あんたんも買いました!Webノウハウラーニングコース♪
なぁ〜んだ、○○するだけで良かったのかぁ。
24歳で月収2000万の幸せなお金持ちになれた秘密→Webノウハウラーニング!

GETMONEY あんたんの夢は、ブログドラマ化!第2の電車男です!応援お願いします(*^_^*)

2007年09月06日

節約女王ばんざい!

昨日の仕事の昼休み、12月に行くディズニー用のホテルを予約してきた。


これからの生活に不安を感じてる私は少しでも安くあげようと、旅行会社の人に、


『1番安いプランでお願いします!』


って頼んだ。そしたら、旅行会社のお姉さんいい人で、子供たちのことも考えて安いとこを選んでくれた。


(ちょっと気に入らないのは、私がだんなと行くって決め付けてたところ。子供2人、大人2人って言っただけなのに・・。)


ま、何はともあれ、クリスマスの混んでるシーズンに安くていいホテルの予約がとれたんで、大喜びで仕事場に戻った。パンフレットを見せながら、会社の由梨さんに説明してたら・・・。


『あんたんちゃん、これ3名1室になってるけど、2名1室にして子供2人とも添い寝にすればもっと安く済むやん。』


あん「でも、子供は妹と(私の妹と行くのだ)は寝れないから、添い寝なら私と子供2人が1つのベッドで寝ることになっちゃう。ベッドはシングルだから無理じゃない?」


『だからぁ〜、旅行会社の人には添い寝って言っといて、あんたんちゃんはソファとか床で寝ればいいんやって。それに、これベッドは動かせるから、2つのベッドをくっつければ4人で寝れるよ。』


あん「なるほどぉ〜!!!そうか!!」


『そういうとこでちょっとでも安くしなくちゃ!5500円も安くなるんだから!早く変更してきなさいよ!』


と言うわけで、またまた旅行会社に変更に行った。細かく事情を話すと、「2名1室にしても、もう1つベッドが隠れてるからあなたもベッドで寝れますよ〜」って教えてくれた。何ていい人(>_<)★ありがとう!


新幹線も、子供2人とも膝に乗せれば子供は無料なんだけど、それは無理だ。なお(5歳)だけは座席をとった。しめて、私が払うお金は概算で43000円(子供の分も含めて)。


んー・・・やっぱりディズニーは高いなぁ〜・・(__)頑張って貯金しないと!!少しくらいはだんなに請求しよっと♪


でも、由梨さんのおかげで5500円も浮いた!すごいなぁ、由梨さん。いつも買い物する時は安いものしか買わないし、お得かどうかをきちんと考えてからする。まさに節約女王☆である。


食費を浮かせるために、野菜がなくなれば近所の畑を廻って、野菜をもらい歩くという。私には真似できな〜い!でも、今回のことを見習って買い物するときはもっと慎重になろう。


すみずみまでチェックしてもう安くなる要素はないかって探す。由梨さんを見習って、私も節約女王になろっと♪(*^_^*)


人気blogランキング


P・S


こないだビリーをくれるって言ってたお客様が、CD4枚も持ってきてくれた。絶対にやってよ!って・・・。ついに、私もビリーに入隊します!



posted by あんたん at 05:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事の裏側。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

家庭裁判所。

ついに、耐え切れなくなってだんなに切り出した。


『私、家出てアパートに住みたいの。子供と暮らすからお金援助してよ。もう、限界。』


それを聞いただんなの一言。


「今はない。」


あん 『(ブチッ)車買うお金はあるのに何でないんだよ!!』


だん 「ないもんはないっ!」


あん 『じゃいつになったらお金あるんだよ?』


だん 「2年後。」


2年後ってあんた、随分先だけど、2年後には本当に余分なお金あるのかな。とっても不安。だんなの言う事は信用できない。それに2年も我慢しろってことなの!?


あん 『今住んでるアパートの家賃も払ってるんでしょ?それが余分じゃん。そういえば住所教えてよ。どこに住んでるの?』


だん 「番地忘れた。」


あん 『・・・・・。』


怪しい・・・怪しすぎる。番地忘れたなんて・・・。絶対、危機を感じたんだ。私が探偵でもつけるんじゃないかって。そんなお金ありませんよーだ!


だんなの給料明細、今まで家に届いてたのに、届かなくなっちゃった・・・。これもやましいことがあるからだ。ますます怪しい・・。というかいつもだんなの方がウワテで、私、うまく言いくるめられてるような・・・?



