必要なものだってある。例えば、洋服とか〜、本とか〜、CDやDVD、ゲームソフト、家具などなどね。だから今、リサイクルショップや古着屋がいっぱいある。きっと儲かってるはず。いいなぁ・・。(>_<)


売る人にとっては、自分が捨てようと思ってたものがお金になるなんてこんなうれしいことはない!買う側も、ちょっと古いだけで欲しいものがこんなに安く手に入るなんて大喜び♪って感じ。


私は、結構買う側なのだ。


いいもの持ってないから売ることはあんまりない。服も大体もらいものだし・・。しいてあるなら本かな。本にはお金をかけたいかんね。これはだんなの影響だけど。。。(悔しいかな)


でも、何か売るものないかな〜?TVの鑑定団みたいに、掘り出し物が家に眠ってるかも・・!って考えてたら、実家の母がいいものくれた。


「金のさかずき」!!!


金!!金って超すごいじゃん!!即お金持ちじゃん!!(*^▽^*)やったぁぁぁーーっ!!!これ売ったら、ゼロが数え切れないほどのお金が手に入る☆何しようかな。家建てる?海外旅行?アフリカに寄付?


どきどきしながら、近所の鑑定店に持っていった。


ワクワクして子供と店内で待ってた。しかし1分後、店員さんのひとことで、思い描いていたお金持ちの夢は崩れ去ったのだった・・・。


『ん〜、これはメッキですね〜。本物だったらすっごく高価なものですが、これは買い取れません。』


うっきゃあーーーーーっ!!残念(__)ガックシ。


母に電話で報告したら、ハハハって笑ってたけど、きっとショックだったに違いない。私と一緒で少しは期待していたから。メッキだなんて、分からなかった・・・。


海外旅行はまた延期。お金持ちへの道は遠く険しいな。でもまだ諦めない!何か掘り出し物がないか家中を探すぞーっ(`´)!


人気blogランキング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。