もう、だんなと話してても拉致があかないので、家庭裁判所に相談することを決めた。早速電話で聞いてみた。


そしたら、、、


家裁では、手続きの相談は受けるけど、法律的なことは弁護士に聞けって言われちゃった(ーー;)が〜ん。弁護士ってお金かかるんじゃ・・・(__)


でも、弁護士なんて知らないから市役所にとりあえず電話を。


そしたら、無料相談が開催されるって(*^_^*)v30分だけって決まってるけど、弁護士に相談できるんだって!!!♪やった!!しかも、指定の日にちがちょうど今度の私の休みの日と重なった!


やっぱり行くべき運命だったんだわ〜。今度いざ!弁護士に相談に行ってきます!!☆(あ〜、今から緊張してきた・・・)


人気blogランキング

posted by あんたん at 06:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 離婚までの道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

お客もはまる(?)ビリーズキャンプ。

歳は40歳辺り。話を聞くところによるとバツイチ、子供なしの男性のお客様。仕事は営業、いつも車で移動。歩く事はほとんどないという。


客 『最近メタボでさ〜、危機を感じたのよ。』


あん 「そうですか〜?(結構メタボな感じ。)」


客 『だから買っちゃった。』


あん 「何をですか??」


客 『ビリーだよ、ビリー♪1ヶ月後にはあっと驚くからね、期待しててよ。別人になってるから。』


--------------------1ヶ月後----------------------------


そのお客様は体型が変わってない。というか以前より太った??


あん 「ビリーはやってますか?」


客 『・・・あれさぁ、きついわ。開始10分でダウンしたよ。素人にはついてくの絶対無理だよ。』


あん 「えーーっ!!何だぁ、期待してたのに。。。」


客 『じゃぁ、今度持ってきてあげるからやってみて!絶対ついてけないんだから。最後までできたらごほうびあげるわ。』


わ〜い(^−^)♪ごほうび♪目標あるなら頑張っちゃうよ、私。少々つらくたってごほうびのためならついてくわ★ごほうびって何かな〜?わくわく♪


と、心躍らせて待っているのに、そのおぢちゃまはまだ来ない・・・。早く来ないかな〜?    


つづく。


人気blogランキング

 
posted by あんたん at 06:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事の裏側。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

脳内メーカー★

人気blogランキング

今、巷ではやりの脳内メーカー。私は別にそこまで興味がなかった。だって名前だけで心の中を判断するなんて失礼きわまりないじゃん。変な中身が出た人は、面白くも何ともない。落ち込む人は落ち込むよ。まぢで。


と、思っていた矢先、友達が私の脳内を勝手に(いやいや、親切で)覗いてくれたみたいで・・・。これは名前を知っていれば誰でも調べられる診断だから。


わざわざコピーをとってくれた。果たしてその中身とは!?


私の脳内・・・・


それは・・・・


何と、、、、




90%が『』だった!!!



という訳。



やっぱり、私はお金持ちになるべくして生まれたんだわっ(>_<)♪と、何だかうれしかった♪・・・ん!?ちょっと待てよ??


私の名前は今だんなの姓だ。ということは、、、旧姓はまた中身が違うんだ!旧姓のほうが良さそうだったら早く旧姓になろっと♪ルンルン♪


早速家で今度は自分で調べてみた。すると、、、、、


今度は何と!!!


さっき90%あった『金』が追いやられて、、、



』がほとんどだった!!!


が〜ん(__)


食べることに重きをおくみたい。そういえば昔は太ってたなぁ・・。どうしようっ!!?旧姓ではお金持ちから遠のいてしまう!!


こうなったら、お金持ちになるために、離婚しても今のままの名前で居ようっと(*^_^*)


2007年09月01日

パソコン復活!!

みなさ〜ん!!大変お待たせしました!!(待ってないって?)2ヶ月前に壊れたパソコンが直ってやっとブログが更新できるようになりましたーっ!!!これもひとえに(言いたくないけど、)だんなのおかげです・・・。


私、パソコンのインターネットがつながらなくなって、まずどうしたかというと、悔しいけどだんなに聞いてしばった・・・(__)やっぱり機械のこととなるとだんなを頼っちゃう。。だめですな。


色々サーバーとかに確認した結果、なんとうちの電話線がいかれていたことが発覚。だんなが電話線を買ってきて繋ぎなおして、やっと直ったんです。賞味2ヶ月。


私、電話線なんか繋いだ事ないっ(>_<);;それに、中学校の時「技術」は成績『』だった・・・。日曜大工は大の苦手。


こんなんで、この先大丈夫かなぁ〜・・?不安。


でもでもっ、DVDプレーヤーを買ったんです!それはTVにつなげられましたよ( ̄^ ̄)えへん。(って普通??)


何はともあれ、私、やっとブログを更新できるようになったのが超ーーっうれしいっっ(^−^)♪♪もう、この2ヶ月ブルーでした。。。色んな面白い出来事があったのに、みなさんにご紹介できなくって・・。


またまた今日から頑張って書きますので、どうぞ応援よろしくお願いいたしますm(__)m


人気blogランキング
posted by あんたん at 08:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭の事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

ビリーズブートキャンプ。

今人気のビリーズブートキャンプ(?)だっけ・・?すっごく効くっていうダイエット(?)か筋トレ(?)??有名なくせにあんまり詳しくないんだけど・・・(ーー;)


仕事場の凛さんが、それを購入すべく電話で注文していた。最近気になるおなかのお肉を短期間で落とそう!と意気込んでいらっしゃいます。家族みんなで心待ちにしているそう。届くのは、超人気のため4週間後。


私も欲しいなぁ〜。。。★


昨日も話題はビリーのこと。凛さんが言った。


『すごいなぁ、、この人(ビリーさん)。本業は軍隊のトレーナーなんでしょ?副業としてはいい副業よね。きっとすっごく儲かってるでしょうね。1セット2万として、1万セット売れれば2億の儲け。きっともっと売れるだろうから、あっという間に億万長者ね〜。いいわねぇ・・。』


・・・・・私にはぴんと来ない・・・。


いつも凛さんはお金の計算が速い。というか、そういう面から物事を見る。興味があるというか。なにか流行りものとかあると、いくら売れてるとかそういう見方をよくする。


私、お金持ちになりたいくせに、そういう見方は一切しない。ていうか、だんなと一緒に歩めなくなってから、そういう考えから遠のいたというべきかな?例えばビリーの場合。消費者としての立場から、


『いいなぁ、ビリーズブートキャンプ★欲しいなぁ〜。痩せたいわ〜♪』


って思う以外何も思わなかった。凛さんのような考えは思いもつかなかった。お金持ち候補失格だわ。。。こんなんじゃいつまで経ってもお金持ちになんかなれない。考え方から変えなきゃ!!(__)


よぉぉっし!!これから凛さんのように、ニュースとか流行を見て、消費者としての立場と経営者としての立場と2つの面から考えを持てるように頑張るぞーーっ!!おぉぉっ!!\(≧0≦)!


私、今の仕事は嫌だけど、色んなことを学ばせてもらってるから決して無駄じゃないんだ。せっかく貴重な時間を嫌な仕事で費やしてるんだから、何かを学ばないと・・ね。


(*^_^*)


人気blogランキング

2007年07月01日

ガソリン値上げ!

昨日、今日からガソリンの価格が上がるって情報を教えてもらった。


これってすごい情報だぁぁぁっ(>_<)大変だぁぁ〜!!!そしたら昨日のうちにガソリン入れなきゃ!!


と言うわけで、仕事帰りにガソリンを入れに行った。そしたら1L¥129円。結構高いなぁ・・・。これ以上高くなるってこと・・?何で、高くなるんかな?


昔は100円切る値段だったのにな。。


教えてもらった仕事場の由梨さんは毎日TVを観る時間ないから新聞を読むという。だから色んな情報を知っている。新聞を読むくらい当たり前のことだけど、その当たり前のことを私はしていない。もう28歳だし、新聞くらい読んだほうがいいのかな・・?


ガソリンが高くなるのもなんか、「卸値が上がると一気に値段が上がるけど、在庫くらいないのかな〜。」って私にはちんぷんかんぷんな話をしていた。


お金持ちになりたいなら、新聞くらい読んだほうがいいのかな〜。でも、ちょっと時間を作るの大変。TVのニュースじゃダメかしら・・?今回みたいにガソリンの値が上がるみたいな重大なことを知らないと損をすることになるのよね。


新聞か、TVのニュースか、インターネットのニュースか、ラジオか何か自分のライフスタイルに合った情報入手の方法がないかさ〜がそっと(*^_^*)v♪


人気blogランキング

2007年06月30日

仕事=人間関係。

毎日毎日仕事の愚痴ばかりだけど、デリケート(笑)な私には毎日胃にこたえそうな出来事ばかり(__)昨日もあまりの衝撃にめまいがした。


ここんとこ、クレームやら上司の対応やらで、仕事が本気で嫌になってきた私。昨日もますます嫌になった・・・。


レジのつり銭がなくなった。電話で本社に100円玉の両替を頼んだ。


『え〜っ!昨日沢山あったのに、今日は探さないとないやん!もっと早く言ってよね。面倒くさい。まぁ、しょうがないで配送さんにわたしとくね。』


な〜に?この態度?両替も仕事でしょ?お客さんの前に立つ身にもなってよ(T_T)ぬくぬくと事務所で暇そうにしてる事務員さんに何が分かるのさっ。接客してみてよ。1回。


電話を切ったあと、レジのお金で50円玉も足りないのに気が付いた。もう1回本社に電話をした。


『え〜!いっぺんに言ってよ!(それは申し訳ない・・)もう100円玉配送さんに渡してまったやん。50円玉は今日絶対いるの!?あんたんちゃんはいつも面倒くさいこと頼むで嫌やわ。あんたんちゃんが来る前は、支店から両替なんて頼まれたことなかったのに・・・。あんたんちゃんからの電話は出たくないのよね。』


一応友達だと思っていた、事務員さんからこんなはき捨てセリフ。


・・・・。ブルーです。私って、お客さんのために頑張ってるつもりだったのに、それが会社の人間にはうっとうしいことだったなんて、ショックです。会社とお客様にはさまれて、胃に穴が空くほど神経つかって接客してるのに、会社にとってそれがうっとうしいと思われるなら、やめますよ・・・。


あ〜あ〜、会社ってこんなもんなのぉぉぉ!?


この会社に入ってから人間不信になりそうだぁぁぁぁっ(>_<)


人気blogランキング

posted by あんたん at 06:42| Comment(0) | TrackBack(1) | 仕事の裏側。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

やりきれない思い。

社長から支店に電話があった。


『おぉ、あんたん君か?ご苦労様。昨日わしの自宅にクレームの手紙がお客様から直接届いてな、ちょっと注意したいことがあるんや。お客様から預かったクレームの商品を、3週間も放っておいてあるのか?

お客様が、受付の対応が愛想悪いし気に入らないと申されておる。気をつけろよ。あと、工場に、クレーム品を早く仕上げるように請求しないと工場は動かないからな。よろしく。お前のいる店は、わしの同級生が多いから、今後気をつけるように!』


・・・・。


お客様に愛想悪くしたことなんかありません。まして、クレームを持って見えたときは、うちらちゃんと謝ってます。お客様がどういう風に受け取ったか知らないけれど、社長に直接クレームのお手紙が行った根本の原因は、、、


工場のマネージャーが、クレーム品を放っているからです!


後回し後回しで、いつもお客様に『クレームの対応が遅い!』と叱られます。うちらは請求しています。電話に出ないマネージャーが悪いのです。確かに今回の件は、3週間の間請求しませんでした。それは認めます。


でも、3週間もクレーム品を止めておいたマネージャーには何の注意もないんですか!??全部私達受付の責任ですか!?社長!それはおかしいと思います!!


って、言えなかった私。。。


結局、『分かりました。気をつけます。』とその電話を丸く治めてしまった・・・。言い返せばよかった。あとから後悔・・・(__)クレームの対応をしたのが私ではないだけに、同僚の皆様に申し訳なかった。だって同僚の対応が悪いと認めたことになるんですもの・・・。


はぁ、、、。会社ってこういうものなのかなぁ〜。立場の弱い人間が我慢しなくちゃいけないのかな〜。悶々としてるあんたんでした。


人気blogランキング
posted by あんたん at 06:53| Comment(0) | TrackBack(1) | 仕事の裏側。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

給料日♪

わ〜い!(*^_^*)今日は給料日だぁぁい!!♪


・・・喜ぶのもつかの間、明細を見てびっくり!!11万円しかないっ(T△T)が〜んA。。やっぱり風邪で4日も休んだのが効いてるんだわ。


時給制ってつらい・・。


だんなにその分お金ちょうだいって催促してやった。そしたら、2万請求したのにけちって1万8千円しかくれなかった・・・(__)今月はピンチです。一体どうしたらいいのかしら・・?途方にくれてるあんたんでした。


でも、夏だし、色々友達と遊びたいし〜、飲みに行きたいし〜☆我慢したくないし〜。。。


いいバイトないかな〜??それより転職探したほうがいいのかな?


そんなこんなで色々考えてたら、、、会社の同僚の由梨さんと眞子さんが、2人で話してるのが聞こえてきた。


『私、家庭菜園やろうと思うの。自分で作ったほうが経済的でしょ。』

『そうそう、私もちょくちょく買うと野菜って高いから、まとめて買って冷凍保存してるわ。』

『一番食費がかさむものね〜。』


おぉっ!!すごいっ!!主婦の鑑(かがみ)だわっ\(◎o◎)/!見習わなきゃっ。私も節約精神を見習って、どこかケチるとこないか探してみようっと。


人気blogランキング
posted by あんたん at 09:30| Comment(0) | TrackBack(1) | 家庭の事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

